ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



うずまきぐるぐる






コップ
2012_0922_145930-DVC00107.jpg






ワンポイントハート
2012_0922_145952-DVC00108.jpg







ボウル
2012_0922_150039-DVC00109.jpg







中がぐるぐる
2012_0922_150149-DVC00110.jpg




あいかわらず、あまり暑くない日々です。

そうそう、この間の夜
世界の終りのような雷が近所を襲い
夜の7時半くらいから10時すぎまで停電!
あの地震の時を思い出したけど、あの時の教訓で
常に電池たくさんストックしてたし、手で回してもつくランプも
3つ用意してあったので、夜ご飯もなんの問題もなくすごせました。
でも、3時間だったからね~
お風呂も停電直ってからはいれたしね。

地震の時は丸2日電気使えなくて、
おまけに、水が10日以上出なかったんだよね~

日々の備えは大切だね~

まあ、家に常備しておくやつはちゃんと いろいろ常備はしてるんだけど、
ついこの頃はガソリン!
無くなりそうになるまで、入れないで乗っちゃうんだよね。。。

地震後しばらくは、半分無くなったらちゃんと満タン入れてたんだけどね。
つい、お金がなくてギリギリまで入れないで乗っちゃうんだよね~

ダメだね!
あの時、ガソリン入れるのがどれほどどれほど大変だったか。。。
忘れられないもんね。

ちゃんと入れるようにしよう!



みなさんも、備えてね。


>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

ぞうさん





ぞ~うさん♪ぞ~うさん♪
2012_0907_085630-DVC00027.jpg





お~はなが長いよね♪
2012_0907_085617-DVC00026.jpg





まあね♪
2012_0907_085711-DVC00029.jpg





そ~れじゃ~♪ち~かくで♪見~せたげる~♪
2012_0907_085644-DVC00028.jpg




ホイ♪
2012_0907_085605-DVC00025.jpg




夏休みに入りました!
なぜか、毎日涼しいです!
天気予報の激暑はどこに、、、
涼しくていいんだけど、夏!って感じが こう涼しいとあまりしないね。
アイスもはかどらない。。。
夜はここんとこ、長そでのパジャマ着て寝てるし、
昼間も窓開けて家の中にいると寒いくらい。。。

なので、秋冬の通販の本が届いて見てても、暑苦しくもなく
つい、コートの先行予約してしまった。
まあ、届くのは10月頃らしいからいいか~

みなさんの地域は暑いのかな。

これからこっちも、また暑くなるのかな。。。

セミの鳴き声はまだ聴いてないな。。。

でも、最近はお散歩中 ホーホケキョ って聴こえるの。。。

ホーホケキョって、、、今?


今でしょ!  、、、?

>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

てん




恥ずかしがりやなの
2012_0907_085525-DVC00023.jpg





鳥とかじゃないよ
2012_0907_085438-DVC00022.jpg





てんだよ
2012_0907_085544-DVC00024.jpg





てんはてん
2012_0907_085419-DVC00021.jpg





そおゆうこと
2012_0907_085358-DVC00020.jpg



月日が経つのはあっという間でございますね。
1週間が早いな~

3連休の後の早起きは大変。。。

もう、なんか3連休を過ごしてるうちに、夏休みのような気がして
今日は朝2度寝をしてしまい、焦った~

でも、もう今週行ったら夏休みだね~
早いな~

もう今年はすでに暑い日がたくさんだったので、
すでに体は疲れ気味だけど、
とりあえず、早起きしなくてもいい夏休み~

もうすぐだね。




カモン!サマーバケーション!

>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

ちびうさ





何度も登場してる、ちびうさ
2012_0907_085151-DVC00015.jpg





ちびうさには口がないけど
2012_0907_085215-DVC00016.jpg





テレパシーがあるから
2012_0907_085234-DVC00017.jpg





だいじょうぶいぶい
2012_0907_085253-DVC00018.jpg





サインは V
2012_0907_085315-DVC00019.jpg




おどろいたね、この暑さ!
そして梅雨明け!!

今まで、世間は暑いと言ってたけど、うちの方はいつも風が
あるし、そんなにでもなかったんだけど、、、
2~3日前あたりからの急激な暑さに、なんだか、脳がやばい。
思考回路が、、まあ、今までも少し回路は変だったみたいなんだけど
ますます、バグってる感じ。。。

今年は激暑かも~って天気予報の人言ってた

激暑って、、、



生き抜けるだろうか。





>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

6月29日(土)フェスdeマーケットプレイス


2013_0629_131808-DCIM0008.jpg



お天気もよく
2013_0629_131851-DCIM0010.jpg



open1時間前くらいからたくさん並び整理券が配られてました
2013_0629_102010-DCIM0006.jpg


午前中は激混みの大賑わいで写真を撮るのを忘れ慌てて撮りました


私のブース
2013_0629_101613-DCIM0004.jpg


車の中にも!
2013_0629_101622-DCIM0005.jpg


トミーちゃんのブース
2013_0629_102054-DCIM0007.jpg


maumauちゃんのブースは撮りに行った時はすでにパンは完売し
木工もほとんど売れてしまってたので、撮影断念(笑)


なのでmaumauちゃんは午後の寄せ植え教室に参加
2013_0629_131821-DCIM0009.jpg


これがmaumauちゃんの寄せ植え  あ、ニョロが!(笑)
2013_0629_133921-DCIM0011.jpg


たくさんの方に来ていただき、たくさんお買い上げいただきました。
ありがとうございました。


たくさんの方とお会いでき、お話できて
とても楽しかったです。



イベントでトミーちゃんのぱんだポシェットゲット!!
2013_0630_145157-DCIM0018.jpg


あとmauamauちゃんの子ロボットも!
2013_0630_143744-DCIM0012.jpg


うちにはすでに、ママロボが!!
2013_0630_144548-DCIM0016.jpg


ママロボは、前にmaumauちゃんにオーダーして作ってもらったの!
2013_0630_144000-DCIM0014.jpg




イベントで、パワーをたくさんもらいました。

がんばります!




>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

