ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



花のはんこ

2009_0128_114635-DSC03672.jpg


黒猫のはんこ

2009_0128_114547-DSC03671.jpg


ハア~ン春休みもあとわずかだ~
春休みは短いね~
今日で3月も終わり、明日からは4月!
なんか4月ってフレッシュ!って感じがするね~
特に今年は息子が中学生になるので、フレッシュ、フレッシュ、フレ~ッシュ

花粉もピークはすぎたみたいだし、
ちび~っとあったかくなってきたし、
私もフレッシュな気持ちで4月をむかえようではないか。
 
あ~でも、春休み中にやろうと思っていた、洋服の整理とか~
部屋の模様替えとか~
ぜんぜんやってないな~
たぶんやらない気がしてきた。。。。
なんだかんだと忙しくてね~
(いいわけだけど・・・)

これじゃ~フレッシュになれないね・・・・

まあ、いいかフレッシュじゃなくても、

じゃあ、フラッシュにでもしとくか。


でわ、ビ~ムフラッシュ!!!



家とつばめのはんこ。。。


家のはんこを連打
2009_0128_114246-DSC03668.jpg


つばめは手紙を配達
2009_0128_114431-DSC03670.jpg


どこのお家に届けるのかな。。。





春休みだね~
息子はこの間、無事小学校を卒業しました。
たぶん、絶対、卒業式は泣いちゃう。。。と思っていた私。
しか~し!突然、旦那が 俺も卒業式出る!
などと言いだし、行くな!とも言えないので、2人で息子の
卒業式に出た。
この旦那が行くと言い出した瞬間、私は卒業式で泣かずにすむな。
と確信した。
なぜなら、私は旦那の前では絶対に泣かないから。。。
あっ、TVとかの感動シーンでは泣くんだけど、
私情事では旦那の前では泣かない。絶対に!
なぜか?
・・・・・
旦那に弱い私を見せるのが嫌。
うちは、私が強く私が軸なのだ。
軸が弱いとこ見せるわけにはいかないんだな~
だから、旦那だけでなく、もちろん息子の前でも泣かない。
父と母の前でも泣かない。

・・・・・

強いね、私。。。

頑張れ、私。。。



  ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ


ご存じ たまっち!

2008_1202_110109-DSC03414.jpg 


おひさま大好き、ひなたぼっこ大好き。
いつもみ~んな仲良し~


2008_1202_110232-DSC03417.jpg



しか~し、この世に 善と悪があるように・・・
             表と裏があるように・・・
             陽と陰があるように・・・

             
たまっちの世界にも・・・・・・存在した



その名も・・・・・

わるっち!!
2008_1202_105904-DSC03413.jpg


日陰を好み、陰謀を企む 悪の塊!
たまっち達を毛嫌いし、隙あらば泥だんごを投げつけ、
逃げてゆく。

ジャイアンも興ざめするほどの歌声で、たまっち達を動揺させ
喜ぶ。


オレ達 無敵!
2008_1202_105843-DSC03412.jpg
                          わるっち参上!!



  ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ




かえるちゃん
2008_1202_105439-DSC03406.jpg
かえるちゃんは、おしゃべり大好き。。。
いつも楽しそうにおしゃべりしてる。


ぱんだちゃん
2008_1202_105638-DSC03410.jpg
ぱんだちゃんは聞き上手。。。
いつも楽しそうに聞いている。



だから2人が行きあうと、
いつまでも、いつまでも立ち話。




あのね、ぱんだちゃんこの間ね、、、、
2008_1202_105514-DSC03407.jpg

え~!かえるちゃん~ほんとに~スゴイ、スゴイ!
2008_1202_105553-DSC03408.jpg

2人のおしゃべりは
いつまでも、いつまでも続くのでした。


おしまい。


  ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ



ひつじのはんこ

2009_0128_114124-DSC03667.jpg




かばのはんこ

2009_0128_114348-DSC03669.jpg



今日もあったか~
春だね~

息子は今日で学校の授業は終わり、
明日からの3連休のあとの23日、とうとう卒業式・・・・・
はぁ~
卒業したら中学生だって~
しんじられない。。。。。

息子より、私の方が悲しくて悲しくて・・・・
卒業したくな~い
ず~っと小学生のままでいいのに・・・

・・・・・・

たしか6年前、息子が幼稚園を卒園する時も
悲しくて悲しくて、ず~っと幼稚園生のままでいいのに・・・
と思ってたな~

あ~
ばぶばぶの可愛かった息子も
こうして、大人の階段を1つ1つ登って行くのね~

そうして私は1つ1つ歳をとってゆく~~~(ToT)



しみじみ


  ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

読書する羊のはんこ


2009_0128_114036-DSC03666.jpg

皆さんは読書、してますか?
私はたまにくらいです。
時間がないんだよね~
読書は夜お布団に入ってするしか、読む時間がないんだけど
つまんんない本だと寝ちゃうし、面白いとやめられず、寝不足になる。。。
そんなとこです。


今日はあったかいね~
昨日水道工事の人がくるわけだったが、すごい雨だったので今日になった。
朝からきてやってるんだけど、水が使えずひじょうに不便。。。
うちはお店をやっているので、そこだけは水が使えるようにしてもらってるんだけど・・・
台所は使えないので、お昼はお弁当を買ってきた。
トイレも水が出ないので、お店からバケツに水を汲んできてやらなければならない。
ぷりんが工事の人の邪魔をするので、2階の部屋に閉じ込めてるんだけど、
一人にしておけないので、誰かが一緒にいるようだ。。。
早く、終わってくれ~

水って大事だね。
普段なにげに蛇口をひねり、当たり前のように水が出てくる。
それは、とてもありがたいことなんだね。
ヘレンケラーじゃないけど、まさに

ウォーターーーー

と叫びたくなるね。。。

はぁ~まだ2時か~
きっとまだまだかかるんだろうな~



おしまい。


   ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ


年中雛人形


あれ、もう3月3日は過ぎちゃったよ・・・
とお思いの方、
ご心配はいりません。。。

この雛人形は、「年中雛人形」 そう、名前の通り 1年中飾っておく雛人形なのです。
1年中、飾っておいていいので面倒くさくありません。

そおゆうことなので、たくさん作りました。
2009_0312_105026-DSC03753.jpg




こんなにたくさんあると、
こんなことも出来ちゃいます。。。

上様の~お~な~り~  大奥ごっこ(笑)
2009_0312_105716-DSC03756.jpg


お手持ちの台や金屏風で飾っても素敵!
2009_0313_094455-DSC03769.jpg

この年中雛人形達は ここで暮らす のnaoさんのshopに置かせてもらいます。



さ~て、まだまだ日本列島は花粉全開!!
私のくしゃみもパワー全開!!
と、いうことで気合も全開にし 今からまたちょびっと粘土やろ~

ハーバ・ナイス・デイ



    ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ






しろくまクンのはんこ

2009_0128_113942-DSC03665.jpg

一応、花を手にしポージング中の しろくまクン

いい顔してるねぇ~


今日は花粉が ハンパねー です。
一日中、目がかゆく くしゃみ 鼻水 でっぱなしです。
しか~し!
ここ最近、コツコツと粘土で作品を作ってる私は
こんなことに負けているわけにはいかなーい!
粘土だらけの手で、ティッシュをつかみながら、今日も何点か
作品を作りました。  満足。


そして、燃えはじめた私は、昨日粘土を30kgも買いこんだ。

・・・・・重かった。

この30kgの粘土を、6月の展示会までに使い切る!
そのくらいの気持ちでいかないと、作品が足りなくなってしまう。
しかし、うちの小さな電気釜には、そんなにたくさんは入らない。
いったい何回焼くことになるのだろう。。。


まあ、いいや。
とにかく、この気持ちを維持しながら突き進もう!

エイ!エイ!GO!


    ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ




薔薇のはんこ

2009_0128_113840-DSC03664.jpg

薔薇っていいよね~
この読めるけど書けない漢字っていうとこもにくいし、
トゲも素敵~
小さい頃よく、この薔薇のトゲを取ってトゲの根元の裏を舐め
鼻の頭やおでこ、顔中につけて遊んだな~
なにが楽しかったんだろう・・・

そうそう、薔薇といえば ベルサイユのバラ も大好き。。。
まんがも全巻もってる。
私は、美しく気高いアントワネットが大好きだ。
ベルサイユのバラってさ~ アントワネットのことだよね~
オスカルじゃないよね~
ベルサイユのバラだもんね~

バラがつづいてるので、ついでに
バラはバラでも、豚バラも好きだ。


はぁ~
今日は雨だね~
朝は静かな雨・・・って感じで良かったんだけど
なんだか、激しくなってきた。
もうすぐ、息子を迎えに行くんだけど激しいとビショビショになっちゃうから
やだな~
おおぉぉー しかも今日はランランルーの金曜だ!
荷物が多いじゃん。
あ~あ、上履きもあるじゃん、、、
もうすぐ卒業だから、今回は洗うの忘れたフリしちゃおうかな~
自分でもあんまり意味はわかんないんだけどさ~
とにかく、上履き洗いが嫌いなのさ~  前にも書いた気がするが・・・
卒業式前に洗えばいいや!!!
そうしよう!


そうゆうことでした。。。


    ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ


木のはんこ

2009_0128_113728-DSC03663.jpg

拝啓

3月になりました。。。
まだまだ寒い日も多く、寝る時には湯たんぽを
かかせない私ですが、ちらほらと春の息吹きを感じる今日この頃
皆さまいかがおすごしでしょうか。。。。

うちの息子は6年生、もうすぐ卒業です。
はぁ~ずぅ~と小学生のままでいいのに・・・
時は1秒1秒未来にむかって刻んでいきます。

なのに、私はまだ卒業式に着る服を決めてない。
息子は学生ズボンにYシャツセーターと決まっているのでいいんだが。
私の服~どうする~
6年前、卒園式の時に着た服でいいか・・・
1回しか着てないし、新しく買うのももったいない。。。

と言うことは・・・
中学校入学式の時に着る服も、6年前の入学式に着た服でいいか~
お金も無いし...(ToT)
たださ~写真に残っちまうんだよね~~~


・・・・・・・・・・・


べつにいいか!

じゃ!そうゆうことで!!

            敬具


    ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ



