ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



脚付きコップマグカップ





脚付きコップ
2011_1128_103923-DVC00699.jpg





薔薇模様
2011_1128_103952-DVC00700.jpg





マグカップ
2011_1128_104030-DVC00701.jpg





これも薔薇
2011_1128_104114-DVC00702.jpg




薔薇の種類もバラバラね・・・(汗)
2011_1128_104202-DVC00703.jpg




そういえばさ~
春一番って来たの?
今日は午後からぐぐんとあったかくなって、
春だね~って感じだった。

息子のインフルは熱も1~2日くらいでもう平熱にもどり
咳と鼻水はまだあるけど全然元気です。
しかし、発症から5日は人にうつす可能性があるので、
出かけられず、家の中でも基本自分の部屋にいてもらってます。
私はタミフルのおかげで大丈夫です、
そして、家族全員タミフル飲んでます(笑)
インフル発症者と同居してれば処方してもらえるというこのシステム、
とてもいいです!


このぶんでは、明後日のカミスガのイベント、
無事参加できそうす(笑)

いいお天気でありますように!



ねぇ、そういえばさ~
元気ですかー!のアントニオ猪木のモノマネする人の芸名って
春一番っていうんだっけ?



ゲンキデスヨー


>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

変形お皿とマグカップ





変形お皿
2011_1128_103515-DVC00695.jpg




意外に大きいし深さもあるので、スープやシチューなどにいいかな。
2011_1128_103638-DVC00696.jpg





変形マグカップ
2011_1128_103735-DVC00697.jpg




スプーン付き
2011_1128_103824-DVC00698.jpg



だんだん春っぽくなってきたかな。。。
でも、まだ空気が冷たかったりするね。

春休みの息子。
昨日咳をしてると思っていたら、今朝高熱を出し
病院へ行ったところ、、、インフルエンザA型と判明。
私は今のとこ大丈夫なんだけど、、、
喉がチラッと痛いと先生に訴えたら、予防にとタミフルを私に出してくれた。
息子は病院で吸入をし、家に帰ってきて薬を飲んだら
ちょっとは楽になったみたい。
私も早速タミフル飲んだよ。


今度の日曜日は、那珂市でやるサスガ☆カミスガのイベントに
cocode class が出店するので そのお手伝いに行かなきゃならない!
私はインフルにかかってる場合ではないのだ!


皆さん、是非いらしてね。。。
人形たくさん持ってきます!
あっ、もちろん器も!(笑)


カミスガの詳しい情報はリンク先の ここで暮らすのホームページを
ご覧ください。






タミフル初体験


>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

1輪挿し





1輪挿しです
2011_1128_102808-DVC00692.jpg






挿してみた
2011_1128_103115-DVC00693.jpg






鉄人28号と39(サンキュー)です。
2011_1128_103247-DVC00694.jpg



だんだん春めいてきましたね~
でも桜はまだみたいですね~
ぷりんのお散歩も昼間はコート着なくても
大丈夫になってきました♪
庭の水仙も咲きはじめて
春の香りをふりまいてくれます。
春の息吹を五感で感じて、
ポテンシャルUP!






瞼閉じればそこに。。。

春よ。。。


>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

花器 壁画風






壁画っぽいでしょ
2011_1128_102240-DVC00688.jpg






野口さんじゃないよ  クククッ
2011_1128_102312-DVC00689.jpg






発掘!をイメージして作ってみました
2011_1128_102336-DVC00690.jpg






花器には、お花
2011_1128_102507-DVC00691.jpg





だんだん春っぽくなってきましたね。
ここんとこ、お天気がいいので 洗濯物が気持ちよく乾くし
日ものびてきて、春さんやっと思い腰をあげてくれましたか~
って感じです。
でもね、まだまだコタツはしまえません。
うちはいつもGWくらいまで出してます。
今日はコタツカバーやコタツ毛布などを洗ったから
気持ちいい~
そうそう、今さ~TVのCMでやってる、洗濯するときいれる香りビーズにはまってるんだ~
いろんな柔軟剤との組み合わせで香りが変わるの♪
すご~く、いい香り~
洗濯大好きの私には、今のこの洗濯香りブームがいつまでも続くよう
祈るばかりです。




新発売は試す!


>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

顔皿




顔皿です
2011_1120_145132-DVC00667.jpg




4枚です
2011_1120_145249-DVC00668.jpg




取り皿です
2011_1120_145655-DVC00670.jpg




食パンくらいの大きさです
2011_1120_145343-DVC00669.jpg



これは依頼品だったので、すでにお嫁入りです。



今日は息子の卒業式でした。
体育館の中は思った通り激寒!
レッグウォーマーと靴下を体育館の中でだけ履いてたんだけど
それでも寒かった~
化粧がくずれるので泣かない!と決めていた私(笑)
時折ぐぐっときて涙溢れそうになるも、
ハンカチで押さえ、涙を吸いこませ、
なんとか大変なことにはならずにすみました。

うちの息子は脚が悪いので、幼稚園の時から送り迎えです。
やっと中学が終わったけど、高校も送り迎えです!
18歳になったら車の免許をとってもらうので、
あと3年か~
中学の3年間は早かったな~
高校の3年間も早いんだろうな~


色々心配な事もあるけど、息子は幼稚園の時から、先生運がすごくいい!
幼稚園、小学校、中学校と良い先生にばかり巡り合ったおかげで
毎日学校に楽しく通う事ができた!
だから、きっと高校に行っても大丈夫だろう!
うん!大丈夫!(笑)


息子、卒業おめでとう。


そして先生達、本当にありがとうございました。







青春メモリアル!



>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

顔付カップ ぐるぐるシリーズです、





うさぎとぱんだのぐるぐる
2011_1120_144029-DVC00658.jpg





後ろもぱんだとうさぎ、そう、お揃いです
2011_1120_144447-DVC00659.jpg





白と黒 細長タイプ
2011_1120_144539-DVC00661.jpg





黒と黒 ぐるぐる植物
2011_1120_144645-DVC00662.jpg





白ぐる
2011_1120_144757-DVC00665.jpg





ぐるぐる好きなんだよね。
2011_1120_144848-DVC00666.jpg





中は全部顔付です
2011_1120_144513-DVC00660.jpg





2~3日あったかい日が続いたと思ったら、
今日はあったかくない。。。
早く、あったかくなってほしいな。。。

でも、花粉は来はじめてるよね!

そうなんだよね~
暖かさと共に、やってくるんだよ!

でも、私くらいのベテランクラスになると
ここ何年も、薬はほとんど飲まずにいけるよ!


ところで皆さん 「花粉症にかかって30年経つと花粉症が治る!」 

という嘘か本当かわからん噂、あなた聞いたことありますか?

フフフッ・・・ なにを隠そうこの私、今年で花粉症歴30年!

私がなり始めた頃は、花粉症なんてほとんど誰もなっておらず、
なので誰も知らず、
眼科で目のまわりにホウ酸軟膏をべったりとつけるという
ほんとに効くのか?こんなんで!!という
これが唯一の治療でした。。。

しかし、時代は花粉症ビッグビジネスになるほど
皆がかかり、いろんな便利グッズも次々と登場し・・・

しかし、根治の道は今だわからず。。。



でも私が、ただ一つわかったことは、

      30年 経ってみたけど 目はかゆし




治りはしないけど、だいぶ楽にはなるよ!

皆さんは、30年まであと何年?



ファイトォ!


>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

年中雛人形、その3その4




その3
2012_0223_105914-DVC00905.jpg




定番雛
2012_0223_110007-DVC00906.jpg






その4
2012_0223_110222-DVC00907.jpg




化粧雛
2012_0223_110315-DVC00908.jpg




ちょっと、、、
2012_0223_110346-DVC00909.jpg




化粧が、、、
2012_0223_110402-DVC00910.jpg




濃すぎか!(笑)
2012_0223_110516-DVC00911.jpg




とりあえず並んで~
2012_0223_111001-DVC00913.jpg




出荷待ち
2012_0223_110854-DVC00912.jpg




3月になった~
今日はまあまあ、あったかかったね~
しかし、朝から震度5弱の揺れでテンション↓↓↓
この間も5弱あったし、そうそうこの間の5弱の時は
ちょうど窯焚きしてて、このお雛様焼いてたんだっけ!
ちょこっとダメになってしまった作品もあったけど
なんとか窯も壊れず、お雛様は全員無事だった~


明後日は、桃の節句。。。

うちは特に何もしないけど、夜ごはんバラちらし寿司にしよう!


その4の雛人形、、、
あれでも抑え気味にお化粧したんだけどな~
なんか、一昔前のおねえっぽいな(笑)





それでは皆さん、よい桃の節句を~
2012_0223_112301-DVC00915.jpg






>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

