ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



妖精さん





この子達は妖精さん
2011_1210_103048-DVC00777.jpg






お腹のハートがトレードマーク
2011_1210_103127-DVC00778.jpg






そうなの、私達は・・・
2011_1210_103155-DVC00779.jpg






愛の妖精さん!
2011_1210_103319-DVC00781.jpg






毎日、愛を運ぶのに大忙し
2011_1210_103240-DVC00780.jpg




気がつけば、前回のブログから1週間経ってたね。

ってことは、日食からまだ1週間しか経ってないんだね~
みんな見た?私は綺麗にリング見えました。
ぷりんは、いつもと何も変わりなく過ごしてました(笑)


今日は朝から、本焼き!

窯が修理から戻ってきて、やっと本焼き!

そう、今度の6月3日(日)に カミスガのイベントにでるので
ここ1週間、気合と根性でカップとか人形たくさん作ってました!

たくさん作ったのでもちろん何回かにわけて焼くんだけど、、、

イベントは3日、ってことはあと1週間しかなく・・・

全部焼けるのか、いちまつの不安がよぎるが、

まあ、いいや~  

深く考えるのはよそう。。。


久しぶりの本焼きはいいね~






燃焼!

>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

招き猫&だるま







縁起物だ~ね
2011_1210_102834-DVC00765.jpg







これはご依頼品だったので、
ご依頼主の希望で、猫には¥(マネー) だるまのお尻にピンクハート
2011_1210_102940-DVC00776.jpg






明日は金環日食だね。
特に興味もなかったのに、毎日TVで金環日食の話題を
とりあげたいるので、日食グラス買っちゃった。
でも、明日は曇りでビミョーとか・・・
とりあえず、昨日晴れていたので外に出ていたって普通の太陽を見てみた。

おお~っ!

真っ黒なグラスから見た太陽は、満月のようだった。
これがどんどん欠けていってリングのようになるのかと思ったら
明日絶対晴れてくれ!っと思いました。




そういえば日食のとき、動物も変わった行動すかも?
ってTVで言ってた。

ぷりんも観察してみよう。



リング サダコ 3D コワイ

>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

顔付きカップ





ふくろうです
2011_1210_102632-DVC00763.jpg





後ろ
2011_1210_102642-DVC00764.jpg





今日は初夏をおもわせるようないい天気
これからだんだん気温があがって26~27℃くらいになるって
天気予報で言ってたけど、
私はギリギリまで半そでは着ない!
それはもちろん、日焼けするのが嫌だから~!

もうさ~
この年になると、1度日に焼けてしまった肌は・・・・・

もとには戻らない(ToT)

そう、1年ちょっと前のあの大地震。
あの時、うちの方では水道の復旧がとても遅く、水が貴重だったので、
化粧が出来なかった。。。
日焼け止めクリームさえ塗れなかった。

なので、毎日マスクをし、炎天下の下 水に並び スーパーに並び
気が付けば、目とマスクの間の鼻の上の方だけがこんがりと日に焼け、、、
1年ちょっと経った今では、そこがシミと化し
涙なしでは語れない、私の語り草となっているのです(TOT)

これから太陽光線がどんどん強くなってくる季節!

油断大敵だ!




そんな私の大変さを全く無視し、毎日散歩をせがむぷりん。
仕方ないので、完全防備で行ってます。


そんなぷりんの大事なもの


あおくび大根
2011_0603_140757-DVC00309.jpg



ぱんだ
2011_0815_150951-DVC00437.jpg





ネガオワ テンシ ♡


>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

顔カード立て






誰かに似てる
2011_1129_104739-DVC00759.jpg






誰だろう・・・
2011_1129_104857-DVC00760.jpg






思いだせぬ
2011_1129_104721-DVC00758.jpg





今日やっと、窯が戻ってくる。。。

1カ月以上かかったよ

窯のないリビングはとても広く感じてたけど、
また今日からリビングに窯、の風景をみるのか~

まずは空焚きするんだよな~

今日の午後戻ってくるんだけど、なんか
懐かしいって感じ。

早く焼きたい!






東電、電気代あげるな!



>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

loveアニマル達



アリクイクン
2011_1129_103937-DVC00744.jpg



おしりにlove
2011_1129_103957-DVC00745.jpg



ブタサン
2011_1129_104106-DVC00748.jpg



横腹にlove
2011_1129_104151-DVC00749.jpg



恐竜チャン
2011_1129_104034-DVC00746.jpg



背中にlove
2011_1129_104047-DVC00747.jpg



ゾウサンは?
2011_1129_104215-DVC00750.jpg



ここにlove
2011_1129_104226-DVC00751.jpg



やっぱloveだよね
2011_1129_104303-DVC00752.jpg



みんなloveってる?
2011_1129_104403-DVC00754.jpg



お顔だって
2011_1129_104506-DVC00756.jpg



お尻だって
2011_1129_104329-DVC00753.jpg



loveで溢れてるのさ
2011_1129_104536-DVC00757.jpg




ゴールデンウィークも終わり!

明日からまた早起きの日常~

息子は明日から夏休みまでのカウントダウンを始めるらしい。

血は争えぬね、私も学生の頃は同じことをしていたよ




とにもかくにも、私だってloveりたい❤




溢れるloveを・・・


ダレカー


>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

だるまさん






だ~る~ま~さ~ん~が~♪
2011_1129_103222-DVC00740.jpg







な~ら~ん~だ♪
2011_1129_103325-DVC00741.jpg







だーる~ま~さ~ん~が~♪
2011_1129_103436-DVC00743.jpg






キメ顔!(笑)
2011_1129_103354-DVC00742.jpg






こんにちわ!
GW中日の今日は子供は学校、昨日も学校だったし
なんかもうGWは終わった気がしないでもないけど、
明日からまた4連休か~

前半に那須行ったり、映画行ったり、買い物したりしたから
もうほんとにお金がない!
窯の修理代・・・どうしようね~

残りの4連休何しようね~


窯が直ってきたらすぐ焼けるように、陶芸でもやってすごすか~







ハーバナイスデイ!


>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

