ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


面 ぞうキング


2009_0615_184613-DSC04036.jpg


展示会で無事Sさん宅へお嫁入りした ぞうキング
そのSさんから、早速昼間玄関に飾ったと報告をうけた。

Sさんの話によると、小3の娘が夕方学校から帰ってきて
玄関でしばし固まっていたとのこと。

このぞうキングと目があってしまったらしい(笑)

飾ってみると思ったより、かなり迫力があるらしく、
Sさん曰く「 なんか魂がはいってるっていうか、恐いくらいに・・・
かなりの魔除けの力を感じる 」と言っていただいた。

それでこそ ぞうキング!
よくやった。
これからも、Sさん宅でその力を思う存分発揮し、
Sさん宅の魔除けを全力でおこなってくれたまえ!




ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ




みなさま、おはようございます。。。

6月16日~22日までの1週間開催いたしました

展示会 「 何×④展 」 が無事終了いたしました。

遠い所からや雨降る中、またお忙しい中、

たくさんの方に来ていただき、

心からお礼申しあげます。。。

私の作品もたくさんの方に見ていただき、また

たくさんの方のもとにお嫁入りし、

感無量でございます。



ご来場下さったみなさん。
応援して下さったみなさん。
みなさんに、たくさん たくさん ありがとう。


2009_0331_123741-DSC03878.jpg
                        今日からまたまったり~



ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

いよいよ始まりました。

2009_0615_182131-DSC04019.jpg

中の様子をご紹介
2009_0615_182217-DSC04020.jpg
こんな感じや
2009_0615_182227-DSC04021.jpg
こんな感じ(私のコーナー)
2009_0615_184342-DSC04023.jpg
近づいて
2009_0615_184407-DSC04025.jpg
壁掛け
2009_0615_184419-DSC04026.jpg
ちび人形達
2009_0615_184438-DSC04027.jpg
奥のでかい人形はまだ紹介してなかった
たけし と さいとうさん です。
2009_0615_184501-DSC04029.jpg
カップやどんぐり
2009_0615_184509-DSC04030.jpg
ご存じ!たまっち
2009_0615_184526-DSC04032.jpg
キノピやつんつん達、黒いのは おたまじゃくし
2009_0615_184517-DSC04031.jpg
新作もたくさん
2009_0615_184557-DSC04034.jpg
マダムTの作品
2009_0615_184644-DSC04039.jpg
素敵ね~
2009_0615_184829-DSC04045.jpg
ここぺり さんのアクセサリーもたくさん!
2009_0615_184912-DSC04047.jpg
Mさんの作品はすばらしいです。
2009_0615_185118-DSC04050.jpg
大人気です。
2009_0615_185147-DSC04052.jpg

昨日は初日、たくさんの方が来て下さいました。
朝から夜までず~っと立ちっぱなしだったので疲れましたが
たくさんの方に見ていただき、とても嬉しい1日でした。
おいで下さった皆様、ありがとうございました。

展示会は6月22日までやってま~す!



あと・・・・・・

これ!
な~んだ?
2009_0617_094437-DSC04054.jpg

そう!
ぱんだちゃん
リンクさせてもらってる まるぽけっと のまるちゃんが~
遠路はるばる来て下さって、おいしいお菓子とぱんだちゃんまで~~~~
もってきてくれたの~(TOT)~
ありがとう~~~まるちゃ~~ん!!
早速名前もつけたよ~~

ぱん丸です!(蘭丸みたいでかっこいいでしょ)
2009_0617_094418-DSC04053.jpg
宝物にするね~!


今日は午後から行ってきます!


ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ







1年以上前から準備をしていた展示会が・・・いよいよ!

2009_0602_103100-DSC03985.jpg

勝田のサザコーヒー内ギャラリーで行います。

2009_0602_103559-DSC03986.jpg
宜しかったらいらして下さい。。。

ナマステ君



ナマステファミリー勢ぞろい
2009_0410_112413-DSC03925.jpg



信心深いナマステ君達
いつも神に祈りを捧げる
2009_0410_112522-DSC03926.jpg



いよいよ明日から展示会がはじまります。
今日の夕方は作品を搬入しに行きます。

展示会をやると決まった日から今日まで・・・
長いような短かったような・・・
でも、とうとう明日だ~~~
1週間がんばろ~~~~



無事展示会が成功しますように!
2009_0410_112353-DSC03924.jpg
皆さまのご来店お待ちしています!
ナマステ!


ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

アフラー


はげちょびアフラー
2009_0426_131708-DSC03950.jpg



お花を挿して・・・



アフラワー。。。
2009_0426_132329-DSC03951.jpg


すてきだね。。。私たち。。。
2009_0426_132402-DSC03952.jpg


うん。。。すてき。。。
2009_0426_132425-DSC03953.jpg

以上アフラーでした。



展示会にむけ、ラストスパート真っ最中!
昨日値札をだいたい付け終わった。。。。
しかし、明日最後の窯入れを行う。
明後日窯出しをし、値札をつければ ほぼ終了。
あっ、袋にはんこおさなきゃ、あと名刺も少し作っとかねば・・・
なんとか間に合うだろう。
昨日、人形の数をかぞえたら 382点もあった。
搬入してディスプレイをするのが大変だ。
しかし、たくさんの人にみてもらうため がんばるぞ~!

展示会まで、1週間をきった・・・・

エイ!エイ!ゴォーーーーーーーー!!!



ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ







細長カップ達



顔カップ
2009_0426_130823-DSC03940.jpg



持ち手付き
2009_0426_130715-DSC03939.jpg


水玉
2009_0426_131120-DSC03943.jpg


じつはハート型
2009_0426_131131-DSC03944.jpg



展示会は私は人形がメインなんだけど、少しだけ食器類もだします。。。

あ~ もうすぐだね~展示会。。。
そうそう、窯も治ってもどってきて、
今、焼きまくってます!!!
なんとか間に合いそうで一安心。。。
でも値札つけが残ってる・・・・
1個1個つけるのでかなり大変だ。
たぶん400個くらいはかるくあるだろう。。。

・・・・・・・

がんばろ。。。




ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ





キノピ


キノピのごはんは日光
顔全体で光を吸収。。。あ~おいしい
2009_0410_105640-DSC03901.jpg
口はおしゃべりするためにある。

整列が得意。。。
2009_0410_105749-DSC03902.jpg
そんなキノピ。。。


とうとう展示会まで2週間。

なのに・・・
なのに・・・

窯が壊れた

先週の月曜日のこと、
焼いてる途中、突然温度が上がらなくなり・・・
徐々に温度が下がりはじめ・・・

オーマイガッド!!

至急、窯屋さんに連絡をとり、
今、修理中・・・

あと3回焼かなくちゃならない。

・・・・・

間に合うのか・・・



大丈夫!と自分に言いきかせよう。。。。。。。。。

ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ