ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


ピヨ



黒ピヨ、黄ピヨ
2010_0722_095925-DVC00668.jpg



うじょピヨうじょピヨ
2010_0722_095723-DVC00666.jpg



ひ~ふ~み~ピヨ、ピヨピヨピヨピ~
2010_0722_095607-DVC00665.jpg



ピヨ・・・♡
2010_0722_095904-DVC00667.jpg



秋も深まりし
木枯らし舞う散歩道
寒さ知らずのぷりんとお散歩
私の体は寒さがしみ込む。。。


寒くなってきましたね。。。

もうすぐ冬だよね。。。

冬は寒いけど、、、
楽しいイベントがたくさんだね。


そうそう、11月15日(月)~20日(土)

アトリエ赫舎で今年もやります。

「 楽楽展 」

ハガキもらってきたんだけど、
まだ写真撮ってないので、写真撮ったら載せます。


楽楽展開催の知らせを受けたのは、つい3~4日前。。。

人形作ってない・・・


作ります。。。

間に合うのかは、、、、

わかりません(T▽T)

ただ・・・

がんばるよ!   タブン




border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

かかしパンプキンマンです。


2010_0928_104658-DVC00812.jpg



えっ!
これが、かかし?
見えない~

とか、言わないでね。。。


自分が1番知ってます


でも、作った本人が これは かかしです!
と言っちゃえば、かかしなのです。


なので、かかしパンプキンマンです!
2010_0928_104733-DVC00813.jpg




おとといの夜、
息子が熱を出した。。。
なので、昨日朝から病院に行き、
インフルエンザじゃないことを調べてもらい、
お薬をもらってきた。
なのに、昨日はずっと39.8度くらい熱を出し続けていた。
もちろん今日も学校を休んだ。

しかし、今日は中間テストの日!

仕方ないけど、本人は喜んでいた。。。

でも朝、学校に電話した時先生に聞いたら、
学校に来た時、1人でテストやらせるそうだ。。。

それはそれで恐ろしい・・・

まあ、今日は熱も下がって少し元気になってきたし、
このまま下がって治ってくれればいいのだが
少し元気になると、DVD見たいとか、プリン食べたいとか、
色々うるさくなってきて、大人しく寝ていない。

ぐったりされてるよりは、いいけどさ。


風邪がちらちら流行ってきてるし、
インフルエンザも恐ろしい季節になってきたね。。。

みんな、うがい手洗いをこまめにね。





とか言ってる私、、、、

なにげに 喉痛い・・・

気がする。。。

気がするだけだと

いいな。。。





ワタシハ ノドカラ。


border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

この間のブログで予告した通り、ハロウィンの飾り付けをしたので、
今日はその模様をお伝えします。




まずは、今年もこの顔から
2010_1014_141224-DVC00840.jpg




そう、キリンのキットジャック。。。
2010_1014_142836-DVC00850.jpg




色々つるしてありんす。。。
2010_1014_142754-DVC00848.jpg




ハロウィンの飾り付けは、基本2階の自分の部屋だけにしてあります
2010_1014_142950-DVC00852.jpg




半漁人のボブとその母マリア
2010_1014_142911-DVC00851.jpg




そして、↓この吊るされてるのがボブの父&マリアの夫のダバス!
2010_1014_143131-DVC00854.jpg





自分で作ったハロウィン人形も一応ね。
2010_1017_093416-DVC00857.jpg






おもちゃ箱ひっくりかえしたようなことに
なっているけど、
まあ、期間限定2週間くらいだから、
ハロウィンを楽しもう!
この部屋を見に来たいという人は
いつでも遊びに来て下さい。。。
でも、目がオレンジでやられるのを覚悟してね!



E・T トモダチ・・・
2010_1014_143642-DVC00855.jpg







Happy Halloween







border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ドラキュラ伯爵とマシュマロおばけ!




やあやあ、皆様 ごきげんよう。
私、由緒正しきドラキュラ伯爵。
で、この子達はへらへらおばけザマス!
2010_0928_104943-DVC00816.jpg





ちがうよ~
僕達マシュマロおあばけ。
ぱんぷりが ゴーストバスターズのマシュマロマンから
付けた名前。。。
でも、ちっとも似てないような気がするよ・・・
2010_0928_105036-DVC00817.jpg





ねえ、ねえ、伯爵~
ドラキュラの伯爵~
どこ行くの~?
僕達も付いてくよ~
2010_0928_105157-DVC00819.jpg





付いてこなくて、いいザマス!
私これからちょっとお昼寝するザマス!
こんな明るい場所は苦手ザマス!
君達も、夜にそなえて寝とくザマスヨ!
2010_0928_105122-DVC00818.jpg
                   マ~シュ~マ~ロ~ 。。。




めっきり秋ですね。。。
10月も半ば。。。
そういやまだ、今年はハロウィンの飾り付けしてないな~
年々ハロウィングッズが増えて、飾るのもけっこう大変なんだよね~
でも片付けの方がもっと大変なんだけど。
あれ飾ると、目がオレンジ色にやられるんだよね。
でも、毎年恒例だし、
今年も1個だけ新しいハロウィングッズ買っちまったし
今から飾り付けやろ~かな~
よし!
次のブログで飾りつけした部屋を載せるか。
そうここで宣言すれば、腰が重い私の腰も
無理やり持ちあげることになるでしょう。

では、次回のブログは 「ハロウィン飾りました」
という題になります。

じゃあ、今からやるとするか~






の前に、
まずは、ジャパニーズティーでも
飲もう。。。




日本人だからね!


ハロウィンとかヤルケドサ・・・

border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

パンプキンマン&ガイコツン



2人とも、黒マント
2010_0928_104832-DVC00815.jpg


箒をもって、、、ハロウィンだからね。。。
2010_0928_104805-DVC00814.jpg



なんとなく、ハロウィンなので、
黒マントに箒を持たせてみました。




私、今日で禁煙7日目!
もう、かなり平気になってきました。
なんか、体の中がクリーンになってきた
気がする(笑)

でもやっぱり、たまには吸いたいと思う気持ちが
湧き出ることがあるのです。

でも、大丈夫!
そんな時はフリスクでごまかすから。



そうそう、旦那も一緒に禁煙中。
禁煙出来なかったら、
高い焼き肉を家族にごちそうしなきゃならない
という約束をしてる。。。
奴は、仕事中に隠れて吸ってるかもしれなおので、
帰ってきたら、匂いチェックをします。

そういえば、私もそうなんだけど、禁煙してから
旦那はごはんをやけに食べる。。。

別に旦那はいいんだけど、、、、
私はダメでしょ。。。
食べすぎに気をつけなきゃ。。。。(ToT)オナカスイタヨー





はぁ~
食欲の秋!
到来。。。



border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

魔女ガール 5人組み




巷じゃ噂の 魔女ガール
2010_0928_104352-DVC00809.jpg



今日も入念 打ち合わせ
2010_0928_104608-DVC00811.jpg



メジャーデビュー とうとう決定!
2010_0928_104437-DVC00810.jpg




ハロウィン人形ということで
魔女ガール作ってみました。
ここで暮らす のお店に置いてきました。。。



昨日から10月。
煙草値上げで、これを機会にやめようという人も
どうやら、たくさんいるらしい。。。

実は、私もそのうちの一人です。。。。


1日5~10本吸っていました。

台風でガレキが飛び舞っている時にでも
煙草がなければ買いに行き。。。。

風邪をひき、39度の高熱にうなされながらも
煙草に火をつける。。。

そんな私でした。

しかし近年、世の中は喫煙者に肩身の狭い思いをさせ、
ここにきて 煙草の値上げ。。。

友達に、一緒に辞めようと誘われたこともあり、
私は昨日から煙草を吸うのを辞めました。。。

思ってたより、吸いたい!という気持ちはないのだが、
体が、ぽわ~ん としてなんかフワフワ~クラクラ~
って感じが昨日から続いています。
5年前に煙草を辞めた父曰く、それも3日くらいで
2週間吸わないでいられれば、だいぶ楽になるんだそうです。。。



しかし。。。
今から書くことが、
私の心の本当の叫びです。
読みたくない人はここで終わりにしましょ。
(悪ぱんぷりですから)


はあああああ~あ!

誰にも迷惑かけないで、家の換気扇の下で吸うからさ~
別に、煙草くらい吸ったっていいじゃん!!!
もう、みんなして、やめろとか体に悪いとかさ~~~
そんなこと、百も承知の助さん格さんご隠居さんだよ。
煙草吸ってるっていうと、けっこう偏見もたれたり、
特に女が吸ってるとね~いろいろ言われるしさ!
男尊女卑、いまだ健在 おそるべし日本!
もう、そういうこと言う人には、法律変えるように
国会議員に言ってくれ~と思う。
そうだよ!
煙草を国が法律で認めてるんじゃん。
これだから全く。。。ブツブツ
全然ダメなんだよね~
税金ばっかりとりやがって、
日本の政治は!チッ、、、
・・・・・



はあ、、、
言えてすっきり!!!




とりあえず、、、
今のとこ辞めてます 煙草。





たまにイラッときたり、ぽわぽわしたりで、
けっこう大変です。。。。。





チッ、1箱1000円にでも
なればいいのに!



border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ