ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



まずわ、




鈴太郎&鈴次郎
2012_0907_084245-DVC00001.jpg




名前にもついてる通り、鈴になってます
2012_0907_084445-DVC00003.jpg




見えるかな~口の中の鈴
2012_0907_084415-DVC00002.jpg




綺麗な音がなるんだけど、聞こえる?(笑)
2012_0907_084546-DVC00004.jpg




もうすぐ、楽楽展がはじまるので、大忙しの毎日です。
窯もフル稼働!(壊れませんように!)
今日も朝から焚いてます。

楽楽展は来週の月曜から1週間
今年はOpen20周年なので、いろいろとお楽しみがたくさんです。

私は20周年を記念して、200円コーナーを設け
人形はもちろん、カップとか、花器とかを200円でだします。
超お買い得で、早い者勝ちです(笑)

あともちろん新作もたくさん作りました!
すごく可愛いです(笑)



どうぞいらしてね!
2013_0528_142927-DVC00562.jpg





あと、6月の最後に素敵なイベントに参加します。

コレです!
 2013_0528_143327-DVC00564.jpg
詳しくは後ほど!



>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

顔お茶碗




これは、お茶碗です
2012_0721_152023-DVC00359.jpg




もちろん中は顔付き♪
2012_0721_152058-DVC00360.jpg




後ろはこんな感じ
2012_0721_152129-DVC00361.jpg





これもお茶碗
2012_0724_210323-DVC00362.jpg




これも顔付き
2012_0724_210435-DVC00364.jpg




後ろ~
2012_0724_210458-DVC00365.jpg


このお茶碗達は全部、ご依頼品です。

最初の骸骨&ぱんだお茶碗も、
うさぎ&ぱんだお茶碗も、ご依頼は別の人だったんだけど、
どちらも親子で使うって言ってた。
なので、親子茶碗だね。

最初の骸骨&ぱんだは、母&娘で使うんだって~
うさぎ&ぱんだは、息子&父で使うんだって~
なので、父用のぱんだお茶碗はけっこう大きいです。


ご依頼品で、柄はおまかせします!と言われることが多いんだけど
おまかせされると、ついぱんだ柄になっちゃいます!
なので、一応ぱんだでいいのか確認するんだけど、
みんな「いいです。」と言ってくれます。




やっぱ、ぱんだだよね!
2012_0724_210516-DVC00366.jpg



雨がシトシトダネ



>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

顔ボウル






顔ボウルは、スープやサラダなど入れるのにいいね
2012_0719_083642-DVC00357.jpg





もちろん、アイスやお新香、お菓子となんでもOK牧場!
2012_0719_083838-DVC00358.jpg





これは、作り立てほやほやの~まだやわい状態の~
豆お守り達とかばの赤子、まさに産まれたて(笑)
2012_0715_111721-DVC00351.jpg





今日は朝から窯焚きです!

6月にイベントが2つあり、頼まれ品も多々ありで
最近地味にコツコツと作ってるんだけどさ~
気分のノリにムラがあるから、ノッテルときは神降臨~って感じなんだけど
ノラナイ時は粘土触ってても、団子にしかならない(笑)
なんだろ、もともと気分がノラナイとダメなのは知ってるんだけど、
この頃、気分のノリの UP DOWN が激しいかもね。
はっ!!!
これが噂の更年期のはじまりか!!!
いやだ~

またまたはっ!
今日は母の日だね。
なので、お金もらって、自分で自分の好きなケーキを
たくさん買ってきた。
あと、息子から初めて、息子が自分のお金を出し買った物をもらった。。。
ガチャポン2個!(笑)
私が欲しいと言ってたリアル山菜ストラップだった。
息子よ、ありがとう。
フルコンプで欲しいので、残りも宜しく!とこのブログを通して言っとこう!


夜ご飯は自分でご馳走作るのやだな~
めんどくさいから、普通でいいや。


ケーキをたくさん食べよう。。。

>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

チビケロ





ケロケ~ロ♪
2012_0602_090920-DVC00314.jpg





ケロ達は歌が好き
2012_0602_090953-DVC00315.jpg





だから歌うよ
2012_0602_091013-DVC00316.jpg





ケロケロリン♪
2012_0602_091125-DVC00317.jpg




GW終わりました。
今日からまた、日常生活
でも、あったかくなってきたし 
朝早く起きるのも辛くなくなってきたかな。。。

GW,私は「金スマ」でやってる「一人農業の渡辺さん」の家に行ってきました。
私のおばあちゃんちの方だという噂を聞いていたので
色んな情報を元に一発で探し当てられました!
TVで見てたヤギ達ものんびり草を食べてたり、犬もわんわん吠えてたけど
かんじんの渡辺さんはお出かけしてて、敷地内には入れないようにしてあり
道路から見てきました(笑)
私の作った、顔付き顔カップとオロナミンCを手土産に持っていったので
それは大きな郵便箱みたいなとこに手紙を添えて置いてきました。
使ってくれるといいな(笑)


あと、子供の日に地元の動物園に行きました。
激混みを予想してたので、閉園1時間半前くらいに行ったんだけど
それでも混んでた~
でも、久しぶりの地元の動物園は心が和みました。


お金をたいして使わず、GWを過ごせて良かった。。。

車の税金払わなきゃ(ToT)




夏休みまでは長いね(笑)


>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

