ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


ゴーストと魔女





さまよう
2012_0922_144859-DVC00100.jpg




ゴースト達
2012_0922_144940-DVC00101.jpg




私達は、、、
2012_0922_145223-DVC00104.jpg




もちろん魔女
2012_0922_145145-DVC00103.jpg




左から、キャンティ、チロル、ベリラ、ホロニ
2012_0922_145119-DVC00102.jpg




全員集合!
2012_0922_145649-DVC00106.jpg




ハッピーハロウィン!
2012_0922_145618-DVC00105.jpg





なんと月日が経つのが早いのだろう~
明後日ってじゃんハロウィン!
あまりの忙しさに部屋のハロウィンの飾り付け、写真撮ってないや
片付ける前に撮るか。。。

ハロウィン終わるとあっという間にクリスマスだよね~

あ~年末に向けてダッシユって感じだね~

私も楽々展が終われば少しまったりできるかな~


そんな「楽々展」は!
         
         アトリエ赫舎  茨城県日立市久慈町4-21-1 
                 TEL0294 54-2522

             11月5日(月)~11月11日(日)
              AM10:00~PM3:00    


ぎりぎりまで、私がんばって作ってます!

みなさん来てね!
         






>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

ハロウィンたまっち2





帽子たまっち達
2012_0922_144349-DVC00096.jpg






箒や杖を持って、魔法使いになりきりたまっち
2012_0922_144453-DVC00097.jpg






かぼちゃ
2012_0922_144609-DVC00098.jpg






たまっちじゃないよ。
2012_0922_144630-DVC00099.jpg






1週間がはやい。。。
なかなかPC開けなくって、ブログもなかなかできないけど、
1週間PC開かないと、メールがはんぱない。。。。。
95%いらないメールなんだけど、配信停止するのもめんどくさくて~


カミスガイベントが終わったと思いきや、今度は年に1度の「楽々展」です!
私の陶芸の先生のアトリエで年に1度開催される 「楽々展」
超お買い得な商品が目白押しです!
私も今がんばって作ってます!

「楽々展」11月5日(月)~11月10日(土)  です。



いつも、私はギリギリだね。。。
間に合うのか!?ってちょっとは心配だけど、
結局、なんの問題もなく間に合わせるのが私だ~!!!!ハッハッハッ!



ハァ~
今日も明日もがんばれ私!



     
外は秋晴れ、行楽日和(ToT)

>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

ハロウィンたまっち!



もうすぐハロウィン!
今年もたまっち達は仮装してるよ!




かぼちゃに変身
2012_0922_143939-DVC00092.jpg





頭上にジャックランタン
2012_0922_144000-DVC00093.jpg





左から、蜘蛛たま、変身骸骨たま、斧たま、釘たま、頭上ドクロたま
2012_0922_144122-DVC00094.jpg





トリック オア トリート!!
2012_0922_144213-DVC00095.jpg





もうすぐ、ハロウィンだね。
今日、息子に言われてやっと部屋のハロウィン飾りつけやった。。。
一気に部屋がオレンジ色って感じで、目がやられそう(笑)


人形はもう、クリスマスや干支も作ってるから、なんか私の中では
季節感先取りすぎて、ハロウィンはもう終わった感が~(笑)


ハロウィン人形は10月中に全部紹介します!




だんだん秋っぽくなってきました。

みなさん風邪などひきませんように。。。




>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

10がつ7日、雨降る中
サスガ☆カミスガに出店してきました~


雨でもやるのね・・・

100店以上のお店が集結するカミスガイベント、
ちょっとの雨では中止になんかなりません。
濡れながらの荷物出し入れや、テント組み立ては大変でしたが


傘をさしながらお客さんも来てくれて
2012_1007_121024-DVC00175.jpg




私の人形も雨の中がんばってくれました
2012_1007_120155-DVC00173.jpg




新作カップもたくさんです
2012_1007_120209-DVC00174.jpg




お菓子もたくさん♪
2012_1007_120143-DVC00172.jpg




カボチャの重さ当てや
2012_1007_121315-DVC00176.jpg




魔女もたくさんいました
2012_1007_123520-DVC00179.jpg




今回も錦鯉の釣り堀もあり
2012_1007_123253-DVC00178.jpg




でかひよこも!(名前を忘れました・・・)
2012_1007_123232-DVC00177.jpg



プロレスもやってて、ちょうど私が通った時、流血したレスラーが
運ばれてました。
2012_1007_133508-DVC00180.jpg



雨はイベント終了の2時間くらい前にやみました。

あいにくの雨でしたが、たくさんの皆様にお越しいただきました。

本当にありがとうございました。





>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

カバ赤子




まだ赤子
2012_0223_130212-DVC00978.jpg





そして双子
2012_0223_130444-DVC00980.jpg






歩く練習
2012_0223_130503-DVC00981.jpg





1,2,3♪
2012_0223_130518-DVC00982.jpg





早く大きくな~れ!(笑)
2012_0223_130607-DVC00983.jpg





リアルカバ赤子、私はかなり可愛いと思ってるんだけど、息子はこのカバみて
怖い!と言ってた。。。


ここんとこ、ず~っと朝から晩まで陶芸をしてました。
それはなぜかというと、 10月7日に サスガ★カミスガ のイベントが
あるからです。
今回はハロウィン人形をはじめ、新作をたくさん持って行きます!
カップもたくさん作りました!
台風がしょっちゅう来てるけど、どうか晴れますように。。。

今回もカミスガイベント、たくさんのお店と盛りだくさんの催しが目白押しです。

どうぞ~遊びに来てね~




今日は寒し

>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン