ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



カップいろいろ2



ペーズリーとぱんだ
2012_0531_100216-DVC00214.jpg


後ろ
2012_0531_100303-DVC00215.jpg


中には顔
2012_0531_100404-DVC00216.jpg





これはな~んだ?
2012_0531_100441-DVC00217.jpg


ガイコツン
2012_0531_100501-DVC00218.jpg


ぐるぐるまわして
2012_0531_100520-DVC00219.jpg


腰骨太ももあたり
2012_0531_100533-DVC00220.jpg


足がみえた!これで1周
2012_0531_100557-DVC00221.jpg


中はこんな感じ
2012_0531_100729-DVC00222.jpg




あらまあ、今年も明日で終わりですね。
年末になると1年ってあっという間!
でも、時間はだれにでも平等にあたえられてるもの。
どう使うかは自分次第!
大事に使っていきたいね。


よく年末になると1年を振り返ったりするけど、、、
私は基本、過去は振り返らないので(笑)
明後日に来る来年が素敵な1年になれるよう
日々暮らしていきたいと思います!


今年のブログは今日で終わりですが、
すぐ来年がくるので、来年早々UPしますね。


皆さん。。。
今年もたくさんありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。


それでは、皆様よいお年をお迎えください!




>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

カップいろいろ。。。




顔カップ(茶)
2012_0531_095201-DVC00198.jpg


顔カップ(白)
2012_0531_095242-DVC00200.jpg


仲良し
2012_0531_095421-DVC00205.jpg


おんぶ
2012_0531_095318-DVC00203.jpg


中も顔
2012_0531_095539-DVC00206.jpg





ぱんだgirl
2012_0531_095803-DVC00208.jpg


後ろは、ぱんだboy
2012_0531_095823-DVC00209.jpg


雲顔
2012_0531_100001-DVC00210.jpg


いろんな顔
2012_0531_100027-DVC00211.jpg


あ、中はもちろん顔付き
2012_0531_100120-DVC00213.jpg



クリスマスも終わりました。
もう、今年もあと5日!

クリスマスが終わるとさ~
TVのCMとかも、一気に神社やお寺とかのが多くなって
JAPAN!って感じ

お正月用のしたくもそろそろしなくちゃ。。。

なんだかね~
クリスマスとか暮れとかお正月とかさ~
何かとお金がかかるのね~
実家に住んでる私は、全くゆっくりできるわけでも、
家事をしなくていいわけでもなく、
かえって、忙しかったりするので、
お正月なんて、待ち遠しくもない~
子供の時は大好きだったのにね。

大人になるって、

こうゆうことだったのね。。。(笑)





今年中にもう1回はブログ更新する予定です!

>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

はんこ、たくさん後編です。





1円玉くらいの大きさかな
2012_0502_122500-DVC00177.jpg


彫り面
2012_0502_122521-DVC00178.jpg




これはちっちゃいね
2012_0502_122610-DVC00179.jpg


彫り面
2012_0502_122641-DVC00180.jpg




こけしちゃんとぱんだちゃん
2012_0502_122706-DVC00181.jpg


彫り面
2012_0502_122722-DVC00182.jpg




オールOK!
2012_0502_123036-DVC00185.jpg


彫り面
2012_0502_123122-DVC00186.jpg




スケジュール帳用はんこくらいの大きさ
2012_0502_123211-DVC00187.jpg


彫り面
2012_0502_123255-DVC00188.jpg




寒いね~
冬だからね~
なんだか忙しく、なかなかブログ更新できずスミマセン。

昨日は家にねずみが出て、、、
小さいねずみだったんだけど、ねずみはねずみ。。。
おかげで、今年は知らないふりしようとおもっていた大掃除を
するはめになりました。

そして、昨晩仕掛けていたねずみホイホイにねずみが1匹、夜中かかったんだけど、
そのあとも、カリカリ音がするから仲間とつるんで出没していたことが判明!
なので、今日もねずみホイホイ買いにいかなきゃ。。。


ねずみ嫌い。。。






>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

久しぶりに、はんこをUP!




文字入り
2012_0502_121528-DVC00152.jpg


彫り面
2012_0502_121557-DVC00165.jpg




マトちゃん
2012_0502_121716-DVC00167.jpg


彫り面
2012_0502_121742-DVC00168.jpg




鳥たち
2012_0502_121841-DVC00169.jpg


彫り面
2012_0502_121903-DVC00170.jpg




・・・いろいろ(笑)
2012_0502_121953-DVC00171.jpg


彫り面
2012_0502_122014-DVC00172.jpg




いろいろ2
2012_0502_122128-DVC00173.jpg


彫り面
2012_0502_122150-DVC00174.jpg




魚、骨、亀、蝸牛!
2012_0502_122258-DVC00175.jpg


彫り面
2012_0502_122330-DVC00176.jpg


タイトルからもわかるように、
次回は、はんこたくさん後編をお送りします!



今週中になんとか、今年最後の窯焚きが出来そうです!

年賀状もやんなくちゃならないし、
大掃除、、、は   いいか。。。
いつもの掃除で。。。


ノロが流行ってるね。
前に1度だけかかったことあるけど、、、
2度とかかりたくないね。


うがい、手洗いマスク忘れずに!!!




>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

お守り 豆はにわ




豆はにわ
2012_0223_134817-DVC00007.jpg





たくさん発掘
2012_0223_135025-DVC00008.jpg





時空をこえて、守ってくれるよ
2012_0224_142938-DVC00010.jpg





師走ですね~
みなさん、駆け回ってますか~

私は休憩しながらの小走りくらいです(笑)

そうだ!
まだツリー出してない。。。

サンタも出さなきゃ。。。

サンタだけは出さないと。。。

前ぷりんが我が家にやってきて初めてのクリスマスで、まだぷりんは小さかったので
ツリーとかサンタを破壊する恐れがあったので、その年出さないで次の年出したらね
サンタがね、(70~80cmくらいのちょっとお高かった)サンタのね
真っ白な髪と髭がちょっとごま塩みたいになっててね、、、
よく見てみると、ごまが動いてて、、、
私は悲鳴をあげてサンタを離したらね 
サンタの髪が少しずり剥けて、ごまのような虫がワラワラと、、、

お高かったおかげで、サンタは捨てられず、
仕方ないのでサンタの髪や髭を綺麗に綺麗に洗い、
何日も干し、ずり剥けた髪も元に戻し、、、
それからは、毎年必ず出して日に当てて、クリスマスが終わると
大量の防虫剤と湿気とり剤と共にしまう事にしています。



なので、出さなきゃ。。。





もう二度と、悪夢サンタを見たくない。。。


>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

