ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


きりん



きりんはさ~
2011_0224_102859-DVC00155.jpg



首が長いね
2011_0224_102814-DVC00154.jpg



真上から見るとわかんないけど(笑)
2011_0224_102750-DVC00153.jpg



チュッ ♡
2011_0224_102723-DVC00152.jpg




暑いね。。。
これはもう夏だよね、、、
この暑さの中、私は食あたりになり
死にそうでした。

でもだいぶ復活し、せっかく1日で1.5kgも痩せたのに
着実に戻りつつあります。

これを機に痩せようという思惑が、
音をたてて崩れ始めている。。。


いいのか!  私 。。。

がんばれるのか!  私 。。。

夏だぞ!  私 。。。


ふぅ~




ムリカモ。



border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

ポトリン





嬉しくても、悲しくても、涙がポトリン
2011_0224_102516-DVC00150.jpg


 

感謝の気持ち、悔しい気持ち、溢れてポトリン
2011_0224_102557-DVC00151.jpg




今の あなたの ポトリンは?
2011_0224_102447-DVC00149.jpg




はぁ~~~。。。

あづい。。。

今って、たしかまだ6月だよね。

なんだろ、この数日の暑さは。。。

去年の地獄の猛暑を思い起こす。。。

今年の夏も暑いのかな~

やだな~

今日も暑いけど、まだ今日は風があるから 窓を開けて
家の中にいると、けっこう大丈夫なんだけど、
風が家の中を通る音で、ぷりんがビビって私びったりくっついて
離れず、すごく暑い!
私がどんな体勢をとっても、無理やり抱っこしてくる。
でも、可愛いので抱っこしてる(笑)

しか~し、このまま抱っこを続けると
確実に腰にきそうだ。

ぷりん、たまには降りて。



アイス食べよう。
今日はスーパーカップバニラにしよう。





border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

黒犬バロン




私の名前は
2011_0224_102310-DVC00148.jpg




黒犬バロン
2011_0224_102255-DVC00147.jpg



よろしくね
2011_0224_102234-DVC00146.jpg




梅雨入りまっただ中!
みんな、
げんきですかー!!

私は、、、普通です(笑)

毎日なんかパッとしない天気だけど、
洗濯物が爽やかに乾かなくてイヤね~
あと1ケ月くらい梅雨なのかな?

でも、梅雨が明けて猛暑がやってくるのも困るのよね~
今年は節電だし。
何をどう節電すれば効果的なんだか、いろいろTVとかで
やってたりするんだけど、いまいち コレいいね!っていうのがね~
まあ、節電は地道にコツコツと国民みんながやらなきゃね、
だめなんだろうね。。。

とりあえず、まずは猛暑でないことを祈ろう。。。




あ~



今年はアイスの摂取量が増えそうです。。。


border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

ぷ~とチャロイさん



私の名は ぷ~ センチメンタルジャーニーな
恋する16歳!
2011_0224_102011-DVC00141.jpg



そして、彼が私の恋のお相手、、、
ちょっぴりシャイな大学生、雲研究同好会所属のチャロイさん。
2011_0224_102125-DVC00144.jpg



ある日彼を呼びだして、
私のこの溢れる想いを伝えたの。。。
2011_0224_102056-DVC00143.jpg



あなたの心の青空に浮かぶ、
真っ白いぷ~雲になってもいいですか?
2011_0224_102155-DVC00145.jpg



そして、、、、
あなたの返事をじぃ~っと
待った。。。
2011_0224_101956-DVC00140.jpg



人生にはね、何もせず待ってるだけじゃ
手に入らないものだらけなの。
勇気を出さなきゃ、つかめない。
もしかしたら、勇気を出したってつかめないかもしれない。。。
それでも、一歩踏み出して、
精一杯の出来ることをやってみたら。
幸せが いつか 必ず やってくるって 信じてる。
ぷ~は絶対信じてる。






彼と二人で、ゆっくり流れる雲を見た。
愛しい彼と見た雲は、どれも甘い綿菓子に見えた。
2011_0224_102040-DVC00142.jpg
そして、、、
彼からカレッジリングをもらったの。。。ウフッ









border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

プチュ




ちっちゃ目だけど、視力は3.0
特になんの役にもたたないけれど、
特に害もない。


2011_0224_101744-DVC00138.jpg



ただね、気づいたらいつの間にか
そばに来て、
一言 プチュ と言うだけ。



2011_0224_101817-DVC00139.jpg



ただ、それだけ。





梅雨だから、なんかムシムシするね。
昨日は暑かったけど、今日はくもり~

昨日は半そでだけど、今日は長そで~

まあね、梅雨なんてそんな感じだよね。


そういえば、とのさまがえるが欲しいんだ~
田んぼとか探しに行ってもいないんだよね~
まだ、おたま時代かな~
もうカエル時代かな、、、
あの おたまに両手両足が出てきた頃が
1番愛おしい時代だね~





ゲコ ゲ~コ!




border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン