FC2ブログ

ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


お願いちゃんの親子



たま~に、すご~くちっちゃい人形を作ってみたくなる。。。

過去にもたくさんの、ちっちゃシリーズをつくってきた。

しかし、なんでもかんでもちっちゃくすればいいと言うものではない。

色々な角度から推測、考慮し何をつくるかきめる。

そして、ちっちゃシリーズには欠かせないという

3つの厳しい条件をクリアしなければならない。

その3つの条件がこれだ~!1(ワン).2(トゥ).3(スリー)



第3位 つくりやすそう。(そりゃ~そうだ、なにせちっちゃいんだから作りづらそうではこまる。)


第2位 かわいい。(ちっちゃけりゃなんでも可愛いというものでもないので可愛いものがそのままちっちゃくなったと言う感じが大切。)


第1位 ほしい。(自分がすごくほしくなければならない。なぜならちっちゃシリーズは売り物ではなくマイコレクションだからだ。)


以上、ちっちゃシリーズに対する私の思いを綴ってみた。



そして、これがちっちゃお願いちゃん。(もちろん向かって右,体長1cm)

2009_0904_112114-DSC04245.jpg

満足。(笑)



ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

スポンサーサイト