ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



UFO
UFO



2基着陸
2010_0722_093506-DVC00650.jpg





やはり宇宙人さん
2010_0722_093604-DVC00651.jpg




私はUFOをみたことがある。
20歳の頃だった
夜、庭でゴルフの素振りをやっている父に
「おーい。」と呼ばれ外に出てみると
月もでてない曇り夜空の中に光る物があった
それは、その場でぐるぐると光輝きながら円を描くように動いてた
ぐるぐるがすごく速い!
私が父にあれはUFOか?と尋ねると父は、
「俺はUFOなんて信じてなかったけど、たぶんUFOなんじゃん」と答えた。
私は「おおっ~」と感激し、そのぐるぐるを見ていた。
すると突然、そのぐるぐるは ヒュン!と目にも付かない速さで少し遠くの方に移動し、
ぐるぐるしながら、ヒュン!と4つになった。
4つともぐるぐるしてる。
そして、その4つはぐるぐるしながら ヒュン!ヒュン!と移動している。
私は駆け足で、追いかけた、父が「あぶない行くな~」と叫んでる。
私はそんな父の言葉を無視し、追いかけた。(50mくらい)
そると突然4つが1つになり、私めがけて ヒュン!ときた。
私は「連れ去られる!」とあせり、猛ダッシュで家に戻った。
家に着き空を見上げると、1つになったぐるぐるがまた4つのぐるぐるになり
そして、突然 ヒュン!と消えた。
父に、「連れ去られちゃうかと思った」と言ったところ
「宇宙人になっちまえ」と言われた。


私が見たのはUFOだった。。。
たった1度だけだけど、
今でも鮮明におぼえてる。



今となっては、ちょっとUFOに乗ってみたかったな。。。





息子の夏休み、今日が最後。
明日から学校、、、ということは
私の夏休みも今日でおしまい。
また明日から規則正しい日常がはじまる。

あ~あ、

やだな。。。





グッバイ、サマーバケーション。。。




border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

OH-MY GOD!



親子です
2010_0722_094817-DVC00658.jpg



父と息子です
2010_0722_094843-DVC00659.jpg



頭にOH-MY GOD!と入ってます
2010_0722_094911-DVC00660.jpg

この親子は常に「オーマイガー」と言っています

父の方は妻にいつも怒られ「オーマイガー」

息子の方は母にいつも叱られ「オーマイガー」

ここには出ていませんが、この2人の妻兼母も

こんな2人に日々OH-MY GOD!




どうする、この暑さ。。。
8月ももう下旬、
暑さ寒さも彼岸まで!のはずじゃ・・・

朝からクーラーをかけなくちゃいられず、
夜ももちろんクーラーON!
毎日氷をつくり、冷たい物を体に取り入れ、
胃腸は弱り、しかし食欲は落ちず、、、、、why?

猛暑よ、そろそろどこかへ消えてくれ~


うちの市の小中学校は8月30日から学校
そして息子の中学校は9月4日が運動会。
学校が始まると、1週間ほとんど運動会の練習。
この暑さの中、倒れる子が出るんじゃなかろうか、
それに、中学校は制服でみんなその中に体操服の短パンと
半そでを着て行く。
暑いじゃん!!
毎日、クーラーにあたりながら、ホラホラの格好でダラダラしている息子。
お前が1番に倒れるんじゃないかと母は思う。。。

毎日レバーでも食べさすか。。。




ア~チ~チッ ア~チッ♪
イエス、ヒロミゴー

border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ぶるっち、ぶたっちに新たな仲間が登場。





ぞうっち!(真ん中)
2010_0630_132304-DVC00607.jpg




そして、うさっち!(右から2番目)
2010_0722_093812-DVC00652.jpg




色違いも!1番右は、サイっち!
2010_0722_094012-DVC00653.jpg




私が作る動物ってだいたい決まってるよね。
動物はだいたいが好きなんだけど、
作るとなると、好き嫌いは全く関係なく
得意なのと不得意なのが出てくる。
たまに不得意なのを作ろうとチャレンジもするのだが
自分が納得いくものがなかなかできないんだよね~

動物といえば、うちは昔は動物園か!と言われるほど
色んな動物がたくさんいた。
2階建てのハト小屋があったり、12畳くらいの鳥小屋があったり
犬も1番多い時で5匹いた。
まあ、だいたいが父が好きで飼ってたのだが、私も家の中で飼ってた
イグアナやアカハラ、カメ、インコや文鳥、金魚、犬は私が世話してた。
インコや文鳥はよく卵を産み増えるので少し大きくなると
外の鳥小屋に移動、金魚とかもでかくなったりすると庭の池に放したりと
けっこう大変だった。。。

でもそれから15年から20年かけ、じょじょに減らしていった動物達。
今では池の魚達とカメ、金魚、まりも、めだかにぷりんと
だいぶ世話をするのも楽になった。
しか~~~し!
父がなぜか今年めだかを繁殖し、
それが驚くほどの数・・・・・
鯉に食べられないよう池を半分に仕切り、池の半分には無数のめだか。
まだ小さい子供めだかはでっかいタライ3個の中で泳いでる。
どうするんだろ、こんなにめだか。。。

まあ、世話するのは父だからいいけど。。。


私もあと1匹くらい犬が欲しい。。。
ぷりんと仲良くできる犬。。。


フレンチブルがいいな。


2~3年後くらいにはなんとか。。。


飼っちゃおう。




ワォ~ン!



border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

あんぐり魚





上から見ても あんぐり魚
2010_0630_132632-DVC00610.jpg






アップで見ても あんぐり魚
2010_0630_132700-DVC00611.jpg


お盆ですね。。。
ぬるい風の中にも秋の気配を感じるようになりました。
お元気ですか?
ぱんだぷりんです。

私は腰を痛め、はや2週間。
やっと最近80%回復しました。

しかし、まだまだ油断はできず、毎日腰ベルトを着用しています。
暑いし、苦しいです。。。

みなさんも腰はお大事にしてください。



そうそう、今日はアンビリーバボー息子の話。

この間、息子とバラエティー番組を見てて
抱かれたい芸人のランキングとかやってて、
息子と爆笑しながらみてたんだけど、
突然息子が、「 ママだったらこの中で誰に抱かれたい?」と聞いてきた。
私は心の中で、「そんなこと母親に聞くのかい!」思ったが、
とりあえず、正直に「この中だったらロンブーの亮」と答えた。
すると息子は「 へえ~理由は?じゃ~抱かれたくないのは?」と聞いてきたので
「亮はこの中で1番顔がマシだし優しそうだから、1番抱かれたくないのはブラマヨの吉田、顔がブツブツ!」と
答えてやった。
楽しそうに私の答えを聞いてる息子は中2の多感な男子・・・
どんなつもりで聞いてんの?と思っていたら、
突然息子が「俺だったら、この中にはいないけどデッカちゃんかタイガーリーだな!」と!!!
まさかのカミングアウトか~~~と焦る私をよそに
「俺この2人が1番面白いと思う」と言った。
・・・・・・
息子よ、それは抱かれたいんじゃなくて、ただ単にその2人のファンっていうことじゃん。
紛らわしい聞き方も言い方もしないでほしい。
私、正直に答えちゃったじゃん。






アジァコング~



border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ニョキのお話。。。




誰も知らない場所にある
人間には探し当てることができない島


ぱんぷり島にはたくさんの 生きる物が棲んでいる


日の光のベールに みなぎる力をもらう生きる物

たそがれの夕日に 悲しみを溶かす生きる物

漆黒の闇の中 心の毒を吐きだす生きる物


皆、生きるためのこと



100年ぶりの蒼い月・・・

蒼い光が島をおおい
巨木バングヌゥがうめき
生きる物達がかたずをのむ

バングヌゥのうめきが叫びに変わったその時

バングヌゥから生まれた生きる物

それがニョキ

この世の悲しみが100万ガロスになった時

おこること



宇宙の神が使わした

悲しみを吸い取るニョキ

ニョキもまた 生きる物




ニョキ
2010_0630_132846-DVC00612.jpg             
吸い取ってあげる~



マハラジャ!

border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

夏だからね。


夏といえば やっぱこれでしょ。。。


カブトムシVSクワガタ
2010_0630_131609-DVC00602.jpg

クワちゃんも口があるよ、みえてないけど
2010_0630_131535-DVC00601.jpg



はぁ~
前にも書いたけど、韓流にはまってる私。
今、夏休みスペシャルで2本続けてやってるんだよね。
宮(クン)と美男(イケメン)ですね。
どうしよう。。。。
両方とも、はまってるの。
どっちも若い子達の話だから、そんなにははまらないだろうと思ってたのに。
はぁ~
なんかさ~
若い子達の胸キュンドラマにはまると、人生色々振り返っちゃって すんごい疲れる。
若い頃はそんなドラマとか見ると、キャ~私もこんな恋がした~い!とか
夢と希望に満ち溢れてよいんだけど、
もう、結婚もして子供もいてさ~
かなりの地獄もみてきた人生経験豊富なこの年になるとさ~
観終わったあと心に虚しさが・・・

Why?

自分の心を分析してみた。
・・・・・
そう、まずはコレが原因だよ、
一般常識を一応兼ね備えている私。
恋が出来ない!!!
それに、自分が主人公のドラマは死ぬまで続くし
ハッピーエンドには続きがあるんだってことも悲しいくらいにわかってる。
1分1秒と 時を重ねて ゆっくりと人生のエンディングに向かっているんだね。
まあ、誰もがこの世に生を受けた時からそうなんだけど・・・

だからこそ、毎日を一生懸命、ポジティブに、楽しく!
な~んてことは思わない。。。
そんなことは、かえって自分を追い詰める。
時の流れに身をゆだね、たまにはもがいてみたりもするけど、

人生最後の瞬間に、私はこう思えたら幸せ



「 私の人生 まあまあだったじゃん 」



・・・・


私なんで、人生語ってんだろう。




あっ、韓流ね、



今日も見なくちゃ(笑)



サラヘンヨ!


border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

昨日、海に行ってきた。



やはり、今年も来たな、、、
2010_0801_132501-DVC00699.jpg



海~~~~~
2010_0801_125525-DVC00695.jpg



このあと早速波打ち際でちびっと泳いだ。。。(泳いでる写真なし)
そして、のまれた。。。



水、冷たいし もういいや・・・(いっきにテンション↓↓↓)
2010_0801_132352-DVC00698.jpg



テントが一番(波こないし安全)
2010_0801_141614-DVC00712.jpg



つまらないので、たまに襲撃!(息子)
2010_0801_135204-DVC00702.jpg



もう帰りたくなってきた。。。
2010_0801_141737-DVC00714.jpg



そして帰ってきた



ヒャッホー!家が1番!!
2010_0729_201354-DVC00688.jpg



・・・・・・・・・



お風呂に入れられた
2010_0801_155813-DVC00716.jpg



ぷりんの夏はまだまだつづく。。。




バ~ハハ~イ

border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

