ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


チビ干支うさぎ。。。




チビ干支うさぎです。
2010_1112_112829-DVC00907.jpg



トトロじゃないよ。    (笑)
2010_1112_112942-DVC00908.jpg




ビックリしました。
暮れというだけで、忙しがってたら、
この間のブログ更新から
10日が経ってた事実を、
今さっき気付きました。

まあね~
なんだか知らないけど、忙しいんだよね~

しかし、今年もあと3日、、、いやいや
もう残すところは、明日、明後日と2日だ~

明日あたり おせち作る買い物いかなくちゃ。。。

作るっていっても、ほとんどは買ったやつを
お重箱に詰めるだけだけどね。。。

だいたい毎年詰めるやつは同じなんだけど、
今年は少し変えてみようかな~

そうそう、うちのおせちには絶対チーズが入ってます。
ただ単に、私が大好きだから と言う理由なんだけど、
生まれた時からチーズが入ってるおせちが当たり前とおもっている息子は
よそのうちに行っておせちを出された時、
チーズが入ってないと、「おせちにチーズが入ってないなんて~」と
残念がる。。。

そういえば、うちのおせちは、全部私の好きな物しか
入ってないかも。。。
まあ、私が作るんだからいいか!

おせちを詰めて、筑前煮を作ればお正月の準備は 
OK!牧場

あ~そうそう
大みそかの年越しそば・・・

お蕎麦あんまり好きじゃないんだよね~
たしか去年は息子のリクエストで年越し餃子だった(笑)

今年は何にしよ~~~~

今、息子に聞いたら餃子かコロッケだって。。。
ただ自分の好物を言ってるだけなのね。

考えとくか。




今年はもう、ブログUP!しないかもしれないので、
挨拶しときます!


もうすぐ、今年も終わります。
皆様にとって、2010年はどんな1年だったでしょう。
相変わらずの1年だった人も、実りある1年だった人も、最悪の1年だった人も、
時間は皆平等にあって、どう過ごすかは自分次第。
運命の波に乗るのも、逆らうのも、自分次第。
今年1年の自分を振り返って、来年をどう過ごすか考えてみるのも
いいかもね!

でわ!皆様。。。

皆様と、全世界のLOVE&PIECEを心から祈って、、、

よいお歳をお迎え下さい。





<みんなで飛ぼう!>
 子供の頃、1月1日になる瞬間、ジャンプしたことあるよね。
 今年はみんなで飛ぼう!(各自、それぞれの場所で)
 飛んだ人!報告まってます(笑)




border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

来年の干支 卯(うさぎ)です。




ちゃっちゃ、ちゃらっちゃ~♪
2010_1112_112154-DVC00902.jpg


ぼん、ぼぼん♪


ちゃっちゃ、ちゃらっちゃ~♪
2010_1112_112310-DVC00904.jpg



2010_1112_112454-DVC00906.jpgうさぎ達も12年ぶりとはりきり模様



ミーティングにも熱がはいり。。。
2010_1112_112047-DVC00901.jpg



お約束の赤座布団で
2010_1112_111718-DVC00899.jpg



準備完了!
2010_1112_111817-DVC00900.jpg




2010_1112_111633-DVC00898.jpgカウントダウンが始まった。。。



ま~た1週間ぶりのブログ!
なんだろ、、、忙しいの? わたし!?

まあね、忙しいってことにでも しておこう。。。

年賀状もあとは、宛名を印刷するだけだし!
ツリーは、、、今年は大きいやつは出すのやめたし!
陶芸は、、、、、、、今年中に焼けるのか微妙だし!

よし!

今年もあと残り2週間をきりました。

皆様も、もう残り少ない今年を、
どうぞ、有意義にお過ごしくださりまし。。。






ドドスコスコスコ
ラブ注入~❤ 

border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ


カメ達




も~しも~しカメよ~
2010_1112_113454-DVC00911.jpg




カ~メ達よ~
2010_1112_113730-DVC00912.jpg




わらわら・・・わらわら・・・
2010_1112_113406-DVC00910.jpg




上を目指して。。。
2010_1112_113912-DVC00914.jpg




こんにちわ~
2010_1112_113926-DVC00915.jpg




ブログ更新、気がつけば、1週間経ってた。。。

やはり、12月はめまぐるしいと 言う事でしょうか。。。

いやいや、ただ単に日々また~りと過ごしてしまっただけでしょうか。。。

ひだまりの中で空想の世界へ旅立ってばかりでは、

やらなければならない事が、たまっていくだけだ。



やろう!

がんばれ私。

ツリーを出して、陶芸をやって、年賀状を作って、大掃除を少しづつやって、、、

・・・大掃除は  いいか。

毎日掃除してるし、今年は中掃除くらいにしとこう。。。

ど~れ、よっこらしょっと!







ハーバナイスデイ


border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

教会。。。



聖なる教会
2010_1112_101556-DVC00891.jpg



祈りましょう
2010_1112_101656-DVC00893.jpg



cocode classのクリスマスフェア~は
大盛況です。。。

私は明日、お手伝いに行きます。。。



もう、12月に入っちゃったね~
ツリーを出さなくちゃならないな~
もうそろそろ出そうかな~


なんか、12月なのに 思ったほど寒くないよね。。。

これから?

寒いのが好きなわけじゃないけど、
コートにぐるぐるマフラー巻くのが好き。
でも、その格好ではちと暑いという日ばかりの気がする。。。

そうそう、湯たんぽもまだ入れてないし、

今年は暖冬なのかな。。。

まあ、でもとっても寒くなるのは いつも2月頃だっけ?



今年のクリスマス人形達
2010_1112_102459-DVC00895.jpg


勢ぞろい。
2010_1112_102516-DVC00896.jpg





クリスマスまで、、、

あと、

19日?






border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ