ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


きのこ娘






私達きのこ娘
2012_0223_113226-DVC00919.jpg






きのこの妖精です
2012_0223_113300-DVC00920.jpg






手にもってるのは、魔法のきのこ杖 きのこ粉がでます
2012_0223_113404-DVC00921.jpg






魔法の呪文は、、、    テクマクキノコン♪ テクマクキノコン♪
2012_0223_113422-DVC00922.jpg





猛暑が続きますね。。。

皆様、溶けてないですか?

私は、毎日ドロドロです




あ~
冬がナツカシ~


>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

バニーくん





僕達うわさのバニーくん
2012_0223_112955-DVC00916.jpg





歌って踊れるナイスガイ!
2012_0223_113131-DVC00918.jpg





カクテルバー「Panda Rouge」で待ってます
2012_0223_113042-DVC00917.jpg
バニーボーイズショータイム「真夏の夜のムスク」 
20:10~  22:30~  24:50~

ラストオーダー 03:00



夏休みになりました。
むしむしは暑いけど、ギンギラ夏!!って感じでもないね。

夏休み前の方が暑かったかな~

でも、また今から猛暑がくるのかな、、、
来ないでほしいけど。


陶芸もさ~あと1回焼かなくちゃならないんだけね~
なかなかね~
窯がいっぱいにならないね~
あと少し作ればいいのに、作る気がない時は作る気が湧いてくるまで
待った方がいいのが出来るんだよね~
とか、自分に言い訳してるからなんだけど。。。

まあ、注文のは全部できたし、まったりでいいや~


じゃあ、まったりと
ガリガリくんでも食べよう。

そうそう、前TVでガリガリくんをおろし器(大根おろしとかで使うやつ)で
おろして食べると美味しい!ってやってたから、やってみた!

超おいしー!

細かいかき氷みたいだったよ~

でも、おろすの意外に大変だった!

そしたらね、ガリガリくんを簡単におろせるおもちゃみたいなのが売ってた!
でもそれはガリガリくん専用で、ほかのに使えないし¥1000くらい
だったかな~?
買わなかったけど(笑)




あっ、そうだ
ガリガリくんだ!


梨味が美味すぎ~!

>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

人何か入れ






お風呂に入ってるみたい ババンバ バンバンバン♪
2011_1210_110148-DVC00820.jpg






そこへやってきたのはピヨ達!
2011_1210_110217-DVC00821.jpg






い~い湯だな~♪アハハ~ン♪
2011_1210_110255-DVC00822.jpg







ありがとピョ~       またおいでやす
2011_1210_110322-DVC00823.jpg





梅雨あけたね。
毎日夏空、雷 夕立 まさに夏だね!

明後日からは、息子夏休みだし、ってことは毎朝5時半に起きなくていい!
でも、もう習慣で目ざましなくても5時には目が覚めちまう。。。
ん?いやはたして本当に習慣なのか、暑いから?
それとも、歳のせい・・・・・

全部の気がする。


まあいいや、
あっ、そうそうおかげ様で窯も無事復活です!
2回本焼きをしましたが、窯は絶好調でした。

しかし、MGYの暑さでした。 MGY→(マジゲキヤバ)

まだ焼いてないのが多数残っているので、あと1回焼かなくちゃならんのですが、
ちょっと気温と相談しながらにしてみようかな。






ハビバドンドン♪  

仲本工事オマエモカ!

>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

豆皿





脚付き
2011_1210_105744-DVC00816.jpg





見づらいね
2011_1210_105822-DVC00817.jpg





薬味やピアス、苔玉のせても いいかもね
2011_1210_105928-DVC00818.jpg





アップでも柄あんましわかんないね。
2011_1210_110027-DVC00819.jpg





夏休み直前の3連休、皆さま暑いですね。

昨日はむしむし暑くて、脳が溶けかかってました。

今日も暑いけど昨日ほどではない!(暑いけどさ・・・)
と、いう事で。。。。

今日は朝から窯焚き!!!

修理2回目から戻ってきての~
初本焼き!

何日か前に素焼きはしたんだけど、そのときは無事素焼きできました。
まさか、大丈夫だと思うんだけど、無事やきあがりますように。。。


すでに!現在午後1時!温度の上がりもよし!
しかし、部屋の中が灼熱化してきたもよう。。。

あづい (-_-;)

たまっていたご注文の器がけっこうあったので、1回には焼き切れず
3回はやかなくてはなるまい。

なるべく涼しい日に焼きたいんだけど、夏だから
いつも暑いね。。。


こんな暑い夏に窯焚きするなんて

ワイルドだろ~





脳みそ溶けてきたゼェ~


>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

たぬき





六兵衛  と  ポン太
2011_1210_105122-DVC00810.jpg







俺たちゃ、赤子の頃からの幼馴染
2011_1210_105313-DVC00813.jpg







好きな酒は、ほっこりぱんだ酒造の ほっこり酒
2011_1210_105152-DVC00811.jpg







朝から晩まで飲んだくれ
2011_1210_105416-DVC00814.jpg







気がつきゃお互い独り者
2011_1210_105437-DVC00815.jpg






そんなたぬきが2匹くらい、お天道様の照らす道

のらりくらりと歩いてたっていいじゃねえか。






なあ兄弟!
2011_1210_105217-DVC00812.jpg






窯が戻ってきたので、只今コツコツと制作中です


あっ、今日とうとうコタツの布団を片付けました。
でも、ほかほかカーペットはまだです。
これを片付けると、掃除機かけるのが超楽ちんになるんだけどね~
一気にだと、寒さがみにしみるから。




もうすぐ夏休みだね。




ポンポコ ポン!

>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

おんぶ魚








ぎょぎょにちわ!
2011_1210_104901-DVC00805.jpg






いつも一緒
2011_1210_104917-DVC00806.jpg






どこでも一緒
2011_1210_104933-DVC00807.jpg






おんぶ大好き
2011_1210_105007-DVC00808.jpg






ママも大好き
2011_1210_105034-DVC00809.jpg







たった今、窯がもどってまいりました。

早速焼きたいけど、まだ作ったやつが乾ききってないので
あと数日はスイッチオン!できないね。
なので今のうち、せっせとちっちゃいもの つくろ~


今年の梅雨は、あんまり梅雨らしくない気がする。。。
うちの方は毎日けっこう涼しいし、今年は涼しい夏なのかな~
私は嬉しいけど!
今日は半そで着てるけど、部屋の窓を開け、じぃ~っと座って
PCやってると、腕冷たい。
窓閉めよう。







夏の扉を開けて~♪
ワタシヲ ドコカ ツレテッテ~

>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン