ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



チビ埴輪






大きさは親指の半分くらい
2011_1129_103056-DVC00738.jpg






三色です
2011_1129_103124-DVC00739.jpg






お守りしますよ、、、埴輪ですから
2011_1129_102919-DVC00737.jpg




今日は一日雨かな~、でも明日からは晴れるんだって
明日からGWだからよかったね、長いとこは9連休だって、
子供達は1,2日は学校だね、なのでうちの息子もブーブー文句言ってるけど
もちろん学校(笑)


そうそう、修理に出してる窯はGW明けにもどってくるんだけどさ~
修理代が思ってた通り高額になるらしい(ToT)
GW、、、那須のアウトレットモールに行くんだけどさ
何も買えないじゃん。。。



アウトレットだから、、、買えるか!?



激安を探すよ。。。






みんな、楽しいGWを~!
2011_1224_144614-DVC00854.jpg





エンジョイ♪ホリホリデー


>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

招き猫







愛を招くよ
2011_1129_102709-DVC00734.jpg







ちゅー吉は友達、いつも一緒
2011_1129_102743-DVC00735.jpg







その先に、愛はあるのかい?
2011_1129_102820-DVC00736.jpg






午前中、息子の学校の保護者会と授業参観にいってきた。
高校にも授業参観があるんだね。
まあ、楽しくやってるみたいなので、良かった。

    


今日は雨だね~
しとしと、しとしと、優しい雨。


ぷりんはお散歩行けず、こたつでふて寝(笑)




ギブミーラヴ プリーズ

>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

イケメン君




くるりとカーブのかかったスタイリッシュな頭にでこハート♡
2011_1129_102544-DVC00733.jpg






どっしりとした四角いあごに女子は きゅんきゅん
2011_1129_102458-DVC00732.jpg






そう、彼らは只今人気急上昇!イケメンブラザーズ
2011_1129_102421-DVC00731.jpg

                     オイラの眉毛にゃさわるなよ!
                   






ぱんだぷりん界には、いろいろな生きるものが棲んでいる

この世界は善も悪も光も闇も白や黒さえ神が決める

そう、もちろんこの世界の神は ぱんだぷりん

神がイケメンと言ったら、この世界ではイケメンなのだ。。。

ハーッハッハッハ!




ゼウッス!(東MAX風に)




>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

ふくろう




ふくろうと言えば・・・




森の哲学者
2011_1129_102337-DVC00730.jpg





夜の番人
2011_1129_102152-DVC00727.jpg






福の象徴
2011_1129_102237-DVC00728.jpg






ヘドウィック!
2011_1129_102306-DVC00729.jpg






とにもかくにも縁起物
2011_1129_102008-DVC00726.jpg






意外に大きいよ
2011_1129_101826-DVC00725.jpg




今日は雨・・・
朝はザァーザァーだったけど、
今はしとしと・・・
ちょっと寒いね

でも、明日は晴れだって!
あったかいといいな
とくには、出かける予定もないけどね。



そういえば、窯がとうとう壊れて今修理に出してる
窯屋さんが窯を取りにきた時「急ぎですか?」と聞いてきたので
「急いでません」と答えたところ、それっきり何の連絡もない。。。
なので、いつ直るのか いくらかかるのか わからない。

どうか、お安くすみますように。。。

そして、そろそろ連絡下さい 窯屋さん





ホー ホー


>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

顔ボウル&スプーン




おーい!
2011_1128_105400-DVC00716.jpg







呼んだ?
2011_1128_105310-DVC00715.jpg






僕の名前は顔ボウル使い方はいろいろさ
2011_1128_105451-DVC00717.jpg






そしてオイラは顔スプーン、顔ボウルの相棒さ
2011_1128_105601-DVC00718.jpg







ペアで使ってね
2011_1128_105638-DVC00720.jpg





やっと桜も咲いてきた
でも、今日は強風~
散らなきゃいいね


息子が高校生になり、朝早起きしなくてはならなくなった。
毎朝5時45分に起きなきゃならない。
まあね、3年間頑張るけどさ、、、

午前中が長いね

それに眠い。。。


そのうち慣れるだろうけど、






(-_-)zzz



>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

顔付カップ(赤い実)と白トレースプーン




顔付カップ(赤い実)
2011_1128_104805-DVC00710.jpg




後ろ
2011_1128_104824-DVC00711.jpg
写真撮ってないけど、中はもちろん顔付です。




白トレーとスプーン
2011_1128_105121-DVC00714.jpg




セットアップ完了
2011_1128_105008-DVC00712.jpg



白トレーにはスプーン置きはもちろん
ちょこっとチョコやクッキーなどを置いてもいいし
角砂糖やミルクを置いたりと、意外に使えます。



もう東京の方では桜咲いてるんですね。
うちの方はまだかな~
今日ぷりんのお散歩の時、近所の公園の桜の木をチェックしてきたんだけど
まだ蕾が固そうだった。

でも、庭の沈丁花はとてもいい香りをかもしだしていました。
沈丁花の香り大好き~

春だな~とも思うけど、、、、
今日けっこう寒い!風もつめた~い!
なので、私は今、コタツに入りながら、パネルヒーターをつけ、
ブログってます。。。
まだまだ、暖房器具しまえないね。





アデュー

>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

色々器とカミスガ報告!




まずわ器から
2011_1128_104227-DVC00704.jpg



どう使っても自由~でも、楊枝入れにピタリ~の大きさ
2011_1128_104412-DVC00705.jpg



頭は渦巻き~
2011_1128_104452-DVC00706.jpg



これはコップ
2011_1128_104513-DVC00707.jpg



そして顔トレー
2011_1128_104546-DVC00708.jpg



セットで使うといい感じ
2011_1128_104717-DVC00709.jpg



4月1日、サスガ☆カミスガ!行ってきました~
いいお天気だったけど、けっこう寒かったです!


お猿さんも来てました。
まめ君です!
2012_0401_090920-DVC00052.jpg


cocode class のブースです
2012_0401_101422-DVC00055.jpg


人形たくさん連れていきました
2012_0401_101441-DVC00056.jpg


器も持ってったよ
2012_0401_101513-DVC00058.jpg


ひよりぼっこさんのお菓子もたくさん
2012_0401_101457-DVC00057.jpg


大盛況だったサスガ☆カミスガ!
なんと2万人を超える人だったそうです!!!
私の人形や器もたくさんお嫁入りしました。
皆さん、ありがとうございました。


カミスガイベントは偶数月の第一日曜日にやる大きなイベントです。
次回は6月ですね。
今回来られなかった方も是非次回来て下さい!
ほんとに、色々な催し物もやっていて、とても楽しいですよ。

私は次の日、筋肉痛でした(笑)





昨日の低気圧、すごかったね。。。


>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

