ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


ほっこりストラップ





だるまちゃん
2012_0531_134651-DVC00307.jpg





どくろちゃん
2012_0531_134803-DVC00308.jpg





ピヨ
2012_0531_134915-DVC00309.jpg





お財布とかバッグなどに
2012_0531_135132-DVC00311.jpg





もちろんお守りとしてもグゥー!
2012_0601_081233-DVC00313.jpg




GWみなさんいかがお過ごしでしょうか。。。
3連休が終わって、明日からまた3日普通の日で
そのあと4連休。。。。
もちろん子供は、間3日間も休みになればいいのに~と
騒いでるけど(笑)

私は、なんでもいいんだけどね。。。

お金があればね~
海外旅行とか行きたいけどさ~
国内旅行も、日帰り旅行が精一杯だね。
でも、日帰りだと旅行という感じではないね。
ただのお出かけだね。(笑)


みなさんは、GW楽しんでね!!!



ハピネス!

>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

ありんこ





ありんこ君はね
2012_0531_110153-DVC00305.jpg






働きもので
2012_0531_110122-DVC00304.jpg






甘党です
2012_0531_110209-DVC00306.jpg






そろそろ出番です
2012_0531_110046-DVC00302.jpg





うちの庭にも、ありんこ達が出てきました。
小さい頃は、わざわざお砂糖とか巣のまわりに
まいてあげてたな~

親切心で巣の入り口を広げてあげようとしたら
かえって塞いじまったり、大きな虫がなかなか巣の中に入らないのを
棒で押し込んであげたら、2~3匹のありんこがまきぞい殉死したりと、、、

まあ、ありんこは虫の中では珍しく好きな方だった。

今もけっこう好きだけど、うちのぷりんはありんこが嫌い。

子犬の頃、列を作ってワラワラと行進してるありんこを覗きこんだら
鼻を噛じられ、ワラワラと脚の方から登ってこられ、、、
それがトラウマみたい(笑)
ありんこの近くには行かないぷりん。





>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

39うずまちゃん




カタツムリじゃあ~ないよ
2012_0531_105532-DVC00296.jpg




ほらね。
2012_0531_105608-DVC00297.jpg




うずまちゃんです!
2012_0531_105657-DVC00298.jpg




こう見えて哺乳類
2012_0531_105738-DVC00299.jpg




39(サンキュー)の刻印がうずまちゃんの証!
2012_0531_105834-DVC00300.jpg




ヨロシクネ!
2012_0531_105958-DVC00301.jpg




桜も散り、、、
少しずつあったかくなってきましたね。。。
しかし!今年の花粉しつこい。。。
はやく終わってほしいね~

そうそう、TDL今日から30周年だって、朝からニュースでやってたけど、
もうそんなに経つんだね~
出来てすぐいった記憶があるけど、あれから30年、、、
今まで何回いったんだろう。。。
けっこう行ってるかも。
つい、今まででいくら使ったんだろうと計算しそうになっちゃうけど、
夢の国でのお金勘定はNGだね。
したところで、きっと倒れたくなっちゃうんだろうし。。。

そういえば
出来た頃行った時の写真をみてみたんだけど、
昔のミッキーの方が頭がちょっと小さい気がするんだけど、、、
気のせいかな~(笑)





ハピネス・イズ・ヒア♪


>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

妖精さんシリーズ

今回の妖精さんは、、、ピース





あ、ちょっと近すぎっ!!カメラさん少し引きのアングルで!
2012_0531_105221-DVC00291.jpg





まあ、そのくらいでOKかな、、、
2012_0531_105238-DVC00292.jpg





あ~引きすぎだって!!さっきのでよかったのに。。。
2012_0531_105332-DVC00294.jpg





後ろむかないで~
2012_0531_105303-DVC00293.jpg





はい、ピースの妖精さん達でした。
2012_0531_105148-DVC00290.jpg





平和が1番!
2012_0531_105409-DVC00295.jpg




春休みも終わり、今日からまた早起きの毎日。
久しぶりに早起きしたので、今少し眠いです。
ここんとこ、風がすごくて、洗濯物飛ばされないように
頑丈にとめてるんだけど、竿とかに洗濯物がハンパなく巻き付いて
なんだか大変な事になってる。
花粉もまだ少しあるみたい。今は楓だっけ?ヒノキかな?

春休みが終わり、今日始業式だった息子、
早速、ゴールデンウィークまで何日か数え、カウントダウンはじめた。。。
そしてゴールデンウィークが終わると、夏休みまでのカウントダウンがはじまるんだよ。。。

はあ~

息子よ。。。

たしか、私もそうしてた。。。





>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

丸猫





ニャ~
2012_0531_104932-DVC00286.jpg





白くて
2012_0531_104955-DVC00287.jpg





丸い
2012_0531_105036-DVC00288.jpg





だから丸猫
2012_0531_105108-DVC00289.jpg





春休み、、、ほとんど寒い気がする。。。
昨日は久しぶりのいい天気だったけど
今日は朝から雨~
桜も、うちの近所はやっと咲きはじめたのに
この雨で散らないのかな。。。

今日は朝から姪っ子達とその家の犬2匹も来てて
かなり賑やかな中、ブログやってるんだけど
全く集中できない。。。

犬達は3匹とも仲良くはなれないらしいし、
小1と小6の姪っ子達は大騒ぎ~


春休みって感じ~(笑)



>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン