ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


顔つきカップを6個紹介!




ピース柄と緑ぐるぐる
2010_0426_105608-DVC00480.jpg




ワニさんとクマちゃん
2010_0426_105925-DVC00482.jpg




ぐるぐる~ぐるぐる~
2010_0426_110157-DVC00484.jpg




もちろん中には顔ありデス!
2010_0426_105954-DVC00483.jpg

このカップ6個は ここで暮らす のお店に置いてきました~



いや~今回ブログの更新はやっ!!
とお思いの方達も多いハズ!
ウンウン、いつも1週間に1回くらいのペースだものね。

まあ、私もやる気になれば、やるよ!やっちゃうよ!
って感じを見せてみました。

5月5日のイベントにむけて、毎日コツコツコッツン!
と人形とかカップとか作ってます。

そのあと5月16日にも みとワングランプリがあって、
なにかと忙しくなりそうな5月です。
5月5日のイベントはもちろん、今回は16日の みとワングランプリ
にもお手伝いに行く予定です!

どちらのイベントも ここで暮らす のブログやホームページに
詳しく載っています!


世の中は明日からゴールデンウィークなのでしょうか?
それとも5月1日から?
まあ、私は5日のイベントにむけてやらなきゃいけないことがあるので
特に出かける予定もないのだが、
だが!
だがだが!
ちょっとは出かけた~~~~~~い!!!

あ~あ、
でかけられるといいな~

でもね~
先立つマネーが・・・
ナッシングゥ~



バイバイキン!



border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ぐるぐるカップ

めずらしく、持ち手つきのカップを作ってみたよん。

2010_0426_105403-DVC00479.jpg

今日は、ここで暮らす に少し商品を納品してきました。
カップを8個と人形達

一気にブログに載せると、すぐネタ切れになるので
小出しにしていきます・・・

ボノも「ちっちゃいのが1匹しかいなくなっちゃった~」と
ここで暮らすのnaoさんから言われ、
数匹おいてきました。


まどろんで~~
2010_0426_104605-DVC00477.jpg
まどろんで~~


おお~~っ
もうこんな時間!!
今から息子を塾に送っていかなきゃならんので、
今日はこれにて御免!


さらばじゃ~




border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

昆虫パッチ


種類・・・昆虫
続柄・・・いもむし系
生息地・・地中
好物・・・樹液
天敵・・・もぐら
レア度・・☆☆☆☆☆


昆虫パッチはひじょうに珍しい昆虫です。
木の生い茂る森などの大木の地中に住んでいます。
ごはんは樹液で、とくに大木の樹液を好んで食します。

近年、森などが少なくなったこともありパッチも激減してしまっているのが現状です。


2010_0224_140033-DVC00432.jpg


一瞬、ハチのようにもみえますが、羽がはえておらず
お尻の針は樹皮を飲むため、木に穴をあけるのに使います。
気立てが良く、温厚なパッチですが
天敵もぐらと遭遇した時だけは、そのかわいらしい顔が豹変し、
大きな口を顔半分くらいまで開け、鋭い牙でもぐらを威嚇し
ときには戦います。。。
しかし、9割弱負けてしまいます。。。
そんなことも、パッチ激減に関係しているのかもしれません。


2010_0224_140002-DVC00431.jpg
ぱんぷり昆虫研究所では、パッチ絶滅反対運動を推進しています。
もし、パッチを見かけた方は捕獲せず土に埋めてあげて下さい。
もぐらと戦っている所を目撃した方は、パッチの味方になってあげて下さい。

大丈夫、人間にはとても友好的なパッチです!

皆さまのご協力でパッチを絶滅の危機から救いましょう。




レッツ!トゥゲェザー





border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

THE!マスクマン



赤~コーナ~150パウンド~
マスクマンレッド~!!



青~コ~ナ~173パウンド~
マスクマンブル~!!



2010_0224_134647-DVC00417.jpg




プロレス界の若貴とも呼ばれるこの2人はブラザー
若貴と違うのは仲良し兄弟だってこと。





これからもずっと仲良しでいようぜブラザー
2010_0224_134737-DVC00418.jpg



気がつけば1週間近くブログをアップしてなかったね。


今、カップをちょこちょこ作っているので、
ちょっと忙しい。。。

それに寒暖の差が、日々疲れている私の体を直撃する。。。

思いおこせば、昨年の11月頃から発症したジンマシン。
今だ治らず薬を飲んでる。
それに皮膚の弱い私は、季節の変わり目になると
顔が砂漠化したり、ブワッーっと痒くなったりとよだんをゆるさない状況だ。

皮膚が強い人がうらやましいたけ。。。


あっ!そうそう、5月にまた cocode class 主催のイベントがあります。
5月5日です。
場所はまた、東海の酒選坊さんです!
詳しくは、リンク先の cocode class をクリックして下さい。

それにむけて!
只今制作中です!


今日は普通に・・・

おしまい!



・・・・・・・・



やっぱり普通じゃなくしよう。。。


デコムラのデコは
デコデコデン!


border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

今日は動物をたくさんご紹介



まずはコアラちゃん
2010_0224_135123-DVC00422.jpg



ライオンちゃんにぞうさん
2010_0224_134930-DVC00419.jpg



ブタちゃんウサちゃん
2010_0224_135016-DVC00420.jpg



サイくんにおさるちゃん
2010_0224_135046-DVC00421.jpg




7匹ダヨ全員集合!!
2010_0224_135313-DVC00423.jpg



新年度も始まりました!
まあ、だからといってどうということもないんですけど。
毎年ここら辺は、桜舞う中の入学式だけど
ことしは蕾の入学式だったのかな~

今日はお天気いいけど、風は冷たく・・・
PC打つ手が冷たいの。。。

よくさ~冬は 冬将軍がきた!とかいうじゃん。
春はないのかと思って自分で3年前から作ったのがあるんだけど、、、

春はね~ 春魔人!春1番は春魔人のため息なの。
春魔人にも色々あるんだよ、ため息がつきたくなっちゃうことがさ~



艶めかしく妖艶な桜達は春魔人のため息で色づいて、花開き舞い散るのがさだめ・・・
狂おしいほどの魔人への恋心を・・・
そのひと時にすべてをかけて・・・

桜が悲しいほどに美しいのは
叶うことも終わることもできない 儚くも情念に満ちた愛の輪廻


はぁ~
切ないね~


一緒に歌おう。

さ~く~ら~ さ~く~ら~


フフッ、、さて、今あなたはどっちの さくら の歌を口ずさみましたか?
童謡の さくら  それとも森山直太郎の さくら 



チャン~ チャラリラリラリ~ン
チャン~ チャラリラリラリ~~ン
ベンベラベンベラベンベラベンベラベンベラ~

おしまい。



border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

妖怪シリ~ズ 後編!



前回の予告通り、今日は妖怪シリ~ズ後編です



まずは、妖怪界の癒しBOY!
一つ目ちゃん
2010_0224_135832-DVC00428.jpg



続いて、水も滴るいい男!
からかさちゃん
2010_0224_135905-DVC00429.jpg



最後は、瞳に釘づけ!
三つ目ちゃん
2010_0224_135923-DVC00430.jpg



最近は住みにくくなったこともあり、
めったに見かけない妖怪達、、、
でもね、どこかにひっそりと暮らしている。
もし見かけたら、驚いてあげて、、、
人間を驚かすのが大好きだから。


           よろしくお願いいたします
2010_0224_135752-DVC00427.jpg
           


ということで、妖怪シリ~ズは終了!

次回は・・・・

・・・・・・・

まだ決めてないけど!

乞うご期待!



border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ