ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


アフロマン!!


私のアフロ好きは、度々ブログでちょこっと書いたりしてるので、
知ってる方もいるかもしれません。。。


あのフワッっと感が好きです。


そこで、アフロマンカップを作ってみました。


まあ、アフロマンを描いてみた


というだけのことなんだけどね。


まずは裏


ビバ!!アフロマン
2011_0123_112548-DVC00024.jpg




そして、表のアフロマン




驚かないでね




少しリアルに描いてみたかったの








(爆)!!
2011_0123_112520-DVC00023.jpg




まあね。。。



・・・・・・



このカップ、



息子にあげた(笑)






Aer you ファンキー?



border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハートカップ!





珍しく、お皿とスプーン付きのセットカップです。
カップの後ろも同じハート柄です。
2011_0123_111627-DVC00015.jpg



これはハートカップとハート皿です。
このカップとお皿はセット売りではありません。
2011_0123_111543-DVC00013.jpg



でもセットにしてみても、いい感じ。
2011_0123_111945-DVC00019.jpg



もちろん、中は、、、顔ありです(笑)
2011_0123_112114-DVC00020.jpg



去年の暮に焼きあげるはずだった作品達も
年を越してしまい、やっとこの間焼くことが出来ました。
そして、昨日cocode class のお店に置いてきました~

今回は依頼品がたくさんだったので、あまりお店の方には
置けなかったけど、追々ブログにupしていきます。



ハートか~
この年になってもハート柄が好きなんだよね~
いつまでも、心くらいはラブリーガール♡!
で、いてもいいよね。。。


話は変わるんだけど、、、
今年は1月1日からプチギックリになってしまい、
いまだに私の腰は痛いという日々を送っております。

ねえねえ、
腰って、どうすれば強くなるんだろう



はぁ~あ
♪ためい~き また一つ♪




border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

くまちゃん、ぶるちゃん はんこ!



前回に続いてはんこです。




皆様にご好評をいただいてた
赤ハート風船シリーズのくまちゃんカップ。
2010_0722_092312-DVC00647.jpg




そして、ぶるちゃんカップ。
2010_0722_092512-DVC00648.jpg



この2匹をはんこにしてみました。



コレです!
2010_1112_110936-DVC00897.jpg



しばらくはんこ作ってないと、
突然むしょうに作りたくなる。

そして、作りはじめると止まらなくなる。

何に使うかとか考えず、ただ作りたいと思う図案を描き
作る。。。



毎日、毎日、寒いね。。。
去年の夏は猛暑でやられてたし、今年の冬は寒さが骨の髄までしみわたる。
お風呂入る時なんて、けっこう命がけで服を脱いでる。
はあ~あ、この頃、自分の年をしみじみと痛感するよ。
急激な気温の変化に、もはや私の体はついていけない。。。
あちこちにガタがきてるって感じ。
朝起きて、どこも痛くなく、軽やかに、さわやかに~
なんて起きれてたのって、一体どんだけ昔の話だろう。。。

あ~やだやだ。。。

年はとりたくないよね~(笑)



ハ~ルヨコイ!


border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

はんこ ボノ



まどろみ星人ボノ ・・・ 覚えてる?



まどろんで~  まどろんで~
2010_0426_104605-DVC00477.jpg



ボノのはんこを作ってみた。。。



2010_1110_102611-DVC00873.jpg
まどろんで~ まどろんで~


このゆる~い感じが好き。。。



今日はね~
ここで暮らすのお店が、おいしいものの日で
maumauちゃんとひよりぼっこちゃんのパンと、
ConConBoo さんのゆずごはんの日でした。

なので、もちろん行って
おいしいものをたくさん買ってきました。




冷え症の私は、お家の中で
ひだまり 探す。。。
窓辺にたくさんの ひだまり みつけ
さっそくまるまり じーっと保温
体の芯まで ぽっかぽか
ぽっかぽかって、幸せだよね。
だから 夢み心地で うとうと してると
それは突然 やってくる
まるで カチカチ山の たぬきのように
背中が 火傷したかの ようだ
だから 今度は じーっとは しない
ごろごろ ごろごろ まんべんなく
ひだまりの中 ころがってみる
まどろみながら。。。




Are you
ボノッテル?

border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ


皆様
明けまして
おめでとうございます。


今年も
よろしくお願いいたします。

2011_0106_104746-DVC00007.jpg


皆様、年が明け 平成23年となりました
今年はうさぎ年なので、
皆様が飛び跳ねるような素敵な出来事が
たくさんありますように。。。



およばずながら、
祈ってます!




しかし、なんだね。
暮れ、正月と何かと忙しいっぷりしていたら
もう1月6日になってたよ。
それに、暮れ正月とお金もたくさん使っちまったし
この後、どう過ごそう。。。

もうお正月気分も終わったし~
これからどんどこ寒くなるんだよな~
子供の学校は11日からだから、
もうそろそろ、いつもの生活に戻そう。。。
あ~あ、
冬休みは、朝まったりできて幸せだったな~


皆さんはきっと、もうとっくに
いつもの生活なんだろうな~


朝ね、通勤ラッシュの車をみると
みんな エライね。って思う

だからといって、

よし!自分もがんばろう!って
思わない自分をダメとも思わない。

きっと、こういうことがダメなのかもね(笑)


まあ、いいや。





コトシモ ワタシハ
コンナカンジ...



border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ