ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



ほっこりストラップ




ピヨ
2012_0223_133847-DVC01000.jpg





だるま
2012_0223_133943-DVC00001.jpg





どくろ
2012_0223_134042-DVC00002.jpg





ほっこりストラップ
2012_0223_134212-DVC00003.jpg






2012_0223_134346-DVC00004.jpg





ほっこり顔ストラップ
2012_0223_134610-DVC00005.jpg




寒いね。。。
気づけば明日から師走。。。
楽々展が終わってから、まったりしよ~って思っていたのですが
御注文が数点入ったので、今作ってるんだけどご注文品はかたちはできたんだけど、
窯いっぱいにならないと焼けないので、今窯をいっぱいにすべくコツコツと作ってます。
でも粘土が冷たいので、なかなかはかどらないです。
今年中に出来上がるようにしなきゃ。。。





がんばろ。。。


>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

お皿いろいろ




大きさは手のひらにすっぽり収まるサイズ
2012_0223_133710-DVC00997.jpg




でっかいお口だね~
2012_0223_133734-DVC00998.jpg




これは真ん中に顔なんだけど、見づらいね
2012_0223_133758-DVC00999.jpg




ぱんだ皿
2012_0223_133430-DVC00995.jpg




なんか最近ぐぐっと寒くなったね~
夏の猛暑の時は、冬~カモ~ン!って思ってたけど
だんだん寒くなってくると、もうこのへんで寒さはいいから~
って思うよ。。。

年とともに、暑さ寒さに体がついていけなくなり、
寒くなってきたので、もう今からヒートテックインナーの2枚重ね着をし、
朝起きるのがつらく、毎朝自分との闘いをくりひろげ
なんとかドローにもってってるんだけど、
はぁ~
いつ負けることやら。。。
はっ!
負けるわけにはいかないんだった。。。


すっかり忘れていたインフルの予防接種。
昨日打ってきました。
いつも行く病院の先生、いつも注射打つ時「おまじない」と言って
手のひらにミルキーを握らせてくれる。
もちろん私にも(笑)
ミルキー舐めながら打ったとこ軽く揉んでると、冬だね!って毎年思う
そう、冬の恒例行事って感じかな。。。


あ、このおまじないかなり効くよ(笑)




ミルキーを手のひらに~♪

>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

楽々展

おかげ様でたくさんのお客様にきていただき、大盛況でした。



では、この間の続きで楽々展の模様をご紹介します。


バルコニー
2012_1107_132109-DVC00295.jpg



奥さんのカップと、私の人形 斎藤さんだ!
2012_1107_132415-DVC00299.jpg



コーヒー豆を炒るやつ。。。これで生豆を炒ります。先生が(笑)
2012_1107_132345-DVC00298.jpg



あっ、たけし親子もいたね
2012_1107_132256-DVC00297.jpg



お店の中はいつもコーヒーの香り~
2012_1107_144449-DVC00301.jpg



奥さんの作品、150CM以上あるかな。。。素敵だね!
2012_1107_101309-DVC00291.jpg



中庭から撮ってみた感じ
2012_1107_100757-DVC00290.jpg



1週間開催した楽々展、
ほんとにたくさんの方に来ていただき、私の作品もたくさん
お持ち帰りいただき ありがとうございました。

1週間、毎日何杯も美味しいコーヒーを飲みまくっていたので、
家のコーヒーがひじょうにイマイチに感じました。。。
やっぱり、炒りたては違うね。。。



楽々展は、、、
2012_1107_144334-DVC00300.jpg
                        また来年。。。



>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

5日から始まった楽々展!
毎日たくさんのお客様ありがとうございます。

中日の今日は楽楽展の様子をちょっと紹介します!



5日から始まりました
2012_1107_132231-DVC00296.jpg



ここぺりさんのクセサリー
2012_1106_103203-DVC00272.jpg



先生の器
2012_1106_103529-DVC00275.jpg



ちょっと逆光
2012_1106_103652-DVC00276.jpg



作りたてのパンとおやき!
2012_1106_103439-DVC00274.jpg



私のコーナー
2012_1106_104235-DVC00278.jpg



いたる所に器達
2012_1106_115045-DVC00284.jpg



大きい作品も
2012_1106_115121-DVC00285.jpg



ちっちゃい多肉植物!
2012_1106_114913-DVC00280.jpg



お洋服も
2012_1107_144707-DVC00303.jpg



先生の大きい作品
2012_1107_144547-DVC00302.jpg




毎日お手伝いに行ってたんだけど、今日は午後から子供の学校に
用事があり出かけなきゃならないので、お手伝いお休みです。
明日から3日間はお手伝いに行ってます。



    「 楽々展 」

・アトリエ赫舎  茨城県日立市久慈町4-21-1 
                 TEL0294 54-2522

             11月5日(月)~11月11日(日)
              AM10:00~PM3:00    



挽きたて、淹れたてのコーヒーを用意してお待ちしています。。。




>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

みざる、いわざる、きかざる






みざる・・・ちょっと見ちゃうけど
2012_0223_130714-DVC00985.jpg






いわざる・・・ちょっと言っちゃうかも
2012_0223_130728-DVC00986.jpg






きかざる・・・ちょっと聞こえちゃった
2012_0223_130753-DVC00987.jpg






そんな、ゆるい感じのお猿です。
2012_0223_130649-DVC00984.jpg






怒涛の1週間があっと言う間にすぎた。
でも楽々展の納品もギリで終え、いよいよ明日から 楽々展です!

私もお手伝いにいってます!




    「 楽々展 」

・アトリエ赫舎  茨城県日立市久慈町4-21-1 
                 TEL0294 54-2522

             11月5日(月)~11月11日(日)
              AM10:00~PM3:00    

 お待ちしています。。。






>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

