ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



ドリームボーイズ!



ジャッジャッ♪ジャジャージャ♪ジャッ!
2011_0224_104004-DVC00166.jpg





ウッ♪
2011_0224_103933-DVC00165.jpg





ジャッジャッ♪
2011_0224_104028-DVC00167.jpg





ジャジャージャ♪ジャッ!
2011_0224_104043-DVC00168.jpg





ヘイ♪
2011_0224_104102-DVC00169.jpg





向かって左がジミー
2011_0224_104150-DVC00171.jpg





向かって右がエリック
2011_0224_104231-DVC00172.jpg





そして真ん中アンディ
2011_0224_104124-DVC00170.jpg




三人揃ってドリームボーイズ!
2011_0224_104324-DVC00173.jpg






ジャズ界の神と呼ばれる ドリームボーイズ!






日本公演決定!
2011_0224_104358-DVC00174.jpg





ドリームボーイズ!豆知識

ジミーとエリックは双子の兄弟というのは有名な話だが
謎に包まれたアンディの実の父親は
なんと、あの世界的トランペット奏者のジャーマンディ・パブロッティらしい。
そして母親はあの有名な映画「メリーの波止場に日は暮れぬ」で
黒人初のアカダミー主演女優賞を受賞した、キャサリン・マーティン
だと噂されているが、
アンディは何も語らない。。。







border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

今日もはんこ

ちびはんこ いろいろです。



家とか
2011_0516_133533-DVC00279.jpg



木、太陽、自転車
2011_0516_133954-DVC00280.jpg



植物とか
2011_0516_134009-DVC00281.jpg



生き物とか
2011_0516_134655-DVC00282.jpg



こんな感じ
2011_0516_134715-DVC00283.jpg



大きさは、小指の爪くらい!?
スケジールはんこの大きさ!?
まあ、そんなとこです(笑)
2011_0516_135111-DVC00284.jpg


はんこって、作りはじめると
止められなくなるんだよね。




さあて、皆さまごきげんよう。
台風のおかげで、涼しい日が続いておりますね。

もう、過ごしやす~い!!!

このまま冷夏!を願う私ですが、
きっとまた暑くなるんでしょうね~

夏休みに入ったね。。。
おかげ様で、朝だらだらとできます。
でも、調子にのってだらだらしてると
午前中が あっ!という間にすぎて
やるべきことが、午後に押して
あっ!という間に1日が終わってしまいます。

なんだかね~
この年になると1日が早いね~

このペースで行くと、あっ!という間に おばあちゃんになりそう。
体内や、外見がどんどん年をとっていくのに、、、
心や気持ちって、それに追いつかないような気がする。。。
「心や気持ちは いつまでも若くいなくちゃ!」とも
思わないんだけど、なかなか私の理想とする大人になれてないんだよね~

ん~

たぶん 朝から だらだらの時点で間違ってるのかも。。。




まあね、




いいか。(笑)



border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

久しぶりのはんこです。




王冠
2011_0516_131418-DVC00236.jpg





きのこ
2011_0516_131523-DVC00273.jpg



なんとなく、アンティークっぽくです。



三連休の最後の日だね。
皆様はどこかお出かけしましたか?

私は涼みに、近場をちょこちょこくらいです。

でも、デパートとか、本屋さんとか、節電節電で、
28度設定が多く、あんまり涼しくないの。

歩きまわってると、汗がでてくるの。

そこいくとスーパーはキンキンに冷えてるね。
温度を節電すると、お肉やお魚が傷みやすくなっちゃうもんね。
かわりに証明がくらいけど、私は涼しい方がいいので ビバ!スーパー!
いつまでも居れる感じ!

はぁ~
もうすぐ夏休み。。。
私は夏休み好き!
朝、だらだらできるから。

暑過ぎて、早い時間に目覚めてしまうけど、
それでも、だらだら。







border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

モアイ君





たくさんのモアイ君
2011_0224_103605-DVC00162.jpg





赤い帽子のモアイ君や目玉あり、のモアイ君
2011_0224_103707-DVC00163.jpg





宇宙を感じているのか
2011_0224_103739-DVC00164.jpg





モアイ君は語らない
2011_0224_103317-DVC00161.jpg





チョリ~
はぁ、毎日言ってるけど 暑いね。
梅雨も明けて、夏!夏!夏!って感じだね。。。

この年になると、夏はきつい~
ぷりんの散歩もさ~
朝、激早に行くか 日が暮れてから行くかじゃないと
とても無理だし
毎日の暑さのストレスが体にすぐたまるし
世の中節電だし
冷たい物ばっか食べてすぐお腹痛くなるし
今からこの状態で、この夏を乗り切る自信がまったくないです。


そんな私なのに、今日も暑いのに、

今日は朝から窯焚いてます。。。

1200度設定です。

予想では夕方5時頃1200度になるでしょう。

そして、窯の置いてあるリビング隣の茶の間は、、、

明日の朝まで、、、

灼熱地獄になるのです。

家族からは大ブーイングです。。。







ギャボーン




冬がなつかし~



border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

Mr.ジェイク




ハロー レディース&ジェントルマン
2011_0224_103125-DVC00160.jpg






マイネーム イズ Mr.ジェイク
2011_0224_103027-DVC00157.jpg

 





左から見ても
2011_0224_103045-DVC00158.jpg







右から見ても
2011_0224_103108-DVC00159.jpg






Mr.ジェイク
2011_0224_103006-DVC00156.jpg







毎日、暑いから(笑)




border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

