ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


フクロウ






最近フクロウをけっこう作ってるかも
2011_1210_104737-DVC00802.jpg







切に福を願っているからか・・・
2011_1210_104752-DVC00803.jpg







サマージャンボ買わなきゃ
2011_1210_104849-DVC00804.jpg






窯、来週戻ってくるって!
やっぱり中の電気系の配線が燃えてたって!
今度こそ、完璧であってほしいぞ!

窯が戻ってきたら、早速焼けるようにちょっと作っておこう。


いや!
たくさん作ろう!


いやいや!
ほどほどでいいか~


暑いもんね。。。







梅雨なのに、雨あんまり降らないね~

私の心はどしゃ降りだけど・・・・・



ナ~ンテ 

イッテミタイ トシゴロナノ  ウフッ


>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

しかくん






四角だから しかくん
2011_1210_104312-DVC00795.jpg





安易なネーミング~ ぱんだぷりんが名づけ親~
2011_1210_104359-DVC00796.jpg





みてみて、合体!
2011_1210_104442-DVC00797.jpg








からの~







 山!
2011_1210_104515-DVC00798.jpg





台風きたり~
暑かったり~
大雨だったり~

こたつと扇風機が部屋にあるよ。

ん~
毎年、こたつをしまうタイミングが難しい
ほんとは、掃除機かけるのが楽ちんになるから
さっさとしまいたいんだけどさ~
ときに襲ってくる梅雨寒が終わらないかぎり、
しまえないんだよね~
冷え症だし~








今日は、こたついい感じだ!



>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

カエルの王子





僕達、グリム童話のあれだよね     そうそう、まさにそれ!  
2011_1210_104036-DVC00791.jpg





じゃ、行きますか?         行かなきゃ始まんないでしょ
2011_1210_104148-DVC00793.jpg




だけどいるかな~           信じようよ
2011_1210_104224-DVC00794.jpg




俺達にちゅ~だよ、見た目カエルになってるし    魂は王子だろ!   
2011_1210_104114-DVC00792.jpg





誰か~キスミープリーズ!           お姫様限定で!  
2011_1210_104016-DVC00790.jpg





ゲロゲ~ロ!


>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

ボンジュール南さん






ボンジュール!
2011_1210_103551-DVC00785.jpg






わたくしのネームは、南光一(みなみ こういち)
年齢は非公開ですが、独身貴族でございます
2011_1210_103626-DVC00786.jpg






幼少期、青年期をフランスで過ごし
立派な画家になってジャパンに戻ってまいりました
2011_1210_103642-DVC00787.jpg






あっ!素敵な被写体を発見しましたよ!
2011_1210_103659-DVC00788.jpg






ボンジュール!
2011_1210_103836-DVC00789.jpg






トレビア~ノ!


>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

久しぶりに、はんこ





動物はんこ
2012_0114_134215-DVC00849.jpg





彫面
2012_0114_134246-DVC00851.jpg





2012_0114_134344-DVC00856.jpg




彫面
2012_0114_134408-DVC00857.jpg



今日はいいお天気だね。
でも、もうすぐ梅雨入りしちゃうんでしょ

なので、今日は朝からソファーカバーやこたつカバーなど
をガシガシ洗濯!

梅雨の期間って1ケ月くらいだっけ?
ちょうど夏休み入る頃、梅雨明けてた気がする。



昨日のAKB総選挙は、面白かった!
なぜだろう、とくにファンでもないんだけど、
泣きながらみてたよ。
ドラマチックだったし、それぞれみんなのスピーチが
まさに 女 のすべてを詰め込んでるスピーチで 面白かった!



若いって、いいね(笑)



2012_0412_092010-DVC00072.jpg ぷりんは4歳





>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

6月3日、ガヤガヤ☆カミスガ!
行ってきました~




cocode class のブースです
2012_0603_095701-DVC00321.jpg




人形や
2012_0603_095645-DVC00320.jpg




カップ
2012_0603_095751-DVC00323.jpg




アクセサリーやはんこ
2012_0603_095802-DVC00324.jpg




美味しいお菓子
2012_0603_095720-DVC00322.jpg

おかげ様で、たくさんのお客さんに来ていただき
たくさんお嫁にいきました。
みなさん、ありがとうございました。






そうそう、今回も色んなブースが80店くらい出店してました。

こんなのも!
2012_0603_095537-DVC00319.jpg


それに、今回もお猿さんがきてました。

みかんちゃん。
2012_0603_142830-DVC00326.jpg
声をかけたらセクシポーズのサービスショット(笑)


天気予報の雨70%が嘘のような
いいお天気の1日でした。
天気予報を信じた私は、冬の格好をしていたので、蒸し焼きになってました。
でも、蒸し焼きになっても、雨が降らず良かった!

次回は10月だそうです。








二日たった今日も、まだ筋肉痛。



>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

ぽとっち




ぽとっちで~す!
2011_1210_103402-DVC00782.jpg





ほっこりぱんだワールドで、1番生息しているであろう
あの たっまっち の親戚です。





やはり おしゃべり好きは系統のようです
2011_1210_103428-DVC00783.jpg






寄り添うのも・・・
2011_1210_103453-DVC00784.jpg





窯がさ~
またダメ。。。

根性で2回は焼けたんだけど

来週、窯屋さんが見にくるってさ~



雨だね~

6月だもんね~

6月といえば、紫陽花とかたつむり

風流だね~

この季節、けっこう好き。。。

洗濯物さえ乾いてくれれば(笑)




あっ!日曜日6月3日 カミスガのイベントに cocode class で出店します。
詳しくは、リンク先のcocode class からカミスガイベント情報にいけます。
是非、来てね!





千紫万紅


>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン