ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


今日は朝から、赫舎の冬衣展に行ってきました。


2009_1130_110341-DVC00274.jpg



ここぺりさんのアクセサリーもあります。
2009_1130_110620-DVC00277.jpg



ここぺりさんの煌くツリー
2009_1130_110646-DVC00278.jpg



私の人形
2009_1130_110713-DVC00279.jpg



店内は奥さんの作ったランプでノルスタジックなムード
2009_1130_110738-DVC00280.jpg



私はこのニットを購入
2009_1130_110956-DVC00283.jpg


あと、ここぺりさんのピアスも買ったのに、さっそく耳につけて帰ったので
写真撮ってないことに今気付いた。。。
今、私の耳でかわいく揺れてます(笑)


冬衣展は今日から4日までやってます。。。

取り扱ってるお洋服はFanaka[ファナカ]というブランドです。
よくTVで、久本雅美とか井森みゆきとか、いくえちゃんとかが
着ています!


ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ





To ブタ はんこ


Toのはんこと、ブタのはんこ
2009_1008_160322-DVC00069.jpg

ブタっていいよね。
動物のモチーフでブタは私の中で第2位!
もちろん1位は、ぱんだです。
ちなみに3位はカエルだね。

まあ、私のモチーフランキングはおいといて、
3連休も終わり、現在11月も月末。ということは、
もうすぐ12月に突入ですね~
そう、師走です。
私は毎年、12月にはいると大掃除をちび~っとづつやります。
そして1か月かけて大掃除を終えるんだけど、
1か月もかけてるから、最初にやった所はまた少し汚れます。
でもいいや~と思うことにしています。

この11月月末は「 あ~もうすぐ大掃除をやり初めなきゃ~ 」と思う
憂鬱な時期。
普段から、きれいにしてればいいんだけどさ~
なにせ、築34年の我が家・・・
やる気がおきないんだよね~

まあ、えらそうに1か月もかけて掃除するなんて書いたけど、
きっと挫折の毎日になることだろう。。。



ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ



無人様



無人様は、悟りを極めた
無人様は、格言を言う
無人様は、穏やかだ




無人様
2009_0902_163411-DSC04205.jpg




背中に刻まれた
ありがたいお言葉
2009_0902_163852-DSC04206.jpg
左の無人様は 「 やっぱ あい だね 」
右の無人様は 「 なるように なる 」



なるほど。

深いお言葉、心に刻み込みました。。。



そこに愛はあるのかい?
自問自答をした後は、時の流れに身をゆだね
つれづれの世を感じいる。

また それも一興なり


by・・・・ぱんだぷりん





ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ









塔のはんこ  


イベントでお嫁入りした塔のはんこです
2009_1008_160135-DVC00059.jpg


イベントも終わってまったりの今日この頃、
気がつけば、たしか2週間前から、私はジンマシンと戦っていた。
毎日体のどこかが、突如かゆくなり、かく。
すると、ブゥワァーっとなる。
しかし、時間が経つと跡形もなく消える・・・
そんなことを2週間以上繰り返してきたが、もういい加減病院へ行かねばと
思い立ち、今日病院へ行ってきた。。。

なぜ、2週間もほっておいたか!
それにはちゃんとした理由が2つある。

まず、インフルエンザだ。
皮膚科にもたくさんのインフル患者が押し寄せており、その中に突入するのは
危険だからだ。
そして、次にだいたいジンマシンがでる場所が皮膚科の先生にはちょっと
見せられないビミョ~な場所が多く、
時間帯も夜が多いので、朝になると消えてしまう。。。

しかし!今日は朝から脚にジンマシンがでたので、これを逃してはなるまいと
定期的に脚をかきむしり、ジンマシンが消えないようにし、インフル対策を完全防備状態で、
出陣した!

そして、思ったとおり「ジンマシンだね」と言われ、飲み薬をもらって家路に着いた。

薬を飲んで1時間・・・
かゆさが消えた・・・

素敵だ・・・

かゆくないって、素敵だ・・・


ハ~イジ~ ペ~タ~



気分はアルプス



ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ







一昨日のイベント ~秋色日曜日~
おかげ様で、大盛況でした。

昨日ブログに載せなきゃと思っていたんですが、昨日は
イベントの片づけや、タグの仕分けなどのお手伝いで忙しく
今日になっちゃいました。

ではイベントの様子をご紹介。

朝、準備をしている所
2009_1108_101212-DVC00248.jpg

まるちゃんのはんこ
2009_1108_101020-DVC00244.jpg

ここぺりさんのアクセサリー
2009_1108_101037-DVC00245.jpg

これは!
2009_1108_101124-DVC00247.jpg

私の作品
2009_1108_101103-DVC00246.jpg

お店の中も
2009_1108_101432-DVC00250.jpg

美味しそうなお菓子
2009_1108_101500-DVC00251.jpg

maumauちゃんのパン
2009_1108_101539-DVC00252.jpg

イベント当日はお天気にも恵まれ、
来客数はなんと500人くらいだったそうです。

自分の作品を手にしてくださるお客様を目の前でみることができドキドキでしたが、
「かわいい~」といってもらえたり、また買い上げくださったりで、
私の心の中は嬉し泣きで大洪水でした~

たくさんの私の作品が皆さまに連れていってもらえました~

ありがとうございます。


そして、おいで下さった皆様
ほんとにありがとうございました。。。


とても楽しかったです。






ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

来年の干支!


そう、寅ですよ~
2009_1029_094856-DVC00227.jpg

とら 寅 トラ です。
2009_1029_094924-DVC00228.jpg


今年はチビ干支も作ってみました。


チビトラです。
2009_1029_095519-DVC00230.jpg


明日のイベントに連れてきます。

そう、とうとう明日イベント開催!
この様子だとお天気もよさそうだし、
準備もだいたいできたし、
OK!牧場!

今日は息子の中学校の文化祭。
なので、朝早くからお弁当を作りました。
そのせいか、寝違えたせいかは、わからないけど、
頭が痛い。。。
まあ、薬を飲んだから大丈夫!
さっさと行かねば・・・


明日、みなさんに会えるのを楽しみにしています。。。
声をかけてくださ~い。。。
私は、このさい自分の年齢をかえりみずに
ぱんだグッツを体につけときます(笑)
ぱんだを体につけてる女を見つけてね。。。


では、明日皆様のお越しをお待ちしています。
2009_1029_095442-DVC00229.jpg




ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ




聖歌隊とクリスマスはんこ


今日は聖歌隊とクリスマスはんこをご紹介。


まずは聖歌隊
2009_1029_102447-DVC00242.jpg
クリスマスには欠かせない聖歌隊のメンバー紹介

画面むかって左が、クールな眼差しで女心をわしづかみ、バス担当のチャーリー
そして真ん中が、キュートな笑顔でガールの瞳をくぎ付けさ、アルト担当ハンス
最後に画面向かって右にいるのが、奇跡の声を神から授かった、ソプラノ担当のアンソニー

この3人の聖歌隊は国王から称号をもらうほどの、実力派。
このシーズン、国内外問わず引っ張りだこの忙しさだ。
しかし、その忙しい合間をぬって今度のイベントに参加決定!
お見逃しなく!


つづいては、クリスマスはんこ
2009_1008_161643-DVC00177.jpg
こちらもイベントにだします。

今日はこれから、値札つけをしなきゃ。
この次のブログは干支人形をアップします。

では、セプテンバー ラブ。。。


ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ


サンタと雪だるま


とうとうイベントまで1週間をきってしまったね。

さっさとブログを更新しなくては・・・

と言うことで、今日はサンタと雪だるま


まずはサンタさん。
2009_1029_102344-DVC00241.jpg


そして雪だるま。
2009_1029_102304-DVC00240.jpg


もちろんイベントにだします。
2009_1029_102149-DVC00239.jpg


昨日は暖かかったのに、今日は寒い。。。
さむがりの私は、もうとっくにババシャッツを 着込んでいるんだけど、
昨日はなんか暑くてさ~
気温が暑いということに気付かなかった私は、
「なんか暑い、なんか暑い。」と思い、
これは・・・・もしや・・・・
噂に聞く 更年期か~~~~
と思って、かるいショックに打ちのめされながら、
意地でもババシャッツを脱ぐことを拒んだ。。。
そしたら、夜、じんましんがでた。。。
かゆいのでかきまくっていたら、体のいたるところが ブウォーってなった。
痛かゆくなってきたので、強力ムヒαを体中に塗ったら、今度は体が
スーハースーハーになったが治りました。
やっぱ、強力ムヒαは効くね!!

更年期じゃなくてよかった。。。


ではみなさん。
チェキラベイベー


ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ