ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


ハロウィンたまっちの第二弾です!


私にしては珍しく、すばやいブログ更新!(笑)


でわ、まずはコレ!



パンプキンたまっち
2011_0921_132505-DVC00469.jpg





釘刺したまっち 斧刺したまっち oh! no (笑)
2011_0921_132554-DVC00470.jpg





蜘蛛乗せたまっち カラス乗せたまっち
2011_0921_132626-DVC00471.jpg





カエルっち ムンクお面っち 歌姫マリーっち
2011_0921_132735-DVC00472.jpg





全員集合!
2011_0921_133025-DVC00473.jpg




とりあえず、ハロウィンたまっちは第二弾で終わりです!
でも、まだまだたくさんハロウィン人形を作ったので
随時UP!がんばります!


ハロウィン人形も納品して、やれやれ~と思ってる間もなく
今、クリスマス人形を作っています!

なんだろ、、私、、がんばってんじゃん!

涼しくなったから?

いや、実は私はやればできる子だってことであろう。。。

良かった。

やれば出来る子で!





じゃあ、やろう。






オヤツ、タベテカラ

>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

また今年も作りました!

ハロウィンにはかかせない、ハロウィンたまっち!
まずは第一弾!




ハロウィンハウスとハロウィンツリー
2011_0921_132113-DVC00448.jpg



たまっち登場!魔法使いの帽子に魔法の杖
2011_0921_132247-DVC00460.jpg



こちらは魔法使いの帽子に魔法の箒
2011_0921_132333-DVC00467.jpg



茶色のハロウィン帽子に魔法の杖
2011_0921_132406-DVC00468.jpg



集合
2011_0921_133227-DVC00474.jpg


今回の第一弾ハロウィンたまっちは魔法使いに
仮装しているたまっち達。


次回第二弾ハロウィンたまっちは、
いろんな仮装をしているよ

なるべく早くUPするのでお楽しみに!


23日の日に大量のハロウィン人形を cocode class のお店に
置いてきました。


ブログでも随時UPしていきたいと思います。


3連休の最終日ですね。

外はすっかり秋模様、、、涼しくて素敵。。。
だけど、朝お布団から起き出すのが
名残惜しくなってきた。

スーパーやコンビニには新商品のチョコがたくさん並んで、、、
ついつい、カゴにいくつも入れちゃう。

まあ、いいさ。。。

私は、ごはんを減らしてでも、チョコを食べる、
そんなチョコ中毒の人間だから、
新商品は試さないと。





LOVE!
赤箱ガーナ



>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

昨日9月19日はぷりんの誕生日でした。

4歳です!


そこで、恒例になりました ぷりんの1年間の記録を

小田和正のあの名曲にのせて、、、注)歌を口ずさみながら見て下さい

でわ、Le't go!




あなた~に~
2010_1005_130112-DVC00838.jpg


会え~て~
2010_1109_093204-DVC00866.jpg


ほんと~に~
2010_1213_125109-DVC00955.jpg


よかった~
2011_0203_202717-DVC00040.jpg


嬉しくて~
2011_0522_170819-DVC00292.jpg


嬉しくて~
2011_0322_141354-DVC00198.jpg


言葉に~
2011_0322_135839-DVC00197.jpg


ならな~い~
2011_0414_094512-DVC00215.jpg


ランランラン~
2011_0807_125648-DVC00407.jpg



ララ~ラ~
2011_0725_103446-DVC00378.jpg


ララ~
2011_0814_141005-DVC00426.jpg


ララ~
2011_0827_201636-DVC00441.jpg


ララ~ラ~
2011_0918_155233-DVC00455.jpg








ぷりん、お誕生日おめでとう
2011_0919_193759-DVC00446.jpg









2011_0815_150951-DVC00437.jpg
                             大好きだよ






border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン


顔付カップです





3匹のブタちゃんと水玉
2011_0714_131602-DVC00347.jpg

見づらいけど、ちゃんと3匹います。
水玉の方は依頼品で、ビアカップになってます。






後ろはこんな感じです。
2011_0714_131639-DVC00348.jpg

3匹の家です。わらの家に木の家、そしてなぜか、
鉄筋コンクリートの家になっちゃいました(笑)
水玉の方は1個だけハートにしてみました。






中はもちろん顔付きです、オオカミも描いてみました。
2011_0714_131808-DVC00349.jpg

オオカミへたすぎて、ビックリしました(笑)






前回から、あっ!という間に1週間が過ぎてました。



なんて時の経つのは早かろう。。。

きっと、鷹も飛びたかろう。。。

岩陰の花は見せたかろう。。。



ちょっとづつ、、、
秋の薫りが近づいて
火照った肌も冷えてきて
アンニュイな季節が始まった・・・





夏、バイバイ



只今、ハロウィン人形続々と制作中!

border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

イッヒー





うじゃうじゃとイッヒー達が集まってきた
2011_0224_104841-DVC00178.jpg





あれ、男子と女子に分かれたよ
2011_0224_104703-DVC00177.jpg





今度は整列!男子組
2011_0224_104517-DVC00175.jpg





こちらは女子組
2011_0224_104604-DVC00176.jpg






でも、またすぐに、、、、





うじゃうじゃ
2011_0224_104901-DVC00179.jpg




イッヒーはね、いつもイヒヒ!って笑ってる


きっと、毎日が楽しいんだね




いいな。



border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン