ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


福笑い



お正月でもないけどさ。。。
福笑いをしたくなって、ちょっと作ってみた。



こんなの。
2011_0224_101349-DVC00134.jpg


角度を変えてみてみよう。
2011_0224_101514-DVC00135.jpg



そりゃ~福笑いというくらいだから、目隠しして並べて遊んだり
色んな顔を作ったりできるよ。



こんな顔とか。
2011_0224_101613-DVC00136.jpg



こんな顔も。
2011_0224_101700-DVC00137.jpg



ここで暮らす のお店に置いてきたから、
もし行ったら、やってみて!(笑)




また~りと、ゆるやかに時をただよっていたら
あっという間に1週間も過ぎていた。。。

この調子で また~りしてたら、あっという間に
おばあさんになっちまうね。

いつの間にか梅雨入りしてるし。。。

どうりでジメジメしてると思ったよ。

はぁ~
でも梅雨が終わったら、もう夏になっちゃうね。
去年のような猛暑だったらやだな~
もう、私の老いた体にあの猛暑は たぶん耐えられないだろう。。。



今日寒っ!!





YES,こたつIOVE



border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

卵を抱えたマリオット




大事な大事な卵なの
2011_0224_101129-DVC00131.jpg




いつか、きっと 会えるよね
2011_0224_101155-DVC00132.jpg




卵は取り外し可(笑)
2011_0224_101249-DVC00133.jpg




なんかさ、暑い日と寒い日の差が 幅ありすぎ。。。
おとといなんか夏のようだったのに、
今日はこたつから離れられない。。。

急激な気温の変化に体はついていけなく、
ちょっと風邪気味。

こんな時はこたつでまったりしよう。

こたつを片付けてなくて良かった。




今、睡魔が私を襲ってる・・・



負けちゃおうか。。。


border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

久しぶりの消しゴムはんこ!!




こんにちわ!


ありがとう!


こんばんは!


さようなら!



ま~ほ~う~の~こ~とば~で~

た~のし~い

な~かま~が~


ぽぽぽぽ~ん!

2011_0516_140357-DVC00288.jpg

どうしても作りたくなっちゃった。

2011_0516_140226-DVC00286.jpg


震災後はいつも、TVでやってたね。
もう、いいかげんうんざりもして、
TVで流れる度、毒づいてたのに・・・

最近めっきりお目にかかることが少なくなり
たまにTVで流れると
一緒に歌っちゃってる自分に、、、
しかも降り付けしながらの自分に、、、
軽い衝撃をうけました。






魔法の言葉のせいかしら。。。




ぽぽぽぽ~ん




border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

パクチー





はずかしがり屋のパクチーは
とてもとてもしゃべらないけど


2011_0224_100741-DVC00128.jpg




洞察力が抜群らしい


2011_0224_100816-DVC00129.jpg



そして、哲学的思想の持ち主だ
常に宇宙エネルギーを身体に吸収し
宇宙の動きを感じ計算している。。。


2011_0224_100959-DVC00130.jpg




昔から、嫌なことがあると
私は宇宙のことを考える。

宇宙には端っこがあるのか?

宇宙人はどこにいるのか?

どこまで続くんだろう。。。

誰が造ったんだろう。。。

地球の意味

宇宙からみたら、地球なんて海岸の一粒の砂
その一粒の砂の中の塵のような人間。

そう考えると、私の悩みなんて他愛のないものに思えてくる。

そう、宇宙規模で考えると すべてが。。。

そして、砂の中でもがく塵のようなちっぽけな人間が
とても愛おしく思えてくる。






脳と宇宙は
繋がってると思うんだよね。


border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

らぶっち


皆様ご存じ!
ほっこりぱんだ堂の定番人形
「たまっち」のLOVEバージョンが登場。。。


その名も ズバリ!


らぶっち!
2011_0224_100623-DVC00126.jpg


愛の塊 らぶっちは、あなたのあの人に対する
溢れる愛を伝えてくれます。

愛に飢えた あなたのもとに 愛を届てくれちゃいます。

ギブユーらぶっち!
ギブミーらぶっち!


あなたはどっち?



どどすこすこすこ・・・

どどすこすこすこ・・・

どどすこすこすこ・・・


らぶ注入!♡
2011_0224_100647-DVC00127.jpg




あ~あ
誰か私に ギブミーラブ プリーズ 


ドゥドゥッビ ドゥ~

border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ