ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


ダッドブラザーズ!



俺達、泣く子も黙る ダッドブラザーズ!
2009_0426_131021-DSC03942.jpg

二本角の兄貴!
1本角の舎弟!

血の繋がりはなくっても、兄弟杯をかわした日から・・・
俺達は・・・この世でたった二人きりの身内だぜ。

なあ、舎弟・・・今日もいっちょ暴れてやるか~
子生意気なつんつん達をよ~
ひとひねりによ~

へい兄貴!やっちゃいますか~
また今日も泣かせちゃいましょ~
でも、最近番長がついてますよ~
あいつけっこう強いんですよ~

バカヤロ~!俺達は泣く子も黙る ダッドブラザーズだぜ、
番長が怖くてどうすんだ!!

へい!兄貴すんません。
おいらどこまでも兄貴についていきやす。。。




なあブラザー
俺達ゃ~どこまでいっても はぐれ者だ~
そんな、おてんと様のあたらねぇ道を、これかもずっと歩くんだぜ。
そんなイバラだらけの険しい道を、ほんとうに俺について歩いてくるのかい?

兄貴~もちろんです!
俺の身内は兄貴だけだ~ 俺、俺、兄貴のためならいつだって
この命、投げ出す覚悟できてます!

・・・・・・ オーマイブラザー
おめぇの気持ちはよ~くわかった。
おめぇの命、しっかりとこの俺があずかったぜ!!


振り向くんじゃねぇ。振り向くんじゃねぇよ!
俺達に昨日はねえんだ!
明日もあるか わからねぇ!
今日だけを精一杯生きていりゃ~それでいい。


そう、最高の笑顔でな!
2009_0426_130934-DSC03941.jpg


ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ




前にも作った りんりん の新バージョン


前のはグレー色でした。


今回は赤茶色!
2009_0410_110115-DSC03905.jpg

クリーム色!
2009_0410_110227-DSC03906.jpg


りんりんなので、もちろん中に鈴が入ってます!



気がつけば・・・・
もうすぐ5月も終わっちゃうね~

6月の展示会までもうすぐさ~

こんな私でも、さすがに頑張って人形をコツコツ作ってるんだけど、
足りるのかな~
自分のスペースが埋まるんだろうか・・・

まあ、隙間を開けて置けばいいか~

今月中で人形作りは終えて、来月にはいったら値段付けとか、
袋に、はんこ押したりとかの事務的作業をはじめなければ・・・

と思ってるんだけど、そうゆう時にかぎって、
作りたいものが浮かんでくるのさ~

明日は、本焼きをする予定なので焼いてる間、
人形つくっちゃお~

展示会に出す人形の写真もいっぱい撮ってあるから
それもアップしなくっちゃ~

あっ!最近載せてる写真はだいたいは展示会に出します。。。


そう!展示会のハガキも載せようと思ってたんだよ~


やることが、いっぱい!

それでは、グッバイ!



ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ


俺!番長!
つん族の番長!おっと太陽が眩しいぜっ。。。
2009_0410_111508-DSC03916.jpg
 


つん族はお出かけ大好き!
ゾロゾロお出かけ。
2009_0410_112058-DSC03921.jpg



記念撮影ハイ!メモリ~
2009_0410_111824-DSC03920.jpg



お花畑でまたメモリ~
2009_0410_111647-DSC03919.jpg



あれ?さっきから後~ろの方に写ってるのは???
2009_0410_111414-DSC03914.jpg



俺!番長!!
2009_0410_111455-DSC03915.jpg



横からみても俺!番長!
2009_0410_111538-DSC03918.jpg



俺はつん族の番長だ!
みんなの無事をこうしていつでも見守ってるのさ。
影からそっとな。
2009_0410_111524-DSC03917.jpg
そんなにみるなよ!

てれるぜっ!



ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ


一輪ざし

2009_0316_111017-DSC03780.jpg


これも。
2009_0316_111115-DSC03781.jpg

いっぱい挿してあるけど、これも。
2009_0316_111204-DSC03782.jpg

楊枝いれにもなる。
2009_0316_112906-DSC03791.jpg



新緑が光り輝く季節となりました、
皆さま、いかがお過ごしでしょうか・・・

夏を思わせるような暑さだったと思えば、
急に寒くなったりと、気温がくるくると変わるこの時期
風邪などひいていませんか。

私はひきました。。。

鼻水とのどの痛みに耐える毎日でございます。

自力で治そうと、薬を飲んでいないのが原因なのかは
定かではございませんが、
いっこうに良くなりません。

そろそろ、薬でも飲むかと思案中でございます。

病院に行けば話は早いのですが、なにせ今は、ほら、
世界中で流行ってしまっていますから、
間違えて、隔離されたら嫌なので、、、(笑)


自分の免疫力が落ちていくのを感じる 今日この頃・・・
ふと思うのは・・・・・

大切!自己管理

みんなも気をつけてね!



そうそう、この間の母の日。
息子からのプレゼントはパパに買わせたケーキとハグでした(笑)


ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ



カップ

水玉とハート 白バージョン
2009_0316_110537-DSC03779.jpg

水玉とハート 薄水色バージョン(この写真では水色に見えないね~)
2009_0316_110249-DSC03775.jpg

パンダとブタ
2009_0316_110352-DSC03776.jpg


今日は、母の日!
みんな何を送るんですか?
私は・・・・・
まだ買ってない・・・・
今から買いに行かないと!
何にしよ~


っていうかさ~
私も一応、母なんだけど息子は何かをくれるだろうか・・・・

去年、母の日に何もくれない息子に、夜もふけてきたころ
「 あ~あ今日は母の日だったね~ 」と言った所、
「 うん!ばあちゃん俺の選んだプレゼント喜んでたね 」と言い、
まったく、私のことなど眼中にないようだったので、
「 私もたぶん母です 」と我慢できずに言ってみたら、
息子は、はっ!としちょっと待ってと言い、自分の机でなにやらゴソゴソと作り、
10分後、500円玉くらいの大きさの紙を2枚もってきて私にくれた。
その紙には、私の顔と ぶじおまもり と書いてあり、
もう1枚の方には、やはり私の顔と けんこう と書いてあった。

この2枚のお守りは1年間私のお財布にはいってる。。。
まあ、この1年健康で無事だったので、けっこう効きめはあった(笑)


さてと!
買いものに行かなくちゃ!



ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ




屋根よ~りた~か~い鯉の~ぼ~り~

2009_0313_123537-DSC03772.jpg

はい、ということで 
もうすぐ5月5日。子供の日 つまり鯉のぼりです。

2009_0313_123504-DSC03771.jpg

今年は5匹作ってみました。。。

2匹は6月の展示会用に確保し、3匹は ここで暮らすのnaoさんのお店に
おかせてもらったところ、みんなめでたく お嫁入り~



これは、親子3匹の鯉のぼりを!というオーダーを
いただき作った鯉のぼりです。。。
2009_0410_112925-DSC03929.jpg


うちも息子だから、そうだね~何年か前までは
この季節 鯉のぼりを飾ってたな~
もう何年だしてないんだろう。。。
あれ、けっこう大変なんだよね~ 出すのも!しまうのも!

まあ、そんなもんでしょ。。。

とりあえず、明日は柏餅を食べれば OK牧場!!

GWも残りわずか!
皆さま、ハーバ・ナイス・デイ!


そうそう、この間の池ポチャ リモコン。。。
使えました~
なんの問題もなく!電池も落ちたやつを乾かして使った。
すんごい昔のTVだから、リモコンもボタンがあまりなく、
中の作りが簡単だったのが良かったんだろう。。。
今どきのリモコンは精密機器って感じだから、今どきのリモコンだったら
だめだったかもね。。。
古いリモコンで良かった。。。


ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ