ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


今年もやってきました 楽楽展

アトリエ赫舎で開催します。

9月8日(火)~9月12日(土)
AM9:30~PM4:30


2009_0828_103518-DSC04166.jpg

赫舎Open16周年 陶、工房教室作品、書、人形、衣類、アクセサリー
の特別展示を催します。

私も新作をたくさん作りました。
是非ご高覧くださいませ・・・


ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ



楽楽展の地図です

去年大反響だった衝撃の手書き地図を
今年も載せます!!
2008_0625_173941-DSC02751.jpg

近寄ると・・・こんな感じ
2008_0625_174144-DSC02754.jpg

まあ、車にナビがついてる方はそちらの方が賢明かもしれません。


この看板が目印です!
2008_0630_113730-DSC02830.jpg
お問い合わせ・・・・アトリエ赫舎
           日立市久慈町4-21-1
         TEL 0294-54-2522


ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ




2009_0426_131209-DSC03945.jpg

ぽっぽっぽっ!
ハトぽっぽっ!

それとも

ぽーっぽ、ぽぽぽぽ、ぽっぽっー

あなたは どっち派?

2009_0426_131219-DSC03946.jpg


たまには、こんなブログもありだよね。。。






あり ということで  ・・・


今日はおしまい。



ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ



香立て

2009_0410_112648-DSC03927.jpg

頭の上のお皿に△のお香ものせられるし、
お皿の端に小さい丸い穴が開いてるので、
そこに棒状の細長いお香もさせます。



この間ね、不思議な夢を見た。。。
雲の中で私は寝てて。。。
ふわふわで。。。
やわらかくて。。。
気持ちよかった。。。

でもね、、、
大きく息をすると、、、
雲の端っこが、、、
私の鼻の中に入ってきて、、、
ちょっと 苦しい、、、

それに・・・
遠くの方で・・・
音がする・・・
ガリガリガリ・・・

だんだん夢から覚めて
そぉっと 目を開けてみた

雲が舞ってる・・・

・・・ちがうね 羽根だ・・・

そう、真白のきれいな羽根


私は羽根に埋もれていた。。。


Why?

・・・・・・・

そこに、まるで雪だるまのようになってるぷりんが・・・


羽毛布団をやぶいてた(ToT)




夢だといいのに。。。


ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ



ちび人形達


2009_0426_132855-DSC03958.jpg


しかし!てんとう虫が脱走~



いた~
2009_0426_132939-DSC03959.jpg


ここにも!
2009_0426_133135-DSC03961.jpg


無事捕獲しました。。。


お盆だね~
しかも今日暑い!!

午前中からお墓参りいってきました。
そんで、今はいったん家に帰ってきてちょと休憩。。。
夕方になったら、今度は親戚のお家にいってきます。

この頃涼しかったからさ~
急にこんな暑くなると、もうダルダル~のダルメシアンって感じだぁ~

こんな時はアイスでも食べよう。
今、私の中でホームランを打ちまくっている 「アイスまんじゅう」
みんな食べたことある??
おいし~よね。。。
食べたことがない人は1度食べてみて~

では、今から アイスタイムということなので
今日は おしまい!


ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ


この間の子供達の作品ができました。


2009_0804_100911-DSC04129.jpg


ぞうさんとか、ぱんだちゃんとか、トトロ、キーホルダー
などなど、色んな作品が出来上がりました。


2009_0804_100932-DSC04130.jpg


みんな、制作中は真剣でした。
私は簡単な説明だけし、あとは自由に作ってもらいました。


どれもみんな素敵な作品に仕上がり、私も満足。

センターの方にお渡しして、子供達はセンターに取りに行くことに
なってるんだけど、
みんなもう、取りにきたのかな~?
出来上がった自分の作品を見る子供達の顔が
見れないのが残念~

みんな~
丁寧に扱わないと、すぐ欠けたり壊れちゃうからね~~



ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

あっ!

あれはなんだ!?

もしや・・・・・


UFO !
20090805164834



なんだ!

ひらいたぞ!

中になにかが・・・・

宇宙人!
20090805164840.jpg


今日 cocoで暮らす のお店においてきました。

あと、お願いちゃんとチビ人形うさぎをいくつか。


この間の子供達の作った人形も焼きあがり、
センターの方に無事渡すことが出来ました。
写真を撮ったんですが、まだPCに入れてないので
今度載せますね~

とりあえず、今日はこの辺で!!




ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ



頭上何かのせ


2009_0410_110639-DSC03909.jpg

見たままです。。。
ピアスのせたり~の
お香焚いたり~の
トレビ~ノ

ちがうか!


まあ、自由ということで。


この間、行ってきました
人形とはんこを子供たちに教えに。。。

みんな一生懸命作ってくれて、
素敵な作品ができました。
人形は今、焼いてます!
出来上がるのが楽しみ~
焼きあがったら、写真載せますね~



はぁ~8月だね~
夏休みがあっという間に過ぎて行ってしまう。。。
たくさん遊ばなくては!!!
でも、なんか最近天気がパッとしない。
これじゃ~海とかに行けないね~
まあ、暑すぎずいいんだけどさ~

今日は息子が ごくせん の映画を旦那と観に行くんだって~
私は~窯を焼いてるので行けません。。。フフッ
1番はやい時間のやつを観に行く予定だったが、2人ともダラダラ寝ていたので、
もう、午後からのやつしか無理になったらしい。 チッ
速く出かけて、お昼どっかで食べてこい!
まさか!
お昼をうちで食べてこうと思っているのでは!?
息子をそそのかし、はやく出かけさせよう。。。

ヌォー 息子!
いつの間に・・・
ゲームなどやってやがる!!!

グォー 旦那め!
いつの間に・・・
シャワーなどあびてやがる!!!

はやく~
でかければ~~~~



ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ