ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



さあ、今日は昨日の予告通り、
明日、みとワングランプリのコンテストにだす くまちゃんをご紹介!

いや~2日続けてのブログ更新なんて~
久しぶり~

まあ、そんなことはおいといて!
早速ご紹介しましょう。。。。


まずはコレ!

題は「いないいないバァ~」
2010_0224_133528-DVC00410.jpg
ママくまちゃんがこぐまちゃんを抱っこして、
パパくまちゃんがこぐまちゃんに いないいいないバァ~
をしてるという、心あたたまる作品です。



次です!

題は「ハートうけとりました」
2010_0224_134146-DVC00412.jpg
茶クマちゃん♀が大好きな黒クマちゃん♂に勇気をだして告白。。。
そして黒クマちゃんの答えは・・・そう、それが題になっているという
胸キュンしちゃう作品です。



さあ、とうとう最後の作品です!

題は「熊田熊男」
2010_0224_133340-DVC00408.jpg
彼の名は、熊田熊男くん。くまをこよなく愛する純粋なチェリーボーイ。
彼は、くまになりたくって日々くまの着ぐるみを着て 
くまになりきっているのです。
そんな、思わず感極まってしまうような奥深い作品です。



この3作品を明日の みとワングランプリの くまのテーマに出します!

ご来場者のアンケートでグランプリがきまるみたいです。ワオッ!
自分が行けなくて残念ですけど、お越しいただける方は
私の作品!ぜひみてくださ~い!!!



みとわんグランプリは茨城初の対決グランプリ型フェス
ご来場頂けますみなさまのお声より人気の作品が決定するという
楽しい楽しい企画!

ハチバスPRESENTS みとワングランプリ
茨城最大の創作雑貨フェスwithイバラキネオ屋台村

日時:2月28日(日)11:00open(雨天中止)
場所:南町自由広場(ユニー跡地)京成すぐそば




それでは、またお会いしましょう。。。
アドュー アンドレ




ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ


鬼たま!


雛たま、鬼たま、と たまっち続きですが、
明後日の みとワングランプリ に鬼たま連れてきま~す!

2010_0224_140944-DVC00438.jpg



鬼たま!は全部で13体!
2010_0224_140833-DVC00437.jpg



たまっちは、コスプレ好きなんだ~ね。。。




ハチバスPRESENTS みとワングランプリ
茨城最大の創作雑貨フェスwithイバラキネオ屋台村

日時:2月28日(日)11:00open(雨天中止)
場所:南町自由広場(ユニー跡地)京成すぐそば


みとわんグランプリは茨城初の対決グランプリ型フェス
ご来場頂けますみなさまのお声より人気の作品が決定するという
楽しい楽しい企画!

私も 「くま」のテーマに人形をだしま~す!

どんな「くま」さんをつくったか!
それは、明日のブログに載せますね~ フフッ


では皆様、明日 またブログでお会いしましょう~


シャラン キュ~



ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

雛たま



人形は、顔がいのちです。。。



ということで、



雛人形を作ってみました。。。



たまっちで・・・・・



コレです!



じゃじゃ~ん



雛たま
2010_0217_131125-DVC00403.jpg

この2セットをここで暮らすに置いてきました。。。
2010_0217_131027-DVC00402.jpg



今日はまた、朝から本焼き~
明日が楽しみ~
明後日には ここで暮らす のお店に置いてこれるかな~



そうそう、2月28日(日)
水戸の南町自由広場(ユニー跡地)京成すぐそばで、

ハチバスPRESENTS みとワングランプリ
茨城最大の創作雑貨フェスwithイバラキネオ屋台村

というのをやり、ここで暮らす も参加!
私の人形も、持って行ってもらいます!

詳しくはリンク先にある ここで暮らす を見て下さい。



昨日から、息子が嘔吐下痢で学校を休んでいる。。。
うつりませんように・・・

みなさんも気をつけてね。。。


では!
アデオス!


ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

だるまちゃん




だ~る~ま~ちゃ~ん~が~




こ~ろ~ば~ない!
2010_0217_124027-DVC00398.jpg
だるまちゃんは、転んじゃだめだ!



今日、ここで暮らす のお店に人形置いてきました。
このだるまちゃん達も。

出目地蔵ちゃんも置いてきましたよ~

あと何種類か置いてきました~

徐々にア~ップ!



今日は欲しかった+RIN+さんのパッチンをゲ~ット!

2010_0220_163531-DVC00406.jpg
フフッ可愛い。。。
今、もうつけてるの。。。
自分の年を考えると、可愛すぎちゃうかな~
と思ったけど、考えないことにしたから いいの。。。

ここで暮らすのお店で、偶然同級生にも会えたし、
masakoさんにも会えて、よかった~
帰りにハワイアンバーガーも買い、食べたし!
今日は楽しかったです!!!

おしまい。


ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ




出目地蔵ちゃん



2010_0217_124621-DVC00400.jpg


出目地蔵ちゃんは、祈ってくれる。


2010_0217_124833-DVC00401.jpg

あなたの幸せ、祈ってくれる。




今日は雪ですね。
はんぱね~って感じの雪ですね。
本当は今日、この間焼きあがった人形達を
ここで暮らす のお店に持ってくはずだったんだけど、、、

無理

ということで、土曜辺りに行こうかなと思ってます。
この出目地蔵ちゃんの他にも、何種類かの人形を持って行く予定なのですが、
一気に人形をupすると、ブログに載せる写真がすぐ底をつくので、
ちょっとづつ紹介します。

 
しかし、今日の雪には参ったね。。。
息子の学校は2時間遅くとの連絡網がはいったけど、
うちの息子は脚が悪いので、私が毎日学校まで車で送り迎えしなくてはならない。
しかし、この雪の中の運転は無理!
無理なので、学校を休ませたいところだったが、今日明日と、
息子の学校は学年末テスト・・・
で、しょーがないから、タクシーを呼んだ。
いや~みんなが登校する中、ゆっくりと走るタクシーは目立つ目立つ!
息子は、みんな見てる~はずかし~と騒いでいたが、
先生達も全員雪かきしてる中、タクシーで息子を送る私もちっと恥ずかしかった!
まあ、仕方あるまい。
でも、迎えには自分の車で行こう。。。
父に運転してもらって!

雪よ、早くとけてくれ。。。




ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ






こんにちは。。。

皆様、さむ~ございますね。

プレ企画もご好評のうちに無事終わり、

当選賞品も発送する方への発送、

今日発送してきました。

お手元に届くまで、しばしお待ちを~




さて、今日はコツコツと作った人形を窯入れしました。

2010_0208_182446-DVC00363.jpg

明日には焼きあがるんだけど、
この1日が長い!
早く焼きあがった人形をみたいのに~
明日にならないと、窯を開けられないし、
ふたも3段階にちょっとづつ開けなきゃならない。。。

も~ど~か~し~や~

まあ、お楽しみはゆっくりと言うことか。
でも今回、ちょっとのっていたのでたくさん人形を作った。
そしたら案の定、全部は入らなかった・・・

・・・・・・

よくあることだ。

でも入らなかった人形だけでは、窯がいっぱいにならない。
なので、また窯をいっぱいにするため、
私は人形をつくらねばならない。

・・・・・・

それはそれで よし!


そうそう、今焼いてる窯の中に、、、
こんな子達が、、、



鬼たまっち!略して「 鬼たま! 」
2010_0130_183300-DVC00346.jpg


販売間近!「 限定!鬼たま! 」
2010_0128_154517-DVC00345.jpg


お楽しみに。。。




ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ


みなさん、お待ちどう様でした。2周年プレゼント企画の発表です!
今年は応募者数29名!!!
応募して下さった皆様、ありがとうございました。。。

さあ、では早速昨日行った抽選模様と当選者を!!!

厳正公平な抽選となるよう、今年は立合いをこの方にお願いしました。
2010_0209_154029-DVC00368.jpg

それでは、ほっこり干支賞からいきます!
応募者4名。
2010_0209_151814-DVC00364.jpg

この名前の書いた紙をこの袋に入れ、シャッフルして
2010_0209_163409-DVC00370.jpg

当たったのは・・・・
2010_0209_163611-DVC00371.jpg
カミカミビッツさん!おめでとう~



続いて、ほっこりたまっち賞!応募者10名!
2010_0209_152217-DVC00365.jpg

そして、当たったのは・・・・・
2010_0209_163836-DVC00373.jpg

ここぺり華さん!おめでと~
2010_0209_163930-DVC00374.jpg




次は、ほっこりキノピ賞!応募者6名
2010_0209_152513-DVC00366.jpg

はたして誰が当たるのか!!!
2010_0209_164156-DVC00375.jpg

mayuko33さん~おめでと~
2010_0209_164256-DVC00376.jpg




さあ、最後となった ほっこり魂霊(魂霊)賞!
応募者9名
2010_0209_152855-DVC00367.jpg

息子のゴールドフィンガーに選ばれし者は・・・・
2010_0209_164439-DVC00377.jpg

かずやんさん!おめでと~
2010_0209_164509-DVC00378.jpg


はぁ~ドキドキした~終わった~
と思っていたら、、、、、


横でみていた父が「俺にもクジひかせてくれ」と言い出し、
はずれた人の紙を袋に入れ、ひきはじめた~




そしてひいたのが・・・・・



すいちゃ~ん!
2010_0209_164906-DVC00379.jpg


すると息子が俺ももう1回ひく~と言い出し、
ひいたのが・・・・

masakoさ~ん
2010_0209_165104-DVC00381.jpg


んじゃ、あたしもと母も言い出し、
ひいたのが・・・・


モジママさ~ん
2010_0209_165153-DVC00382.jpg



やれやれ、ひいたものはしょうがないので、
急きょ、この3人には 復活賞!を送ることにしようと
思いながら、紙袋を片付けようとしていたら、
めずらしく旦那が早く仕事から帰ってきて、


「俺もひきたい」と、、、


こうなったら、あと一人復活賞に加えるか!
ということで、
2010_0209_172207-DVC00383.jpg


最後の最後に当たったのは・・・・・




tommyちゃ~ん!おめでと~
2010_0209_172235-DVC00384.jpg


ということで、


ほっこり干支賞・・・・・カミカミビッツさん
ほっこりたまっち賞・・・ここぺり華さん
ほっこりキノピ賞・・・・mayuko33さん
ほっこり魂霊賞・・・・・かずやんさん

復活賞・・・すいちゃん
      masakoさん
      モジママさん
      tommyちゃん

以上8名の方 おめでとうございます!

当たった方は、画面左下のメールフォームより
郵便番号、住所、氏名、を明記の上ご連絡ください。



あと、復活賞の賞品はこれにしました。
この4つの中からどれか1つをお届けします。
どれが届くかは、お楽しみに~
2010_0210_102443-DVC00385.jpg


ということで、ほっこりぱんだ堂2周年プレゼント企画に
参加下さった皆様。。。
ありがとうございました。。。

はずれてしまった皆様には、ほんとにほんとに、ごめんなさい。。。

また、そのうちプレゼント企画をやりますので、
その時も皆々様~宜しくお願いいたします。


それでは、2周年プレゼント企画!

無事終了!!!



ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ



