ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


グリィー&デロゥー 「始まりと終わり」





この世かあの世か・・・

表か裏か・・・

嘘か本当か・・・

2010_0630_133237-DVC00617.jpg

すべての始まりはどこからきたのか。

それは運命といえるのだろうか。

必ず終わりはくるのだろう。

2010_0630_133129-DVC00615.jpg

浜辺の一粒の砂のように、、、

宇宙の中の一粒の星、、、

その星の中でもがく一粒の自分、、、

2010_0630_133157-DVC00616.jpg

グリィーとデロゥーは

始まりと終わり

2010_0630_133323-DVC00618.jpg

離れることは決してない。。。






ここのとこ、秋の気配もぐっと深まりましたね。
家では、ホットカーペットとコタツも出し、
深まりゆく秋をこたつにもぐりながら
感じいっております。

今日も朝のうちは雨も降っていて、
ぐっと寒く、まさに窯焼きにもってこいの
気温です。

そう、皆様ほんとにお待たせいたしました。
今日やっと本焼きを決行できました。(ToT)v

なんとか今月中には、今焼いている
ハロウィン人形を ここで暮らすのお店に
持って行けそうです。

人形の写真も追々UPしますね!

お楽しみに。。。





新作チョコの
季節デス。



border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

昨日9月19日は、ぷりんのお誕生日

そう、今年も小田和正様の あの名曲にのせて・・・

注)歌を口ずさみながらスクロールしましょう

では、レッツゴ!




あなた~に~
2009_1128_132224-DVC00273.jpg




会え~て~
2009_1207_104919-DVC00297.jpg




ほんと~に~
2010_0209_154029-DVC00368.jpg




よかった~
2010_0212_112339-DVC00390.jpg




うれ~しくて~
2010_0402_113522-DVC00452.jpg




うれ~しくて~
2010_0413_133053-DVC00462.jpg




こと~ば~に~
2010_0518_124538-DVC00576.jpg




できな~い~
2010_0702_091204-DVC00589.jpg




ラン ラン ラン~
2010_0724_101401-DVC00678.jpg




ララ~ラ~
2010_0801_125525-DVC00695.jpg




ララ ララ ララ~ラ~
2010_0901_171500-DVC00782.jpg



    (TOT)


ぷりん、お誕生日おめでとう。。。
2010_0919_195141-DVC00795.jpg

大好きだよ。






border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

るりるりさん


今日も朝から
るりるりさんは楽しげに歌うよ

蒼い空にむかって、

空を飛んでいた2匹の蝶が
仲良く戯れるよ

るりるりさんの歌声を聴いて

2010_0502_144834-DVC00503.jpg


るりるりさんは夜も歌うよ

蒼い月に照らされた静かな湖に浮かんでいる
小さな小舟の上で

湖畔のそばの森の中では
子供達が眠りにつき、愛し合う者達が
肩を寄せ語り合う

るりるりさんの歌声を聞きながら


2010_0502_144912-DVC00504.jpg

そう、るりるりさんの歌声は
まるでヴェールのように
優しい愛で包んでくれる。。。








え~この間は もう限界!のギブアップを
宣告してしまいましたが、ここんとこ
涼しいので、
わたくし見事復活いたしました。
人形もコツコツと制作しております。
今月末には本焼き出来るよう
がんばります!




では!
ラマーン・・・


border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

姫ボノ まるボノ



姫ボノちゃん
2010_0630_133919-DVC00622.jpg

これは、私のリンク先にもある、素敵皮作家の+RIN+さん(通称アネゴ)の
娘ちゃんモデルです。
この娘ちゃん!
高校生なんだけど、一生懸命バイトしたお金で
私の人形達を買ってくれてるの、
いい子だ~(ToT)
まだ会ったことはないんだけど、会えたら
たくさんハグハグしちゃお!



そして



まるボノちゃん
2010_0630_133943-DVC00623.jpg

まるボノちゃんのモデルは、
消しゴムはんこを作る、まるぽけっとのまるちゃん。
ボノを見た+RIN+さんが、まるちゃんに似てる~
と言ったので、作ってみました。
しか~~~~し!
この写真撮影後、、、、、
落としてしまい、ヒビがっ!!
プレゼントしようと思っていたのに・・・
ごめんね、まるちゃん。。。
また新しいの作って、プレゼントします。
気長に待っててね。



二人で記念撮影
2010_0630_133847-DVC00621.jpg




この間、赤とんぼをやっと見つけた
いつもならこの時期、
たくさんの赤とんぼがあちこちで見かけられるはずなのに
私が見つけた赤とんぼは、
たった1匹で、
大きな無花果の葉の下で
じっと、動かず、暑さに耐えているようだった。。。







私はもう、限界です。


border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

依頼品の干支達です



12体
2010_0722_094233-DVC00654.jpg



お二人の方に頼まれました
2010_0722_094402-DVC00655.jpg



お二人方とも家族の干支なんですって
2010_0722_094459-DVC00656.jpg



こんなに毎日暑いのに9月になったね。

今年の夏は7月の最後の頃に2度本焼きしたっきり・・・

な~んにも作ってない。。。

こんなに暑いけど、もう秋の準備をしなくてはいけない。

そう、ハロウィンの季節!!!

いい加減、もうそろそろ作りはじめないと

後々大変な思いをするのは自分だ・・・

しかし!

暑いの。。。

部屋でクーラーをつけてても、廊下とか暑いし

だめだ・・・

あと1週間くらい過ぎたらちょっとは涼しくなるのかな~

そしたら取りかかろう!



こんなに暑いのに・・・
明後日、息子の運動会。。。
私、倒れるかも。。。

あっ!

お弁当も作らなきゃいけないんだね。。。

あ~~あ!

あ~~あ!

あ~~あ!

・・・・・

せめて叫ばせて




stop!
地球温暖化!


border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ