ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



ク~リスマスが今年もや~ってきた♪


今日はイヴですね、



出番です
2011_1008_133355-DVC00545.jpg



スノーマンは雰囲気かもしだすために、真ん中のは耳スノーマン
2011_1008_133756-DVC00548.jpg



続々と♪
2011_1008_133447-DVC00546.jpg



でかスノーマンも
2011_1008_133907-DVC00550.jpg



Oh-!! でかスノーマンが2段に!
2011_1008_134131-DVC00551.jpg



Oh my god! バラバラデ~ス
2011_1008_134243-DVC00552.jpg


ホッホッホ!実は何か入れになってます
2011_1008_134318-DVC00553.jpg



みんなにメリークリスマス!
2011_1008_134709-DVC00554.jpg







素敵なクリスマスを・・・




>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

ほっこりポチ袋



なぜかね、突然ポチ袋が作りたくなってね

そう思うと一刻も早く作りたくてね

うちにある、今まで作ったはんこで





作ったよ
2011_1213_160732-DVC00834.jpg





はんこを押す手が痛くなってきたところでやめた
2011_1218_145112-DVC00838.jpg





一枚づつ袋に入れてやっと満足
2011_1218_144605-DVC00835.jpg





さて、これをどうしようか
2011_1218_144942-DVC00837.jpg





ということで、一昨日委託先の cocode class に持っていきました。

私の作品をお買い上げ下さった方に

日頃の感謝の意持ちを込めて1枚プレゼントします。

好きな柄を選んでね。

数に限りがあるので、なくなり次第終了とさせていただきます。

お年玉とか、おひねりとかに!(笑)








年末年始・・・
大人はお金が出て行くね(T-T)


>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

天使。。。






天使達
2011_1008_132331-DVC00540.jpg




ホワイトチャペル
2011_1008_132118-DVC00539.jpg




天使達はおしゃべり大好き
2011_1008_132527-DVC00542.jpg




自分も大好き
2011_1008_132727-DVC00543.jpg




カメラを向けると即ポージング(笑)
2011_1008_132446-DVC00541.jpg




みんな決め顔で、パチリ!
2011_1008_133020-DVC00544.jpg




とうとう来ましたね、今年も!

冬将軍。。。

今朝は池に氷がうっすらはってました。

お天気はとてもいいけど、空気は冷たくて冬晴れ感たっぷりで
気持ちいい~


もうそろそろ、お布団こんで
年賀状の続きをやろう。

そうそう、新しいプリンター買いました。

サクサクです!(笑)





ハレルヤ!


>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

陶芸教室で作ってもらった作品達が無事焼き上がりました。



顔がいっぱい(笑)
2011_1208_095440-DVC00773.jpg



顔ボウル!みんなそれぞれ違う顔に出来ました(笑)
2011_1208_094322-DVC00766.jpg



お花模様が可愛く出来ました
2011_1208_094427-DVC00767.jpg



こちらは、シックな感じに出来ました
2011_1208_094544-DVC00768.jpg



小皿や箸置き、ここにも顔がいっぱい(笑)
2011_1208_094656-DVC00769.jpg



大きなマグカップにも顔!(笑)
2011_1208_094934-DVC00771.jpg



スプーンも、もちろん顔です(笑)
2011_1208_094845-DVC00770.jpg



みんな素敵に可愛く焼き上がって良かった!
2011_1208_095230-DVC00772.jpg

焼き上がってすぐ交流センターの方に連絡をしたら、
すぐに取りに来ていただいて、1週間くらい前かな。
もう、みんなの手に届いたでしょうか。。。

是非、自分の作った器を早速使ってみて下さい。
美味しさ倍増します(笑)

器の教室は初めての試みでしたが、
みんな顔好きなんだという事がわかり、私の顔にこだわってきた
陶芸人生が認められた気がして嬉しかったです!




さあて、さあて、
今から、黒のインクがなぜか出ないプリンタと格闘しながら
年賀状を作らなきゃ。。。
なんかさ、一昨日友達の年賀状作ったんだけど、、、、、
黒は出ないし、ピンクと紫色っぽい色しかでなくて、
しかも勝手に色がグラデーションしちゃってるし。。。
まあ、ピンクが好きな友達だからそれでなんとか作ったけど、
どうすりゃ直るかわかんない!
ヘッドクリーニングとかしたし、インクも全部新しいのに変えたりしたけど、
意味なしだった。。。


たしか、プリンタは8~9年前に買ったやつ。。。

もう、壊れちまうの?

新しいの買った方がいいのかな~






サンタ、持ってきて



>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

イエスキリスト様とマリア様




父よ御名が崇められますように
2011_1008_131531-DVC00514.jpg





御国へいけますように
2011_1008_131608-DVC00516.jpg





私達に日ごとの糧を毎日お与え下さい
2011_1008_131642-DVC00530.jpg





私達の罪をお許し下さい 
2011_1008_131840-DVC00535.jpg





私達も私達に負い目のあるものを皆赦します
2011_1008_131825-DVC00534.jpg





私達を試みにあわせないで下さい
2011_1008_131859-DVC00537.jpg





私達をおまもり下さい
2011_1008_131825-DVC00534.jpg





アーメン
2011_1008_131934-DVC00538.jpg




私が毎日寝る前にお祈りする言葉です。



もうすぐクリスマス。。。





>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

アイドルユニット RIBON



今や国民的アイドル!RIBON!
2011_0921_141724-DVC00507.jpg





デビュー曲 「ドットりぼん」は4週連続オリコン1位!
2011_0921_141741-DVC00508.jpg





向かって左の まやや は最年長でリーダー
2011_0921_141904-DVC00509.jpg





向かって右の あゆゆ は15歳までイギリスに住んでた帰国子女
2011_0921_141933-DVC00510.jpg





真ん中の くるる は甘えん坊でお菓子が大好き
2011_0921_142006-DVC00511.jpg





来年はアジアツアー決定!
2011_0921_142219-DVC00513.jpg

来年はアジアでRIBON旋風巻き起こす!!




寒いね。。。
そうそう4日のカミスガイベント!
大盛況でした。
私の人形やカップもたくさんお嫁入りしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。



今日は朝から窯焚きです!
今年最後になるかな~
先月、教室で作ってもらった作品もこれで全部焼き上がります!
後日UPしますね。


ここんとこずっと、陶芸ばかりやっていたので
むしょうに、消しゴムはんこを彫りたくなり、
今朝から、ホリホリしています。。。
心が満足するまで彫り続けます。。。

ほんとは、、、やっと陶芸が一段落つきそうなんだから
年賀状をやらねばならない!
なのに、ホリホリの心には勝てず・・・

まあ、目がおかしくなる頃には私の心も満足になってるだろう。

そしたらやるよ。

毎年、友達にも頼まれているので、全部で300枚くらいかな~
絵柄とかも、5種類くらい作るから意外と大変。
年賀状作りはじめると、暮れ って感じ充満~



あっ!
その前にクリスマスだね♪




トナカイ!

>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

ティラノ君とティラノちゃん




二人はもちろん
2011_0921_141414-DVC00503.jpg





ラブラブカップル♡
2011_0921_141632-DVC00506.jpg





たまには喧嘩もするけどね
2011_0921_141527-DVC00505.jpg






同じ未来を見つめてる
2011_0921_141500-DVC00504.jpg





まあね、
若いって、そうゆうことだね。




12月に入って、冬らしさが増してきましたね。。。
皆さん、体調をくずさないようにして下さいね。。。

あと1ケ月で今年も終わっちゃいますね~
でも!この1ケ月はお坊さんが走り回るほど忙しいといいます。

私も忙しいのかな~
忙しそうだな~
やだな~

年末年始と何かとお金がかかるし。。。

はぁ~あ。。。


あっ!
明日は、上菅谷駅前通りで ガヤガヤ☆カミスガというイベントに
cocode class で参加します。
前回のカミスガイベントも大盛況でしたが、今回も80店舗くらいのお店が
出るみたいです。
私もお手伝いに行く予定です。

是非皆様、おいで下さい。







明日は晴れるよね。。。




>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

