ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


妖怪シリーズ 前編!



右向いて!
2010_0224_135532-DVC00425.jpg



左向いて!
2010_0224_135705-DVC00426.jpg



こんにちわ!
2010_0224_135511-DVC00424.jpg

左からカッパちゃん、ドクロちゃん、化け猫ちゃんです。

前編ということは、もちろん後編もあります。

次回は妖怪シリーズ後編!

おたのしみに!




毎日寒くて寒くて、、、

春なのに~ 寒い~んですか~
春なのに~ 湯たん~ぽ入れてます~
春なのに~ 春なのに~
吐くい~き 白いで~す
   (春なのに・・・のメロディーでよろしく)



シャ~バ~ダ~
シャバダバダ シャバダバダ
シャバダバダ シャバダバダ
シャ~バ~ダ~ダン!!!


おしまい。。。



border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

チビうさ&デカうさ&クロうさ


前から作ってたチビ人形シリーズ
1番人気のうさぎちゃんのデカバージョンと
黒バージョンを作ってみました。。。

2010_0217_123815-DVC00396.jpg

わらわら・・・

2010_0217_123650-DVC00395.jpg


さ~て、今日は修了式
珍しく給食なしなんだって~

ということは、明日から春休みか~
よく子供が長い休み期間に入ると、お母さん達は 
やれやれ~大変だわ~とか言うけど、
私は やった~ 朝寝坊できるぅ~ヒャッホーッー!
となります。。。

昔から、決まった時間に起き、
決まった場所に(学校トカ職場トカ)時間通り行かなくてはならない。
というのが嫌だった。。。
でも、それが社会性だと自分に言い聞かせ仕方なく行ってた。

おかげで社会性は多少身についたような気はするが、、、
でも、やっぱり基本は自由が好きなんだよね~
・・・・
みんなそうなのかな~




ネバーフリーダム!





border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

人形棚


今日はリンク先にもある、maumauちゃんに
作ってもらった人形棚をご紹介



コレ!奥のでかい棚
2010_0315_135717-DVC00444.jpg
私の部屋にはいたるところに自分の人形があふれてる。。。
そこで、人形棚をmaumauちゃん作ってもらいました。


これはけっこうでかい!
たくさん人形が飾れていい!
人形も皆うれしそうだ。


2010_0315_135849-DVC00445.jpg


縦がたぶん70cmくらい。。。
けっこう前に作ってもらったのに、やっと最近取り付けました(汗)
自分のお気に入りとか、見本用とか、人形をとっておくので、
この人形棚もすぐいっぱいになっちゃうかも・・・

まあ、その時はまたmaumauちゃんに頼もう!

でも、私の部屋・・・
もう、空いてる壁があまりない・・・



3連休2日目!!!
みんな楽しんでるかい?
私は昨日も今日も、そして明日も、
カップの絵付け・・・
1個のカップに絵付けするのにかるく2時間はかかっちまう。。。
いったいあと何個あるんだい!!!

でも楽しいからいいや。。。


じゃ~みなさん
よい休日を!

ビビデバビデ・
ビビデバビデ・
ビビデバビデブー




border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

まどろみ星人 ボノ



まどろんで~
まどろんで~
2010_0224_140300-DVC00433.jpg

ボノはいつでもまどろんでいる

空をみあげて~
星をみつめて~

2010_0224_140404-DVC00434.jpg

花をみつめて~
あなたをみつめて~

2010_0224_140516-DVC00435.jpg

ボノはすごいね
そんな風に 私も生きたい




花粉症の私ですが、
ここ4~5年、花粉の薬はほとんど飲まずにすごしています。
私の花粉歴は今年でもう28年。
かなりベテランの域に達しています。
私の年齢はあえて伏せておきますが(笑)
私が初めて花粉症になった頃は、
世の中、花粉症って何?の状態で、
眼科に行っても目の周りにホウ酸軟膏を塗られ
ホウ酸水で目を洗うという治療を受けていました。
なにかで 花粉30年! と聞いたことがあります。
30年たてば、ほとんど大丈夫になってくるということです。
ほんとかい!と思っていましたが、
ここ4~5年の自分を見つめると、あながち間違いではないかも!?
と思います。
ん~慣れっていうのもあるかもいれないけど。。。
まあ、あと2年!
じっくりと自分を観察しよう。



今日はこれにて!


テクマクマヤコン
テクマクマヤコン
・・・・・
なりたい人が思いつかず。。。






border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ムッシュきの夫

2010_0217_123449-DVC00394.jpg

ボンジュ~ル エブリバディ
ハウ、ドゥユドゥ~
ムッシュきの夫でござ~います。

わた~したち ムッシュきの夫わ~
きのこ~の 紳士で~ ござ~います。

わた~したちの~ モット~わ ずば~り
「ザ・ダンディズム!」

いご~ おみしりおきの~ほ~ど
よろし~く おねが~い するので~ ありま~す。



以上、ムッシュきの夫。。。



昨日の嵐はすごかった。
家がゆれた。
夜中何度も目が覚め
ベッドの中で外の様子を想像し
家って大事だねと思った。

今日は中学校の卒業式だから
雨がやんでよかったね。

もうそんな季節だ。
春は別れと出会いが花粉と共にやってくる。

やはりそこには涙がつきもの

なんだかちょっぴり

センチメンタルジャーニーだから

口ずさもう。。。

わ・た・し・もう、○才だ~けど~(もちろん伊代ちゃんになりきって)

・・・・・

逆効果(笑)


おしまい。





ダンシング・オールナイトでまた会おう!
サンキュ・ベイベ!





border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハニワさん

2010_0217_124229-DVC00399.jpg

ちっちゃい ハニワさんです。
親指の半分くらいの大きさかな。。。


昨日ブログをやろうと思ってたら、なんかシステム障害のなんとかで
できなかった~
PCに不慣れな私には、あんまりなんのことやらわかんないんだけど、
今日も何回かアクセスして、やっと今このブログを書けてるんだけど、
果たして、アップできるのか!?


なんかさ~
昨日ひさしぶり~に晴れたのに、今日はくもり~
この頃天気が悪くて、洗濯がパキッっとしないんだよね~
あんまり洗濯物だすな~と家族におふれを出したのに、
うちの旦那は、、、、仕事から帰ってきてお風呂入るまでの履いたジーパンとかを
平気で洗濯機にいれちまう。
乾かね~ぞ!
私なんか、洗濯物を少しでもへらそうと、お風呂上がりのバスタオルを
タオルに換え拭いてるっていうのにさ~
うちは5人家族なので、バスタオルだけでも毎日5枚!
洗濯機の半分くらい占めちゃう。
結構でかい洗濯機だけど、洗濯物が多い我が家は一日2回、回すことが多い!
なので、どんなに雨が続いても洗濯しない日は無い。
元旦でさえ朝から洗濯物を干す。。。



雨ニモマケズ・・・ 風ニモマケズ・・・
夏ノ トロケチマウヨウナ アツサニモ・・・
冬ノ シバレチマウヨウナ サムサニモ・・・
決して マケルコトナク ホシテキタ・・・
ソンナ ワタシノネガイハ ヒトツ・・・
センタクカンソウキ・・・
ギブミー プリーズ・・・



ぐるぐるぐる~



border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ