ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



ナイルくん





後ろ姿のナイルくん
2012_0531_102741-DVC00245.jpg




推定5歳、故郷ナイル河近辺 
2012_0531_102816-DVC00246.jpg




訳ありでジャパン滞在2年2か月
2012_0531_102845-DVC00247.jpg




相棒のピヨとは一心同体
2012_0531_102906-DVC00248.jpg





今日はいいお天気なので、家の中の陽だまりにいると
あったか~い♪

そうそう、前回のブログで弁慶の泣き所をケガしたことを告げましたが
あれからだいたい1週間が経ち、少しは良くなってきました。

皆さんのあたたかいコメントありがとうございました。


ハイテク絆創膏は、かさぶたを作らず治すらしいんだけど、
かさぶた作らないから、絆創膏を交換する度 まだ皮膚の中身の
赤々状態が見えて
ちょっとどうなってんの?って感じですが、えぐられてた肉が平らになってきたので
もう少ししたら皮膚ができるのかな。。。
でも毎回絆創膏はがす時、血の気が引くんだよね。
なんか 普通にかさぶた作って治した方が早いんじゃないかって気もするんだけど、
ここまできたらハイテク絆創膏の底力を見届けようかと思います!



でわ、皆さん
ハーバナイスデイ!

>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン







火器と長皿
2012_0531_102252-DVC00238.jpg





こんな感じ
2012_0531_102400-DVC00239.jpg





これは、、、
2012_0531_102522-DVC00240.jpg





マチ子ちゃん
2012_0531_102537-DVC00241.jpg





楊枝入れとかにいいかも
2012_0531_102600-DVC00242.jpg





花でもいいよ
2012_0531_102629-DVC00243.jpg





おそろいっぽいね
2012_0531_102703-DVC00244.jpg





こんにちわ。。。
今日は朝から階段を上がるとき、すべって弁慶の泣き所を角にぶつけました。
痛すぎて、一人で「痛い痛い」と唸りながらちょっと笑っている自分に
疑問を感じてながらもとりあえず階段を登り切り、
用事を済ませ、そういえばなんか打った所が冷たいと思って
ジーパンをめくり見てみたら、肉がえぐり取られ血が流れてた(T-T)
そしたら、ちょっと弱くなっていたはずの痛さが倍増して復活し
今はドクンドクンしてます。
痛さにも視覚効果があるんだね(TvT)


みんな、階段には気をつけてね。






アサッパラカラ ナンデ コンナコトニ・・・


>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

カップいろいろの最後は、、、





情熱の赤!(模様がね)
2012_0531_101611-DVC00229.jpg




薔薇とハート
2012_0531_101643-DVC00230.jpg




お馴染みの顔
2012_0531_101719-DVC00231.jpg






あとね、この子達が





クロさん
2012_0531_101827-DVC00233.jpg




ズームアップ
2012_0531_101757-DVC00232.jpg




おしゃべりもするよ
2012_0531_102016-DVC00235.jpg




後ろ姿は、ただの四角だけど
2012_0531_101849-DVC00234.jpg




頭は穴ぼこ!
2012_0531_102155-DVC00237.jpg




このためか!(笑)
2012_0531_102127-DVC00236.jpg




毎日お寒いね。。。
もうPC打ってると指が冷たくなりすぎて、
あまり打てない。。。
こう寒いと、花粉症だけど春が待ち遠しい。。。
なんだろ、やっぱり年を重ねると共に
年々寒さに耐えられなくなるね。

氷のはってる池の中にいる鯉や金魚をみると
こいつら凄いな!!と心底思う。

こたつから出てこないぷりんは人間化してるな!と思う。



都心の方は雪が凄かったんだね。

うちの方はみぞれで、全然大丈夫でした。





春よこい。

>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

カップまだ続きます うずまき編




むかって左は外側がうずまき
2012_0531_100835-DVC00223.jpg




右はお茶碗なんだけど中がうずまき
2012_0531_101107-DVC00224.jpg




しか~~し!




コレ!顔の隣!ヒビがっ!!
2012_0531_101141-DVC00225.jpg


捨てるのもなんなんで、私のごはん茶碗として使ってます。




これはご注文のカップ
2012_0531_101258-DVC00226.jpg




後ろ
2012_0531_101322-DVC00227.jpg




もちろん中には顔
2012_0531_101403-DVC00228.jpg




子供の冬休みも終わり、早起きの毎日がまた始まりました。
5時半に起きるんだけど、まだ夜中!?というくらい真っ暗で
そして寒くて、目覚めから一気にテンションが下がるんだけど、
ちょっとづつ、モチベーションをあげ
子供を送り、掃除洗濯を済ませ、こたつに入りコーヒーを飲む頃には
早起きすると時間がたくさん♪とテンションが上がります。


でもね、、、

あの、灼熱の溶けまくっていたあの猛暑が懐かしい。。。




明日から3連休だね
ゲッツ!!


>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

謹賀新年!




明けまして、おめでとうございます!
2012_1031_135022-DVC00204.jpg




今年は巳年
2012_1031_140238-DVC00208.jpg




ニョロニョロだね~
2012_1031_140114-DVC00207.jpg




こっちはチビニョロ
2012_1031_140922-DVC00210.jpg




今年もニョロしく!
2012_1031_135432-DVC00205.jpg




さあて、2013年です。。。

だから何ってこともないけど、、、(笑)


みんなが健康に幸せに暮らせるように
世界から紛争がなくなるように
地球がいつまでも青く光り輝けるように


今年もそれが私の祈願です




みなさんが素敵な1年をすごせますように!




>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

