ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



赤ずきん

わたし赤ずきん
2010_0224_161107-DVC00439.jpg


最近ちょっと思うの
2010_0224_161208-DVC00440.jpg


わたしだって恋したい
2010_0224_161327-DVC00441.jpg


王子様。。。カモ~ン!!
2010_0224_161534-DVC00442.jpg



今日は朝から大変だった。

いつものように朝、車で息子を学校に送る途中
狭い道で前から車が来たので、私は端に寄りすれ違った。。。
その2秒後、「 バブォン!! 」とすごい音がし
私と息子は「 ウワァッ! 」となった。

たぶん側溝にはまりそうになったのだろうと思い、車を走らせていたら
「ベランベランベラン」とひじょうに嫌な音が聞こえてきたが、
聞こえないふりをし、学校に着いた。

車を降り見たくないけど見てみたら、タイヤが・・・
ぺちゃんこだった。

とりあえず、息子を教室に行かせ
家まで もつかな~と思いながら車に乗りこもうとしたら
門に立っていた先生が「動かさない方がいいよ、タイヤ交換しなきゃダメだね」と・・・

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

できない。

その後は噂を聞きつけた先生達が ワラワラとたくさん出てきて、
私の車は人だかりに・・・
そんな中、先生達は、私の車からスペアタイヤを取り出し、ジャッキ??という私を見て
自分の車からジャッキを持ってきて、、、
「 あっ!!! 」と言う間に取り付け完了してくれてました。

朝の忙しい中、先生達~
ほんとうに、ありがとうございました~~m(ToT)m

さて無事に家に到着し、スペアタイヤのままで過ごすわけにもいかないので、
旦那に どうしよう~?と電話したら
俺が夕方帰ってきたら交換しに行ってやる と言っているので、
私は夕方車使うから早く交換したいと言ったら、
どうしても自分でタイヤを選びたい旦那は、、、

会社早退して昼頃帰ってくるそうです・・・・・



はあ~あ。。。
タイヤって いくら?



ボンボン、ボボボン!


border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ぶたっち ぶるっち


2010_0502_151753-DVC00533.jpg

ぶたっちはブタ
ぶるっちはブルドッグ


2010_0502_151729-DVC00532.jpg

二人はなかよし
おさんぽ おさんぽ




ここんとこ、
毎日暑い。。。

ぷりんのお散歩は毎日、朝行くんだけど
私が行く時間はすでに暑く、
毎日汗だく。。。
朝の5時とか6時くらいに行けばそんなに暑くないんだろうけど、
早起きは  無理
夕方はなにかと忙しく行けないし
夜は怖いじゃん!イチオウネ、ジョシダカラ・・・
なので、やはり暑い中行くしかないというわけか。。。
しかたあるまい。
可愛いぷりんのためだから。

日傘買お!

昨日本焼きをした。
窯はリビングに置いてあるので
リビングは灼熱地獄。
家族からブーイングの嵐。
しかし、また来週焼きます!


冬が懐かし。。。



アデオス!


border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ウギョー&ホゲェー



ウギョー
2010_0502_151440-DVC00527.jpg



ホゲェー
2010_0502_151508-DVC00528.jpg



ウギョギョーー    ホゲェゲェーー
2010_0502_151525-DVC00529.jpg



「ウギョ、ウギョギョ」   「ホゲェ、ホゲホゲ」
2010_0502_151625-DVC00531.jpg



「ウギョカードウギョ」 「カードホゲホゲェー」
2010_0502_151600-DVC00530.jpg



ウギョホゲェ語で書いてみました。



はぁ~
今日は朝からたそがれてるの。。。
ちょっと蒸し暑いけど、たそがれてるから大丈夫。
こんな日はアイスコーヒでも飲みながら
ボサノバをバックミュージックに一人ソファーに横たわり・・・
ゆっくりと時がすぎてゆく。。。

とかが理想なんだけど、

現実って・・・

お腹こわすといけないから、あったかいジャパニーズティーを片手に
茶の間で流れてるTVから、ますだおかだの岡田のくだらないギャグが聞こえ・・・
ぷりんが膝の上で爆睡し、そろそろ足がしびれてきたのに 動かせず
それでも心はたそがれたくて・・・

でも、、、大丈夫
たそがれ中の私は現実も空想で素敵に演出できるから

そうね、
あと1時間はたそがれよう。。。



アデュー ラマーン


ママンとキャロライン



向かって左がママン、右がキャロライン

2010_0502_150622-DVC00519.jpg


ママンは、キャロラインの母ということではなく、
だれにでも優しく、めんどうみがいいので
みんなからママンと呼ばれています。


キャロラインはいつでも恋に夢中の恋愛中毒者
いつもママンに恋の相談をしています。


2010_0502_150654-DVC00520.jpg

すぐに恋に落ちるキャロライン
しょっちゅう相手は変わるけど、「いつだって私は真剣よ」
そんなキャロラインの恋話を、
これまた真剣にきいてくれるのはママンだけ。
「思う通りに生きなさい、だって人生は1度きり」

そんなママンとキャロライン
今日もどこかで密談中。。。




最近暑い・・・
寒いのもやだけど
暑いのもやだな・・・
そう、わがままだな~
と言われようとも
適温がいいな。。。


もうすぐ梅雨も来る
洗濯物が乾きづらい
ジメジメむしむしの梅雨が・・・
室内干し用の洗剤を買わねばならんね。。。



じゃあ、じゃあ
じゃあじゃあ麺~



border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ありゃ&こりゃ


むかって左がありゃ 右がこりゃ です
2010_0426_110412-DVC00487.jpg

ふたりはいつでも ありゃ こりゃが口癖

驚いた時も、悲しい時も、嬉しい時だって口癖は

決まって ありゃ、こりゃ

2010_0426_110335-DVC00485.jpg



今日は朝からカップ作り、お待たせしている くまちゃんカップ
もう少しお待ち下さい。

この間、パソコンを最新バージョンアップにしたらさ~
なんか、お気に入りってかいてあったボタンが消えてた・・・
どこいったんだ~~~~
いつもそこ押して、いろんなとこ見てたのに、、、、
お気に入りには何十個という、私のお気に入りが入ってたのに、、、
仕方がないので、元のバージョンに戻そうとしたんだけど
それもできず。。。

まさに ありゃ~ こりゃ~

はぁ~

パソコンって、なぜにそんなに進化を望むのだろう。。。

そして、私はなぜにバージョンアップをしてしまつたんだろう。。。



サランヘヨ~

border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

顔カップ。。。


このシリーズの顔カップは私のお気に入り。。。
色んな粘土で作ってみてるんだけど、
やっぱ、基本は白、黒、茶、グレーの4色が好き。

2010_0502_145243-DVC00506.jpg

このカップ、スープやコーヒーをいれてもいいし、
サラダやアイスクリームなんかもいいよ。。。
まあ、何を入れるのもあなた次第!
OK!牧場!競馬場!立て~立つんだ~あしたのジョー

2010_0502_145158-DVC00505.jpg



最近、韓国ドラマにはまった・・・
昼時にやってる韓流αをなにげに観始まったのがきっかけで、
この間までやってた ラストスキャンダル っていうやつが
私の心にとどめの矢を突き刺した。。。
この押さえきれない思いを誰かに言いたくて、とりあえずそばにいた息子に
私の熱い思いをぶつけてみた。

息子は「とうとう・・・」とつぶやき 「こえ~」と言い放ち
最後に「大丈夫?」と聞いてきた。


・・・・・・

たぶん大丈夫だ。



あ・し・た・は~
ど・お・ち・だ~

ジョ~


border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

