ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


ケツほっぺ黒うさぎ






ぬ~~~ん
2012_0223_123806-DVC00947.jpg






ほらね、お尻みたいなほっぺでしょ
2012_0223_123857-DVC00948.jpg






このぷっくりがチャームポイントなの
2012_0223_123918-DVC00949.jpg






触りたくなっちゃうでしょ
2012_0223_123935-DVC00950.jpg






硬いよ(笑)
2012_0223_124015-DVC00951.jpg



自分で作ったケツほっぺに自分ではまり、
ケツほっぺが似合いそうな動物を吟味し、
ケツほっぺの仲間達を3体作りました。
あと2体は今度載せます。


ぼーっ!!!っとしてたら軽く1週間が過ぎてしまってました
気が付けば、もうすぐ息子の夏休みが終わる。。。
ということは、また5時半起きの生活か~
まあね、今もこの暑さなので早くは目が覚めるんだけどさ~
絶対に起きなきゃなんないっていうのがね~
なんか、9月半ばくらいまで暑いでしょう。とか天気予報の人言ってるし~
やだね~





カンベンヒコマロ~



>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

お願いちゃん






またまた作った、お願いちゃん
2012_0223_123317-DVC00943.jpg







代表者がお願いごとを聞きます
2012_0223_123535-DVC00945.jpg







それからみんなで踊ります
2012_0223_123243-DVC00942.jpg







そしてみんなでお願いを叶えてくれます
2012_0223_123355-DVC00944.jpg







心配ご無用!秘密厳守です(笑)
2012_0223_123724-DVC00946.jpg




私はお願いちゃんに、

はやく涼しくして下さいと、、、

あと、この猛暑を軽々と乗り切った
私のお腹まわりのぜい肉をそぎ落として下さいと、、、

切に、お願いしました。



こんなことを書いてるそばから

母が、美味しいロールケーキ買ってきた、、、


・・・・・

私には、お願いちゃんがいるから・・・


・・・・・ねっ


いただきます(TvT)

>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

バグワイアー




俺達、大きな声じゃ言えないけれど
2012_0223_114442-DVC00935.jpg





闇の世界で生きてます
2012_0223_114541-DVC00937.jpg





どんな仕事をしているのかだって?
2012_0223_114554-DVC00938.jpg





ある時は大豪邸に忍び込み
2012_0223_114700-DVC00940.jpg





またある時は美術館にも忍び込む
2012_0223_114727-DVC00941.jpg





おっと、つい口がすべったぜ
2012_0223_114611-DVC00939.jpg





今聞いたことは、シークレットでよろしく
2012_0223_114519-DVC00936.jpg



皆さん、お盆はお墓参り行きましたか?
暑い暑いお盆でしたね。
今日も暑いし。。。

お盆すぎると夏が終わりに近づく感があるね~
まだMAX暑いけどさ~

でも、日中は蝉がないてるけど、夜になるとうちの庭で虫が鳴いてるよ
まだ鈴虫まではいかないけど、なんか鳴いてる(笑)


はやく涼しくなってほしいです。。。



ゲロゲーロ

>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

たぬき小僧






べ~~~
2012_0223_114143-DVC00930.jpg






たぬきじゃないよ、ただの小僧だよ
2012_0223_114254-DVC00933.jpg






頭の葉っぱは、ただのおしゃれ~
2012_0223_114204-DVC00931.jpg






えっ!?しっぽ出てる?
2012_0223_114223-DVC00932.jpg






ちょっと失敗!
2012_0223_114315-DVC00934.jpg





ずっと暑かったけど、今日は久しぶりに涼しくて靴下はいた。
と~っても いいお天気だけどカラッとしてるし風がね~
ひゅ~ひゅ~で家の中にいると涼しい~
こんくらいの気候~
過ごしやすいね~

でも、なんか明日からまた暑くなるって天気予報では言ってた~

もうさ~
年老いた体にこの連日の猛暑はこたえるのさ。。。
朝目覚めると、手の指がなんかパンパンして曲げるとちょっと痛い感じなの。
なんだそれ。なの。
むくんでるの?
1~2時間すると治ってるんだけどさ~

あ~あ、夏は一気に年老いていく感がある~。。。





庭で蝉がうるさい。
ジージーとミーンミンミンとなんかすいっちょん?
みたいな色んな種類の蝉が~
大合唱してる~



にっぽん!
>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

鈴吉 鈴太




鈴吉達
2012_0223_113459-DVC00923.jpg





口の隙間から見えるのは鈴です
2012_0223_113530-DVC00924.jpg





鈴太達
2012_0223_113605-DVC00925.jpg





こちらも口の隙間から見えるのは、、、、、あれ?見えないね
2012_0223_113629-DVC00926.jpg





おっ!見えた鈴~
2012_0223_113741-DVC00927.jpg





底はこんなふうです。
2012_0223_113940-DVC00929.jpg





りんりんと、いい音がします。
2012_0223_113817-DVC00928.jpg





はぁ~

暑いね。。。



夏だからね




・暑過ぎて、思考回路が 停止中

・ガリガリ君、食べすぎ胃腸 痙攣中

            (ぱんだぷりん真夏の心の俳句)



>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン