ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



いよいよ明日はハロウィン!

毎年恒例になりました、
ハロウィンの飾り付けをした私の部屋を公開です。




ETもお着替え
2011_1016_151357-DVC00580.jpg

 


ごちゃごちゃです
2011_1016_151050-DVC00533.jpg




吊り下げるのが多いです。
2011_1016_151135-DVC00536.jpg




写真撮るのが下手だよね。
2011_1016_151616-DVC00581.jpg




このデカ骸骨は今年買ったお気に入り♪(コストコで購入)
2011_1016_151854-DVC00584.jpg





毎年ちょこっとづつ増えてくハロウィングッズ。
今年はでかいの買っちゃったから、しまうとこがない。
なので、このデカ骸骨は1年中飾っておくしかないね。




今日は東海の朝市にお手伝いにいってきました。
風船たくさんつくってきました。
きてくれた皆さんありがとうございました!

ず~っと立ちっぱなしだったので、脚がだるだるだるびっしゅ。。。
こんな時は、あっついお湯に脚をつけとくとス~ッとするから
今日のお風呂はあっついお湯を汲まなきゃ!






それではみなさん






2011_1016_151708-DVC00582.jpg

ハッピーハロウィン!









>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

ジャックランタン






ジャックランタン
2011_0921_140643-DVC00495.jpg





パンプキンたまっちと
2011_0921_140740-DVC00496.jpg





今年のハロウィン人形はこれでおしまいです。
2011_0921_135942-DVC00494.jpg





慌ただしく毎日を過ごしていたら、
ハロウィンまで、あと4日!

今年も私の部屋はオレンジ色になってます。
ハロウィンの飾り付けをした私の部屋は
ハロウィンの日までにUPします!
まあ、毎年変わり映えはしないんだけど。


あと、この間お知らせしていた10月30日(日)の
東海朝一!
場所が間違ってました~~~

東海村役場です!

東海のカスミの裏にある大きい建物です!
駐車場もたくさんあります!
今回からちびっこコーナーもありますので、
どうぞ来てね!

バルーンアートがんばります!




木枯らし1号、昨日来日したってさ~



どうりで、さむっ。。。



でも、明日からまたあったかいんだって!



なんじゃそりゃ。。。





>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

ハロウィンシリーズも佳境にはいってきました。






骨になってもハートは健在 愛に生きるボーンマン
2011_0921_135122-DVC00489.jpg






心優しい フランケン やぁー
2011_0921_135227-DVC00490.jpg






得意のナンバーはやっぱりタンゴ!黒猫
2011_0921_135344-DVC00492.jpg





僕達、ハロウィントリオ
2011_0921_135441-DVC00493.jpg







楽楽展、昨日が最終日でした。

おかげ様で、大盛況でした。

私の人形もたくさんの方達の手元へお嫁にいけました。

お越し下さった皆様、ありがとうございました。

また来年もやります。。。



あと、来週の日曜日10月30日、
毎月開催されている 東海朝市(東海村役場)のお手伝いに行きます。
ここで暮らすのお店はいつも出てるのですが、
人形は私が手伝いに行く時だけ持っていくので、今回は持っていきます。
今回は私、バルーンアートもやりますので、ちいさいお子さん
ぜひ来てね。
詳しくは ここで暮らすのホームページを見て下さい。




では、
ハーバーナイスデイ!





>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

昨日から、楽楽展はじまりました!



2011_1017_093437-DVC00523.jpg



ここぺりさんのアクセサリー
2011_1017_105949-DVC00525.jpg


可愛い多肉植物
2011_1017_110030-DVC00526.jpg


私のコーナー
2011_1017_110247-DVC00585.jpg


先生の作品
2011_1017_110312-DVC00586.jpg


素敵お洋服
2011_1017_110410-DVC00587.jpg


ここぺりさんのフェイクスイーツ
2011_1017_110459-DVC00588.jpg


先生の奥様マダムTの作品
2011_1017_110549-DVC00589.jpg


教室の生徒さんや、色々な方達の作品
2011_1017_110604-DVC00590.jpg


私のクリスマスバージョン人形
2011_1017_110655-DVC00591.jpg


楽楽展は22日(土)までやっております!


自家焙煎した美味しい珈琲も飲めます。


どうぞ皆さん、遊びに来て下さい。






>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

頭上パンプキン&ゴースト






頭上パンプキンガイコツ!
2011_0921_134507-DVC00485.jpg






ゴースト
2011_0921_134626-DVC00486.jpg






そのままのネーミングだけど
2011_0921_134746-DVC00487.jpg






あげぽよ~ん
2011_0921_134832-DVC00488.jpg





最近よいお天気が続いてますね

ぷりんとお散歩してると、金木犀の甘い香りがあちこちのお庭から
風にのってふんわり。。。ふわふわ。。。

ひだまりでお昼寝している三毛猫も 
ふんわり。。。ふわふわ。。。

空には可愛い羊雲 
ふんわり。。。ふわふわ。。。

私の頭もふんわり。。。ふわふわ。。。


・・・・・


頭はやばいね。心にしとこ



そうだ!
ふわふわしてて忘れるとこだった!


~お知らせ~
10月17日~10月22日まで、
アトリエ赫舎で今年も 「楽楽展」 をやります!
 AM9:30~PM4:30

リンク先のここぺりさんのアクセサリーやフェイクスイーツ
素敵洋服や色んな方達の陶器、などなどもりだくさんです。
私も新作人形(クリスマスバージョン)をもっていきます!

皆様のお越しをお待ちしております。

場所は、、、
茨城県日立市久慈町にある、久慈茅根病院のすぐそばです。
わからない方はご一報下さい。





それでは、今日も
ぽよぽよ~ん









>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

