ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


サンタとトナカイ


今日もクリスマス人形。。。

まあね、クリスマスと言ったら コレだよね


サンタさん
2010_1112_101128-DVC00887.jpg


今年のサンタはとぼけ顔です(笑)
2010_1112_101239-DVC00888.jpg


トナカイくん
2010_1112_101348-DVC00889.jpg


もちろん全員赤鼻です。
2010_1112_101418-DVC00890.jpg



とうとう、明日から6日まで、

cocode class のお店で クリスマスフェアー開催です!

私も今日、その準備のお手伝いに行ってきました。


たくさんの作家さん達の クリスマスグッズ~

すんごく可愛かったです!

期間中、私もちら~っとお手伝いに行く予定です。

なんか、毎日色々な 美味しい物も届くんだって!


どうぞ皆様~

お隣、ご近所、親戚縁者 の方々など

お誘い合わせの上、

いらして下さい~(笑)





はぁ~
今日で11月も終わりだね。。。

明日から、師匠もダッシュの12月だね。。。




じゃぁ~ね!

パラパラ パラグアイ



border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

スノーマン



前回に引き続き、クリスマス人形を!
ということで、





スノーマン達
2010_1112_100735-DVC00885.jpg



今年はヨーローッパ系スノーマンも作ってみました。

なんか、日本とかでは雪だるまっておだんご2つでしょ。

でもヨーロッパの方とかでは、おだんご3つなんだって!

やっぱ、アジア系とヨーロッパ系では、体型が違うからかな?

おだんご3つも可愛いよね。。。



2010_1112_100913-DVC00886.jpg



毎年、雪が降ると気合いを入れて
雪だるまを作る。

人形作家としてのプライドが、妥協をゆるさず
手が凍えても、服がびっしょりと冷たくなっても
鼻水が出てきて、あまりの冷たさに頭痛を引き起こそうとも、
素敵で可愛い雪だるまを作ってきた。
しかし、思えばいつも おだんご2つのアジア系雪だるまだった。。。
なので、今度雪だるまを作る時は おだんご3つの
ヨーロピアンな雪だるまを作ろう!

でもね~
雪、、、なかなか降らないよね~

もうすぐ、クリスマス。。。

ロマンティックなホワイトクリスマスになるといいな~
な~んて、思ってたのも遠~い昔の話。。。
今じゃさ~
なんだか、クリスマスってお金がかかるし、
ロマンティクどころではないんだよね。。。

そうだ!
パン教室が無くなってしまったので、今年のケーキは
どうしよう。。。

クリスマスケーキってさ~
うちでは、24日の夜、ごちそうを食べ終わった後食べる。
なので、そんなには食べられなく、必ず残る
その残ったケーキを次の日の25日の朝、
朝ごはんとして食べるんだけど、
そのケーキの美味しいことといったら~
そのケーキを食べて、「ん~。。。クリスマス!」って
感じるんだよね。
まさに!「イエス、クリスマス!ビバ、マリア!」



ケーキが食べたくなってきた。。。





ブロマンジュ




border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

天使


こんにちわ。。。

楽楽展も無事終了いたしました。

期間中には、たくさんの皆様においでいただき、

私の人形もたくさんお嫁入りしました。

本当に、ありがとうございました。



さて、楽楽展が終わったと思ったら、
今度は12月から、私の委託先でもある cocode class で
クリスマスフェアーを開催します!


そう、もうあっという間にクリスマスだよね~


と、いうことで
クリスマス人形 天使です。

2010_1112_100428-DVC00883.jpg


イメージは、フランダースの犬の 
最後の号泣しちゃうシーンに出てくる天使達。

2010_1112_100620-DVC00884.jpg

他にも、たくさんクリスマス人形を作ったので
追々UPしていきます。





あっ!
という間に暮れ正月になっちゃうね。。。




でわ!
ジャッポ~ン バビデ・ブ~

border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こんにちわ。。。

楽楽展も今日で3日目です!
なんだか急に寒くなってきましたね~

でも、お天気も悪いのに 毎日たくさんのお客様に来ていただき
ありがとうございます。。。


今日は、楽楽展の模様をご紹介します。


先生の作品
2010_1114_135759-DVC00926.jpg

私の作品
2010_1114_135552-DVC00924.jpg

ここぺりさんのアクセサリー
2010_1115_110517-DVC00935.jpg

私の作品
2010_1114_135650-DVC00925.jpg

お洋服もたくさん
2010_1114_135520-DVC00923.jpg

素敵空間
2010_1114_135340-DVC00921.jpg

生徒さんの作品
2010_1115_110149-DVC00932.jpg

ここぺりさんのフェイクスイーツ
2010_1115_105907-DVC00931.jpg

幻想的~
2010_1114_135428-DVC00922.jpg

先生の奥様マダムTの作品
2010_1115_110314-DVC00934.jpg

お天気の日はここでコーヒーを
2010_1115_110240-DVC00933.jpg

そしてまた、私の作品(新作)
2010_1114_135047-DVC00918.jpg



楽楽展は土曜日までやってます。

皆様のお越し、

お待ちしております。。。



2010_1115_094903-DVC00930.jpg


ジャバララン♪


border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こんにちわ。。。。    2010_1114_140050-DVC00928.jpg



とうとう明日から6日間、
アトリエ赫舎にて、楽楽展が開催されます。

今日、焼き上がった新作人形を置きに赫舎に行ってきました。


そうそう、今回の新作人形達は
コレです。
2010_1111_102222-DVC00882.jpg
これだけの人形しか1回に焼けません
これで窯いっぱいです。



そして、この人形達を赫舎に置いてきました。



私は、全くディスプレイのセンスがないので、
とりあえず並べてきたんだけど。。。
2010_1114_135047-DVC00918.jpg



赫舎の奥様、マダムTにあとで素敵に並べかえといて~
と頼んできたので、
明日になれば、きっとこのディスプレイが
素敵ディスプレイになっていることだろう。。。
2010_1114_135133-DVC00919.jpg


私も明日、お手伝いにいきます。
先生やマダムTの作品やとても生徒さんの作品とはおもえないような
素敵な作品が目白押しです!

SALEはかなりお買い得になっております。
早い者勝ちです!

お洋服もすてきな秋冬物がたくさん!

私はすでに今日、3枚も買ってきてしまいました(笑)

さあ、皆さんもぜひいらして下さい。




お待ちしています。。。 2010_1114_140000-DVC00927.jpg   



border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

~楽楽展のお知らせ~




アトリエ赫舎

11月15日(月)~11月20(土)




2010_1110_104102-DVC00877.jpg

2010_1110_104128-DVC00878.jpg


Open17周年です。




私も、クリスマス人形や干支など
新作人形作りました、ぜひ見に来て下さい。




久しぶりにはんこ彫りした。とりあえず ぱんだ
2010_1110_102752-DVC00876.jpg

間違い探し!何が違う?(笑)
2010_1110_102730-DVC00875.jpg



楽楽展まであと5日!
なんとか間に合いそうです。
今日、本焼きしています。

今回はけっこう急な話だったので、慌てましたが
なんとか人形を作りあげました。

クリスマス人形や来年の干支うさぴょんを作りました。

楽楽展が始まる前に少しでも写真UP出来るよう
がんばります。。。





でわ!
バッハハ~ン


border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

天狗さん



後光を浴びながら 登場しました天狗さん
2010_0502_150136-DVC00513.jpg




しかし、この天狗さんまだまだ修行の身
2010_0502_150211-DVC00514.jpg




毎日険しい崖登り、往復100本をこなし
2010_0502_150302-DVC00515.jpg




空を見上げて、念力。眼力を養う。
2010_0502_150427-DVC00517.jpg




はあ~今日も空気が美味し。
2010_0502_150347-DVC00516.jpg




田舎の母さん、元気かな。。。
2010_0502_150535-DVC00518.jpg







元気だよ~



border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ