ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


ポプンとチビポプン




小さいのがチビポプン 大きいのがポプン
2011_1008_135747-DVC00562.jpg



この子達はね、困った時に現れる妖精さん



たとえばスーパーやコンビニで
「新発売の季節限定チョコ、たくさんありすぎて選べな~い」そんな時!



チャラリラ♪チョチョリラ♪ポプンポプン~♪
2011_1008_135839-DVC00563.jpg



僕らが解決してあげる~
2011_1008_135903-DVC00564.jpg


と現れ、あなたの困ったを解決してくれます!


ちなみにチョコは、ポプンの言う通り大人買いし
私の困ったは無事解決しました。(笑)




頼りになる妖精さんです
2011_1008_135915-DVC00565.jpg




毎日、チョコを食べれる幸せ。。。





今年はメルティーキッスがすごい。。。


>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

きのこと豆ピヨ



きのこは赤が可愛い
2011_1008_140912-DVC00573.jpg




豆ピヨは小さくて可愛い
2011_1008_141034-DVC00574.jpg




小さいね~
2011_1008_141510-DVC00575.jpg




まあ、きのこは秋かなってことで、
秋シリーズに加えてみました。


昨日の雪は、うちの方は全然積もりませんでした。
東京の方はすごく降ったみたいですね。

雪はさ~幻想的で素敵なんだけど、現実 降られて積もると大変。。。


毎日寒くてやだね。

早く、あったかくならないかな。







インフルエンザ流行ってきたみたい

うがい手洗いガンバロ


>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

どんぐりん






どんぐりころころ どんぐりん
2011_1008_140518-DVC00570.jpg






よーく見てみると
2011_1008_140714-DVC00572.jpg







丸顔どんぐりんと顔長どんぐりん
2011_1008_140559-DVC00571.jpg

どんぐりん達もあっという間にお嫁入りしてしまった
まぼろし人形です(笑)


今頃秋シリーズは、あと1っ回くらいあるかな。



暮れの頃からぽつぽつと消しゴムはんこをホリホリしてました。

もうそろそろ、粘土やろうかな~
やらなくちゃな~とは思っているんだけどね、、、
粘土冷たくてさ。。。
なかなか粘土に手がでない。
やりはじめると、続けてやるんだけどね~

でも、そろそろやろう!

お雛様作りたいんだけど、間に合わなくなっちゃうよ。




いつまで寒いんだろうね。。。



春よ、早く来て。

>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

栗さん達






秋といえばね
2011_1008_140024-DVC00566.jpg







やっぱ僕達でしょ
2011_1008_140144-DVC00568.jpg







今は冬だけどね(笑)
2011_1008_140244-DVC00569.jpg




え~っ!ま~ぼ~ろ~し~(イッコー風に)
2011_1008_140108-DVC00567.jpg




この栗さん達は去年の楽楽展に連れていき、
あっという間に完売してしまった、
まさに!ま~ぼ~ろ~し~の栗さん達です(笑)


次回も秋シリーズの、これまた完売してしまった どんぐりちゃん達を
UP!する予定です。




子供の学校がはじまったら、また1日が慌ただしく
あっという間に過ぎてゆく。。。

朝早いと寒さ増しだし、、、

早くあったかくならないかな。。。




天津甘栗って指黒くなるよね。。。


>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

赤とんぼ



赤と~ん~ぼ~♪赤と~ん~ぼ~♪

どおし~て~♪今ご~ろ♪赤と~ん~ぼ~♪(あのねのねの歌っぽく)


2011_1008_135607-DVC00560.jpg




あれっ、あのねのねの歌知らない?
2011_1008_135547-DVC00559.jpg




ヒソヒソ、、、年齢ばれるよね(笑)ヒソヒソ、、、もうばれてんじゃん(笑)
2011_1008_135642-DVC00561.jpg


ちょっと秋の頃に作った人形、いくつか紹介してないやつがあるので
しばらく秋、続くかも!



あ~
息子の冬休みも今日まで!
明日から学校だ~
早起きか~




がんばれ私。。。



>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

w豆シリーズ!お守り




豆みたいでしょ
2011_1208_102059-DVC00774.jpg




実はこの子達です
2011_1208_102300-DVC00775.jpg




大きさはこのくらい
2011_1125_143045-DVC00678.jpg



この子達がこうなります



お守り 豆ピヨ
2011_1210_111447-DVC00827.jpg




後ろはこんな感じです
2011_1210_111506-DVC00828.jpg




こちらは 開運 豆だるま  
転んでもただでは起きるな!私の人生の教訓です
2011_1210_111411-DVC00826.jpg




そして 魔除け 豆どくろ
骨まで愛して♡ 私の切なる願望です(笑)
2011_1210_111318-DVC00825.jpg




たくさんつくりました
2011_1210_111135-DVC00824.jpg



この豆シリーズは昨年の10月頃誕生しました。
最初は 豆ピヨだけを10個くらい作ったら、あっという間に完売し
お正月に向けて、開運豆だるまを作ったところ、これまた完売!
ご注文もいただき、新たに 豆どくろも参入させ
豆シリーズをたくさん作りました。
豆だるまの顔は一つ一つ手描きなのでみんな顔が違います。
あまりに小さいので楊枝で描きました(笑)

このシリーズ、作るのに大変手間暇がかかるんだけど
作ってるのがとても楽しくて、また新たな豆シリーズを
只今、思案中です(笑)





三が日も過ぎると、お正月番組もほとんどなくなって
あっという間にお正月、終わっちゃった。


でも、まだ子供が冬休みなので
朝はまったりできる!




一生まったり過ごしたい。。。




>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン