ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


気がつけば、私の携帯のmicroSDカードの中は
ぷりんの写真だらけだ。

携帯を新しくしてからというもの、デジカメは使うことがなくなった。
携帯の方が画素数がいいんだから仕方ない。

ということで!
ついつい撮ってしまうぷりんの写真の中から、
寝姿にスポットをあててみた!

なぜに・・・

撮りやすいから寝姿が多いのです・・・


こたつで寝
2010_0509_182713-DVC00563.jpg

E・Tは ト・モ・ダ・チ だ寝
2008_0508_212442-DVC00195.jpg

変顔だ寝
2008_0619_180622-DVC00152.jpg

無理無理寝
2010_0520_215730-DVC00577.jpg

さては苦しくなってきた寝
2010_0520_220056-DVC00581.jpg

それでも寝てるの寝
2010_0520_220216-DVC00582.jpg

結局布団でお昼寝だ寝
2010_0521_150147-DVC00583.jpg


はぁ~~
かわいくて、かわいくて、ぷぎゅー ってなっちゃう。


じゃあ、本日は
ぷぎゅぷっぎゅぷーということで!



border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

カメさん。



も~しも~し カメよ~
カ~メさんよ~



2010_0502_142927-DVC00492.jpg



せ~かいの う~ちで~
お~まえ~ ほど~



2010_0502_143030-DVC00494.jpg



あ~ゆみ~の の~ろい 
も~のは ない~
ど~して そ~んなに~ の~ろいのか~


・・・・・・・・


けっこう 速いよ!
2010_0502_142954-DVC00493.jpg



毎日、毎日、
暑かったり、寒かったり、
寒かったり、暑かったりで、
ぐったりで、かったり~

今日は寒い日。
もちろんこたつのスイッチON。
こんな寒い日なのに、息子の学校は今日プール清掃があるらしい。。。
やるのか!?
って感じなんだけど、中学校だからやるだろう。。。
ヒョエ~~~風邪ひいてきませんように。。。

イベントも終わって、
しばらくまったりしようと、日々家事以外余計なことはせず
空いた時間はひたすらダラダラ、ゴロゴロしていたんだけど、
そんな日々が一週間も過ぎると、

飽きる。


そして、とうとう昨日我慢が出来なくなってきたので
粘土で人形をちこっと作った。

楽しい。


コレだな。
やっぱり、自分の中の作りたいという気持ちが噴き上がってきた時に作ると

いいね!


まあ、自分を追い詰めて追い詰めて作る時も、
いいのが出来る時があるけど 失敗も多い。


つまり、水戸黄門の主題歌だ。
じ~んせい 楽ありゃ苦~もあるさ~





ちがうか!




border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

暴走ピヨラーズ!!


皆さんは、 暴走チキンズ!! を覚えているだろうか・・・

たぶんこのブログを見ている人のほとんどが なに?それ?

とつぶやくであろう。。。

そう、それも仕方ない 暴走チキンズをブログで紹介したのは、

もう2年以上前のこと・・・

まだ私がブログをはじめて一カ月も経たない頃のお話。。。。


まずは、画面右上の ブログ内検索のところに 暴走チキンズと入れてみて下さい。

そして 暴走チキンズがどんなチキンだったか知りましょう。

今から紹介する暴走ピヨラーズは、そんな暴走チキンズの小さかった頃のお話。


親も泣かすぜ!暴走ピヨラーズ!!!
2010_0502_142612-DVC00490.jpg
玉子から ピヨッ と出てきたその日から、俺達の悪がはじまった。。。

リーダーのチョッパー(左)はいつも説教する、じいさん雄鶏の大事なとさかに
糞だんごをくらわした。。。
一番年下のマルボー(真ん中)は飼い主の子供に抱き上げられそうになった時、
するどいくちばしで、ミラクル連打つっつき をおみまいして泣かせてやった。
頭脳派ジャップ(右)はいつも威張っている、若鳥クランキーの自慢の羽毛を
 とりもちくっ付け大作戦!と題した作戦で、見事ハゲチョビンにするという
偉業を成し遂げた。。。

そんな俺達ゃ無敵だぜ!
母さん鶏にお尻を叩かれ、父さん鶏にぶたれても、
誰も俺達、とめられねー

誰が言ったか知らないが、みんなが俺らをこう呼ぶぜ、、、
あいつらには気をつけろ!
2010_0502_142712-DVC00491.jpg
そう、我ら 暴走ピヨラーズ!!




夜露死苦!

border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

昨日はみとワングランプリ!
私も今回は朝からお手伝いに行きました。

coco de class のブース
2010_0516_103448-DVC00574.jpg

昨日はとてもお天気がよくお客さんもたくさん。

私の人形達もたくさんお嫁にいきました。
2010_0516_103504-DVC00575.jpg


今回も色々なグランプリを決めるということで、
私は雑貨部門の カエル たけのこ に人形を1つづつ出しました。

そしたらなんと!!!

たけのこ部門で2位に~~

では、そのたけのこ部門に出した人形をご紹介。


竹野こうじ。年齢はひ・み・つ
2010_0502_152618-DVC00541.jpg


ちょっぴりシャイなチェリーボーイ。。。
2010_0502_152509-DVC00539.jpg
竹野こうじ君は昨日無事婿入りしました。



そして、なんとカエル部門に出したカエル。

そのカエルがグランプリをいただきました~~~

では、そのカエルを紹介しましょう。。。


カエル王子。。。
2010_0502_152642-DVC00542.jpg

このカエル王子は魔法をかけられたわけじゃありません
2010_0502_152722-DVC00544.jpg

正真正銘カエル族のプリンス!
2010_0502_152738-DVC00545.jpg

只今、花嫁募集中!
2010_0502_152703-DVC00543.jpg

このグランプリはみとワンに来て下さったお客様の投票で
決まります。
投票して下さった皆様、
ありがとう~~~

お買い上げいただいた皆様も
ありがとうございました。。。。




ギャボピー



border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

スマイルシスターズ


笑う門には福きたる!
2010_0502_145935-DVC00509.jpg


ウェルカム スマイル!
2010_0502_145957-DVC00510.jpg


誰!?
2010_0502_150026-DVC00511.jpg


お友達のハロルド!
2010_0502_150045-DVC00512.jpg
ほら、ハロルドもスマイル!スマイル!



スマイルか~
みんなスマイルしてる~?

笑う門には福が来るなら、
とりあえず 笑おっか~

そうだ!
今度宝クジ買う時、笑いながら買ってみよ!

旦那を怒る時も笑いながら怒ってやるか~

フフフッ・・・怖さ倍増!!





じゃあ、みんなまたね~   アハハハハ~ッ





border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

三匹の子豚


ここはファンタスティ~ックなぱんぷり村・・・
ここに3兄弟の子豚達がすんでおりました。

3匹の子豚はそろそろ独立の時期、
それぞれ、家をつくりましたとさ。

せっかちな長男豚は、超簡単!わらを結んだだけのわらの家、
めんどくさがりの二男豚は、木端を重ねただけの木の家、
まじめな三男豚は、時間をかけて丁寧に頑丈なレンガの家をつくりましたとさ。

2010_0502_150812-DVC00521.jpg



そこへ、やっぱり来ました悪オオカミ。。。
「 豚め~こんな家なんか壊してやる~ガルルルルゥ~ 」

2010_0502_150937-DVC00523.jpg



「 あ~れ~ 」
「 やめてくれ~ 」
でも、悪オオカミは大暴れ、長男豚と次男豚の家は吹き飛ばされ、
ついでに2匹ともやられてしまいました。
しかし、しっかりとしたレンガの家に隠れてた三男豚だけは無傷です。

2010_0502_151014-DVC00524.jpg



兄達のやられた姿を見た三男豚、
「 こうなったら僕が仇をとってやる!」
と、悪オオカミを得意の合気道で投げ倒し、
見事、悪オオカミをやっつけました。

2010_0502_151055-DVC00525.jpg
めでたしめでたし。



・・・・・


このあと、三匹の子豚と悪オオカミはどうなったのかというと、、、

あいかわらず長男豚はせっかちで、次男豚はめんどくさがりや。
何かあったら三男豚に頼ろうと、のんきに自由に暮らしているってさ。

悪オオカミはね、けっこう毎日超多忙。。。
赤ずきんのとこに行ったり、うそつきピーターのとこにいったりと
休みなしで働かされているんだって。




そうそう、三匹の子豚達のこの家達、
ちっちゃいけど、何か入れになってます。

2010_0502_150852-DVC00522.jpg


おしまい。


border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

昨日はイベントコットンの日でした


2010_0505_095633-DVC00549.jpg

maumauちゃんのパンもたくさん
2010_0505_095844-DVC00552.jpg

私の器も
2010_0505_095902-DVC00553.jpg

人形達も
2010_0505_095917-DVC00554.jpg

ここぺりさんのフェイクスイーツも
2010_0505_095927-DVC00555.jpg

素敵アクセや雑貨達も
2010_0505_095959-DVC00556.jpg


み~んな暑い中がんばった!

もちろんスタッフのみんなも 

忘れちゃいけない 私も!



そうそう、ねむの木カフェさんのブースがあったので
のぞいてみたら。。。

あった~
リンク先の なないろのすいちゃんのはんこ~
2010_0505_095726-DVC00550.jpg
まだ、すいちゃんとは会ったことがないけど、
ほんこを見つけて、すいちゃんを感じたよ~(笑)



昨日は、たくさんの作家さん達の作品がお嫁いりしました。
皆様、暑い中お越しくださり、
ほんとうにありがとうございました。。。。。





・・・・・
やっぱさ~
気持ちは二十歳なんだけど、体はあら、フォ~ッ!!
腰がやばし!で、昨晩から腰ベルト・・・(ToT)


またね。。。






border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

限定たまっち!

今回は雨の日たまっちです。。。


お花畑にうずもれて・・・・
2010_0502_152200-DVC00537.jpg
一体何が雨の日なのかっていうと!




じゃじゃ~ん



てるてるたまっち!3体限り!
2010_0502_152050-DVC00536.jpg




あと3体は・・・




パラソルたまっち!3体限り!
2010_0502_151850-DVC00534.jpg
あれ~1番前のたまっちは・・・

そう、パラソルを帽子にしたいと駄々をこね、
しかたがないので、帽子にしてあげました。


てるてるたまっちと
2010_0502_152227-DVC00538.jpg

パラソル&帽子たまっち!
2010_0502_151914-DVC00535.jpg

いよいよ明後日にせまったイベントに持っていきます!

諸事情により、今回は6体しか作れませんでした。
今までの限定たまっちの中でも1番レア物です(笑)


はやい者勝ち!!(笑)


詳しい情報はリンク先の ここで暮らす をポチッと捺してね!



世の中ゴールデンウィーク真っ最中だね。
みんなどこかにお出かけしてるだろうに、
このブログを見ていてくれてる人は一体何人いるのだろう。。。
見ていてくれてる あなた様 ありがとう。。。

私も昨日は渋滞の中ちょろ~っと家族でお出かけしてきました。
もちろん、愛犬ぷりんも一緒に。
途中休憩しようと、息子とぷりんと私でドッグカフェ。
旦那はその間一人でまったり自分の買い物・・・
ドッグカフェはお利口ワンちゃんだらけ、
一人興奮状態のぷりんを押さえながらのカフェは全く休憩にならず、
なんかすごい疲れた1日でした。。。

そうそう、一人充実した買い物をした旦那は
罰としてお昼代を出すはめになりました。。。


今日はイベントに出す作品をつつんで箱に詰めた。。。
もう準備はOK牧場!

明日、ここで暮らすのお店に行って、車にイベントに使う棚とか
みんなの作品とか詰めてきます!

いよいよだね~
きっとお天気だし、楽しみ~

みなさんいらして下さいね。。。


シ~ユ~


border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ