ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


植木鉢





手のひらサイズ
2012_0922_150855-DVC00120.jpg






もちろん中は穴
2012_0922_150913-DVC00121.jpg





父がサボテン植えるんだって
2012_0922_150933-DVC00122.jpg





とうとう8月31日!
明日から9月!
でもまだ暑い!

明日は日曜だから、明後日から学校がはじまるのか~
また早起きの日々が始まる~

今年の夏はなんかお金がかなり消えていった。。。
遊びほうけていたから仕方ないか。。。
9月、どうやって暮らそう。。。


おととい、ハリーポッター展に行ってきたんだけど、
六本木ヒルズでやってて、初めてのヒルズはどこを歩いててもいい香りだった。
ハリーポッター展は良かったんだけど、やっぱり混んでてゆっくりは
見て回れなかった~

ヒルズをウロウロしてたら、偶然嵐の松潤の映画のイベントをやるとかで、
にわかに周りがざわつきはじめ、嵐ファンのすごさをこの目に焼き付けてきた。
すごい厳戒態勢だったんだけど、イベントが終わって松潤が限界体制の中、
私と息子の目の前をすばやく通り過ぎた。2メートルくらい前かな。
しかし、4人くらいのガードの人と一緒だったので、どれが松潤かわかんなかった(笑)


はぁ~
夏が終わるなら、涼しくなって~



>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

たまっち&ぽとっち






ご存じ!たまっち!
2012_0922_150524-DVC00116.jpg







こちらは、、、たまっちの親戚
2012_0922_150721-DVC00118.jpg






その名も ぽとっち!
2012_0922_150559-DVC00117.jpg






仲良し!
2012_0922_150754-DVC00119.jpg






はっ!と気づけばもう1週間以上
ブログやってなかった!!
毎日なんだかんだと忙しく、そして暑く、、、
と、言い訳はこの辺にして。


さてさて、今日も暑いね!
なんか、ぐったりんこ~
そんな時は、最近はまってる、ガリガリ君チョコチップ味を
今日も食べよう!
チョコ味なのにさっぱり~なのにしっかりチョコ感~
美味しいよ!

あと最近はまってるのは、ミキサーで作るラッシー、
牛乳とヨーグルトとはちみつとバナナか冷凍いちごかブルーベリー
をガーッ!って
これ飲むとごはんいらない。。。

でも、とくに痩せないのは why?

たぶん、、いやきっと、、毎日おやつだけはしっかり
食べてるからだね。。。

まあ、私にとっておやつとは、幸せに過ごすための必要な
スパイスのようなものだから、やめることはない!
それでよし!



この間ニュースで、世界のサンタが集まって
今年のクリスマスについての会議をしてた。。。
サンタの服、夏バージョンだったよ(笑)



なんか、クリスマスとかなつかしいね。。。




メリークリスマツムラ  why?


>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

赤いお花コップ





赤いお花が素敵でしょ
2012_0922_150351-DVC00114.jpg





最近この花模様が気に入って、いろんなバージョンで描いてる
2012_0922_150417-DVC00115.jpg




それにしても、暑い(-_-;)

ここんとこ暑くて、クーラーかけっぱなしだったけど、
今日はちょっと風があるので、クーラーをつけず
がんばっていたら、息子とぷりんの姿が見えず、
さっさと、二階のクーラーの部屋に二人でクーラーガンガンつけて
涼んでいた。。。

ぷりんも暑いのは嫌らしい。。。

まあね、全身毛だもんね暑いよね。。。



2012_0908_164627-DVC00043.jpg



こう暑いとさ~
ご飯作るのやだんだよね~
もう、火使うと暑くて暑くて


脳が融けてきた~


>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

マグカップ&またかば赤子





マグカップ
2012_0922_150244-DVC00111.jpg





白い鳥
2012_0922_150303-DVC00112.jpg





中は粉引
2012_0922_150321-DVC00113.jpg





またまた
2012_0907_085933-DVC00035.jpg




誕生かば赤子!
2012_0907_085843-DVC00032.jpg





今度こそ、自分用
2012_0907_085827-DVC00031.jpg




やっと暑くなってきた今日この頃です。

でも風があるから家の中でじっとしてると涼しい~

あ、息子が今となりでガリガリ君を食べている!
しかも梨味!  私のだ!

ちっ、仕方ない。。。たしか2本あったはずだがら
ゆるしてやろう。

やっぱり暑くなると、ガリガリ君だよね。

私は梨味が1番好き!

でも、この間食べたガリガリ君リッチいちごオレ&ゼリーも美味しかった!
この間発売したばかりの、ガリガリ君リッチチョコチョコチョコチップ味は
まだ食べてないんだけど、一応食べとかなきゃ!
そんなにチョコを連呼するんだから、きっとチョコたっぷりなんだろう。
ん~食べたい!
早速今日買ってこよ~



ガ~リガリ~君♪
ガ~リガリ~君♪
ガ~リガリ~君♪





>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン