ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


薔薇のはんこ


2009_0219_132640-DSC03751.jpg


夏休み~
まったり過ごそうと思っていたのに
あまり まったりできず・・・
何かと毎日忙しいのはなぜ・・・・

ブログもなかなか更新できず

陶芸にも精をだし、この熱い中
窯を焚いて、家の中は灼熱地獄

そして明日は 中小路交流センターに
陶芸人形と消しごむはんこを小学生に教えに行きます。。。

教える!?

私が!?

大丈夫なのか!?

・・・・・・・・

ちょっぴり不安だが、がんばろう。。。


でわ、その模様は後ほど!



ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ


顔神


2009_0410_105921-DSC03903.jpg

顔神さま達でございます。。。


この顔神さま達は、人間の表の顔と裏の顔。。。
そして、真ん中の顔!?
を見抜くことができる 神さま達でございます。。。

人間はその3つの顔を、皆もっているのでございます。。。

それが人間なのであります。。。

顔神さま達は、すべてお見通しなのでございます。。。

2009_0410_110005-DSC03904.jpg



今日は、皆既日食
息子はハリキリ超早起き
しかし、非情にも外は雨
涙をこらえ、TVで映る映像を
カメラでバシャバシャ激写しまくる。。。


次の皆既日食は26年後・・・

・・・ビミョーだ。


ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

三姉妹のはんこ


長女
2009_0203_092352-DSC03723.jpg


次女
2009_0203_092158-DSC03721.jpg


三女
2009_0203_092253-DSC03722.jpg


ん~憧れてたね~ 三姉妹!

洋服の貸し借りしたり~
恋の話したり~
大人になったら3人で暮らしたり~
とかさ・・・

ふぅ~
私には4つ違いの、あまり役にたたない弟が一人だったからさ~
憧れてたね~




まあ、話はかわってっと!
そう!明日からとうとう夏休み~~~ イェイ!

遊ぶどぉーーーーー!


そうそう、人形とか器とかもガンガン

焼くどぉーーーーー!



しか~し!
そうだった、、、
夏休みに入る前の試練があった・・・・

・・・・・・・・・

息子の通信簿 (チャラリ~ン)


ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ




男の子のはんこ



2009_0203_092024-DSC03719.jpg


今日は久し振りにはんこでも載せてみるか~
と思い載せてみたんだけど・・・
はんこ載せるの久しぶりなので、どのはんこが載せたやつか、まだのやつか
ちょっとわかんなくなっちゃった。。。

まあ、たぶんこれは載せてないか~と思って、このはんこにしてみたが
どうだろう。。。  まあ、いいや。


しか~し、まったりしてたら もう夏だ~
もうすぐ息子も夏休み!
待ちに待ってた夏休み!

あ~~な~つ休み~(TUBEの歌風に!)

朝、時間に追われない生活・・・ステキだ~

私の夏休みの計画をたてなくちゃ。。。ウフフッ

読みたい本がたくさんあるし~
たまったDVDも見たいし~
クリアしたいゲームもあるし~
寝不足の毎日が続きそう~フフッ

まあ、それが夏休みの醍醐味だ~ね~

夏休みまで、あと5日!!!

それでは皆さん。

ハーバ・ナイスデイ!


ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ




はにわちゃん達


2009_0410_110404-DSC03907.jpg

はにわちゃんはさ~
えらいよね~
昔の偉い人のお墓に一緒にはいって
長~い長~い年月
その人を守ってさ~

きっとお墓の中で
時には 歌ったり 語ったりしてたんだろうな~
長~い長~い年月を
それが使命だと信じて

寂しい時はなかったのかな~
未来を夢みることはあったのかな~
真っ暗闇の世界の中で
なにも語らぬ主の傍らで



時を越え
光を浴びたはにわちゃん

嬉しくて 楽しくて
たくさんはしゃいでみたけれど

やっぱり誰かのそばにいたい

だから・・・
主をもとめて 旅にでた


2009_0410_110446-DSC03908.jpg


ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ




たけし



たけしの父は平凡なサラリーマン
母は今は専業主婦だが、たけしが生まれるまでは
デパートの受付嬢だった。
まあ、いたってごく普通の両親の元に生まれた たけし。。。


しかし、たけしはIQ380という天才児だったのだ。


そんなわけで、近所や親せきからは神童だの天才クンだの呼ばれ
両親はちょっとづつ天狗になっていった。


しかしたけし本人は、そんなことは気にもしないような、口数の少ない
しいて言えば 潔癖症すぎるのがかなりキズの子供だった。







そんなたけしに人生の転機が訪れる。





2009_0518_131335-DSC03968.jpg




ジリジリと太陽光線が皮膚に突き刺さるような真夏の昼下がり・・・
図書館に行こうと家の玄関を出、庭を歩いて門を開けようとしたその時。
どこからともなく一匹のセミが、たけしの頭におしっこをかけ飛んで行った・・・


天才たけしは瞬時にその頭にかかった生温かく強烈な刺激臭がなんであるか察知した。
そして、こともあろうか ろうばいし、転んで門の角っこに頭を打ってしまった。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





天才クンはもういない・・・
普通のたけしがいるだけだ・・・



天才じゃなくなったけど、すごすぎた潔癖症も治っちまった。



両親も始めは嘆き悲しんだが、普通の両親にもどってくれた。




あれから幾年たったろう。。。





そんなたけしも、今では普通のお父さん。


2009_0518_131407-DSC03969.jpg


ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ