ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


ハロウィンに続き、クリスマスたまっちも作りました~

今回は 限定12体!デス。。。

では早速ご紹介~


クリスマスといえば、そうコレ!
真っ赤なお鼻がとってもキュート!

トナカイたまっち。。。
2009_1029_101601-DVC00233.jpg


お次はコレ!
そうだね~この人なしじゃ話にならないね~
サンタたまっち。。。
2009_1029_101637-DVC00234.jpg


トナカイ、サンタときたら、コレがなくてはいけません!
そうです、コレです
プレゼントたまっち。。。
2009_1029_101854-DVC00237.jpg


そして最後をしめるのは!
心清らかに・・・
天使たまっち。。。
2009_1029_101754-DVC00236.jpg


4種類のたまっち達 聖なる夜に・・・


2009_1029_101941-DVC00238.jpg


この12体のたまっち達は11月8日のイベント 秋色日曜日に出します。

まだまだ新作がありますので、
後ほど載せますね~

でわ!
アデュー


ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ



coco de class 主催の1dayイベント  秋色日曜日 に参加します。

場所は東海の本屋さんワンダーグーの隣にある 酒選房

日時は 11月8日 am11:00~pm16:00

詳しくは ここで暮らすのホームページをみてね。


2008_1120_110444-DSC03332.jpg
(久しぶりの まろ )


新作も出来上がりました~

今回はクリスマス関連と干支です。

そうそう、限定!クリスマスたまっち も作りました~

後日ブログに載せてきますね~




ハロウィン飾り付けやっとしました~

ぷりんがいるので、天井から吊るすのが多いねぇ。


ぬいぐるみも仮装して、この写真に写ってるおばけみたいのは
きりんのぬいぐるみ(キットジャック←名前)が仮装
奥にはでかスヌーピーとET(見えね~)も仮装
2009_1019_095552-DVC00223.jpg

なんかゴチャゴチャ。。。
2009_1019_095742-DVC00224.jpg

私のお気に入り半漁人のボブも仮装
2009_1019_100157-DVC00225.jpg

ダラダラと2時間くらいかけ飾り付けしたけどさ~
2週間くらいで片付けだぁね~
まあ、そのくらいがちょうどいいかも。
この期間この部屋にいると目がオレンジにやられるっ!って感じだから(笑)



そうそう、話は変わって・・・
この間、私の元へ素敵な郵便物が届きました~
リンク先でもある なないろ のすいちゃんから。。。
すいちゃんは、消しゴムはんこの達人です。
そして届いたのがコレです!
2009_1010_164320-DVC00221.jpg
かわいい~
すいちゃんがブログでプレゼント企画をやってて、
はんこのプレゼントだったんだけど、すいちゃんのはんこ、すんごい可愛いから
私ももちろん応募!そして見事はずれたんですが、
すいちゃんが急きょ作ってくれた粗品賞に当たった~
中身は・・・・
コレです!
2009_1010_164742-DVC00222.jpg
シールセット~!!
全部すいちゃんのはんこが押してある~
かわいいので使えません。。。

すいちゃんありがとう~


私もまたそのうち、プレゼント企画でもやるか~
1周年の時やったから今度は2周年かな~
えっと~2月で2周年です。
まだ4か月くらいあるじゃん。
気長に企画するか~


ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ



ハロウィンはんこ!


もうすぐハロウィンですね~
と、いうことで ハロウィンはんこを作りました。

2009_1008_155745-DVC00058.jpg
ここで暮らす に納品してきました~


ハロウィンは年中行事で1番好き。
クリスマスより気合が入るんだよね~

しかし!!!
なんと今年は忙しさにかまけ、まだハロウィンの飾り付けをしてな~い!
はやくしなければ、終わってしまう。

よし!
今日やるか~
結構大変なんだけど、飾り終わって部屋を眺めるとワクワクするから
がんばろう!!
ダンボール2箱分!今から飾るぞ~~~
ごぉ~~~



こうして気合をいれないとね、、、
重い腰があがらないのだよ、、、、



飾りおわったらブログにのせます!
(宣言しないとね、なかなか始まらないのだよ、)

でわ!


ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

皆さま3連休いかがお過ごしですか?

今日はカップ特集です。

ではまずはコレ!

スプーン付きです。
2009_1010_140510-DVC00192.jpg

色違い。
2009_1010_140620-DVC00193.jpg

スープなどにもいいですね。
2009_1010_140703-DVC00194.jpg

こちらはトリオ。
2009_1010_140826-DVC00215.jpg

水玉。。。
2009_1010_140934-DVC00216.jpg

やっぱり ぱんだ。
2009_1010_141029-DVC00217.jpg

渋柄
2009_1010_141112-DVC00218.jpg

お茶やコーヒー何でもOK!
2009_1010_141156-DVC00219.jpg

ミルクやジュースも、もちろんOK!
2009_1010_142844-DVC00220.jpg

私にしては珍しいマグカッップ。
2009_0902_161740-DSC04188.jpg

男茶碗(千葉に婿入りしました)
2009_0825_190229-DSC04159.jpg

私は、基本的にカップは何をいれてもOK!と思って作ってます。
飲み物だけじゃなく、アイスを入れたり、キャンディーを入れたり
時にはお花を飾ったりと、色々と活用できるのがカップのいいところですね。


そうそう、おかげ様でぷりんも無事抜糸し、エリマキトカゲのようなエリザベスカラーもとれ
元気マックスです。
マックスすぎて、、、大変です。。。
もう少しは大人しくしてなきゃいけないのに(汗)


ではみなさん よい一日を!


ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ












とうとう、ぷりん!
手術しました。。。。 避妊手術

10月1日に手術をし1泊し次の日退院
人間と同じで手術前日の夜9時以降は水もダメ。

手術当日、私は超ブルーな気持ちで ぷりんを病院へ・・・

何も知らないぷりんは喜んで看護婦さんについていった。

ぷりんの手術は夜、終わったら先生が電話をくれた。

その日1日は心配のあまり、私は何をしていたか記憶がさだかではない。

次の日朝1番でぷりんを迎えにいった。

始めて、知らないとこで1日を過ごし、おまけに痛い思いをさせられた
ぷりんはかなり、恐くて痛くて不安だったのだろう。
家に帰ってからもずっと震えていて、3時間くらい抱っこして、ようやくちょっと落ち着いた。

でも、手術から今日で4日目。
昨日あたりから、いつものぷりんがちょっとでてきたが、
基本は常に 抱っこ。

抜糸は1週間くらいでできるんだけど、2週間は絶対安静だって。

今はおとなしいからいいけど、抜糸したら駆け回りそうでこわい・・・

どうやって、駆け回り遊んで攻撃を繰り返すぷりんを
おとなしくさせたらいいんだろう。


2009_1005_085909-DVC00009.jpg

でも、ほんと無事に終わって良かった。。。

傷口が痛々しいの(T-T)



ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ