ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


ガロン



ガロンの歌を聞いてみて。。。

一人ぼっちが寂しい時は

二人でいるのに一人の時は

心に積もった冷たい雪を

ガロンの歌が溶かしてくれる




2011_0224_094232-DVC00090.jpg




ガロンの歌を聞いてみて。。。

絶望の谷に飛び降りる前に

闇の中、自分の首を絞める前に

心に潜む死神が

ガロンの歌で消えて行くから



2011_0224_094405-DVC00092.jpg




今日は風が冷たくて寒い。

昨日があったかかったからね。

昨日 ここで暮らす のお店に人形置いてきました。

今回はがんばって102体の人形を造りました。

これで当分、ブログに載せる写真には困らないでしょう(笑)

ほとんどが新作!

ちょっとづつUPしていきます。





生きてるとさ、ガロンが必要!って時もあるよね

今はガロンいいや、って思えたあなたは

幸せなんだよ。




カンツォーネ!

border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

まずはフクロウ。。。


前からさ~
フクロウ作って~って言われてたんだけど!
私にも、どうも可愛く作れないもの っていうのがあるのだよ。
まさに、フクロウもその中の一つ。

でも、とりあえず作ってみたよ。。。


ほらね。。。(笑)
2011_0123_113313-DVC00032.jpg


こういうことになっちまう(笑)
2011_0123_113327-DVC00033.jpg
一応、全力です。。。



気を取り直して、今度は前にも作った
暴走ピヨラーズ!
それの白バージョンです!(前は茶色)
2011_0123_113651-DVC00038.jpg



2匹作ったんだけど、違う白粘土で作ったから
生で見ると雰囲気がちがいます。
2011_0123_113609-DVC00037.jpg


暴走ピヨラーズ!は
暴走チキンズが子供だった頃のヒヨコ。
詳しい武勇伝などが載っているので、
前読んだことのある人も、まだ読んでない人も
検索のとこに 暴走チキンズ と入れ読んでみてね。
暴走チキンズの後、暴走ピヨラーズ!を読んで下さい。




花粉。。。
やってきましたね。。。
そんな季節か~




そこの曲がり角から
春がこっそり覗いてた。


border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

題が長いけど、、、


大仏おかん一輪ざし。






それがコレ!
2011_0123_113348-DVC00034.jpg

たま~に
こんな大仏頭のおかんいるよね(笑)


だいたい、こんな髪型のおかんは、ひょう柄とスパッツの
組み合わせを小粋に着こなしてるよね。


そんな大仏おかんには、

一輪の花が良く似合う。。。



だから、挿してみた


ほらね。。。
2011_0123_113556-DVC00036.jpg

大仏おかんが、チャ~ミングゥ~になったでしょ(笑)



昨日からの雪。。。
TVとかで事前に大雪注意!!
とかなり騒いでいたので、私はとりあえず食料だけは。。。
と買いだしに行き準備万端で大雪を待っていたが、、、

積もらなかったね。

まあ、積もられると大変なので良かったんだけどさ~

でも、今年はまだ雪だるま作ってな~い
ってことに気づいたので、
雪がとける前に 作ったよ~

今年はもちろん、

ヨ~ロピアン雪だるま
2011_0212_100001-DVC00085.jpg
(ぱんだぷりん、もっと可愛く作ってよ~)
って言われてる気がする。。。

でもね~

手が冷たすぎて、無理!



脳ト髄ニマデキタヨ・・・


border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ぱんだカップ



前回のアフロカップ、思いのほかご好評でした(笑)

私と同じ感性の方々がたくさんいてくれて

うれしゅうございます(笑)


さて、今回のカップは ぱんだです。


そう、私の名前にもなっているくらいなので、

とりあえず、カップを作る時、一つは ぱんだ柄を描くのです。

ということで、今回のぱんだカップは・・・



コレ!
2011_0123_112627-DVC00025.jpg


うん、うん。

可愛いのう。。。


後ろはこんな感じ
2011_0123_112650-DVC00026.jpg


もちろん中は顔付きです。




今、ちょこっとづつ人形作ってます!
新作もたくさん!
でも、ちょこっとづつしか作れないので、
窯がなかなかいっぱいにならな~い。

今月中には焼きたいんだけど。。。

がんばるぜ!


そうそう、昨日小さい暖房器具、を買ってきた。
簡単に持ち運びできるヒーターみたいなの。。。
早速、脱衣所におきお風呂に入る10分前位につけといた。

脱いでもあったかかった。。。


これで、やっと 脱衣所で命を落とさずすみそうだ。


やれやれ。。。





ババンバ
バンバンバン!
ハアービバビバ。




border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ