ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



愛のポストマン ボビン

ボビンの仕事はポストマン
でも、ただのポストマンじゃない
LOVE・・・そう愛を運ぶポストマンなのだ。

あるときは、片思いのあの人へ・・・と青春LOVEの手紙を配達し
またあるときは、遠くに離れて住んでいる遠距離LOVEの手紙を配達。。。

でも、このボビンうっかり者のあわてん坊。
おまけに驚くほどの方向音痴。
いつも、配達途中で迷子になったり、
届ける相手を間違えたり、、、

2008_1202_105323-DSC03404.jpg

でも・・・でもね、
最終的には、無事配達!
それに・・・このボビンに配達してもらったLOVEは
必ず、うまくいくんだって!

そんなウワサが広まって、
ボビンは今日も大忙し!

でもやっぱり今日も・・・
2008_1202_105354-DSC03405.jpg
                              なのでした。。。



    ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ



今日から、ここで暮らす のnaoさんが自宅で小さいshopをOPENしました。
玄関で一坪くらいの小さなお店です。
週に3~4日開けるそうです。
曜日とか時間とか詳しくは、ここで暮らすのブログやホームページに
載ってます。
私のリンク先になってますので、そこからいけます。


ということで、昨日私の商品を置いてきました。。。
人形は~間に合わなかったので 消しごむはんこを大量に、、、、
85個です!

20090225101005


この ほっこりぱんだ堂の木箱は自分で作りました。

人形も出来次第持っていきます!

色んな作家さんの作品がたくさんあり、どれも可愛くて素敵な
作品ですので、皆さん営業日を確認して来てね~

    ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ


スケジュールはんこ

めがね
2009_0128_112903-DSC03658.jpg
ハート
2009_0128_113009-DSC03659.jpg
てるてる
2009_0128_113209-DSC03661.jpg
さくらんぼ
2009_0128_113058-DSC03660.jpg
ケロ&ピョン
2009_0128_113342-DSC03662.jpg


いや~まったり更新にしてから、日々に余裕が出来たね~
今までは、1日のスケジュールをこなすのに大変だったが
「今日はブログやらなくていいや~」と思うと
時間に ゆ・と・り ができた。。。
いいね~いいね~
そのゆとり時間に、ブログに載せる写真とったり~の
はんこつくったり~の
人形・・・つくったり~の
まったりしたり~の
トレビ~ノ。

ギックリもだいぶ良くなってきてので、昨日ホームセンターに
ぷりんのごはんとか、トイレシートとか買いに行った。
昨日午前中大雨だったという理由で、なぜか私はカートは使わず
カゴを手にし買い物をした。
しかし、ぷりんのごはん3キロ、ぷりんの缶詰5個、ぷりんのトイレシート
はかなり重く、途中でなんでカート使わないんだ私?と思いはじめたが
カートをとりに行くのもめんどうなので、そのまま買い物を続行した。

それがたたった。。。。

腰が痛い

ギックリまではいかないが、、、、
油断大敵とは、このことかと今さらながら身をもって痛感した、、、、

ぱんだぷりん三十ん?才!

くやしいです!


    ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ



キャシー

2008_1202_105246-DSC03403.jpg

お年頃のキャシー
最近お肌にブツブツが・・・
それにお腹にぶよぶよお肉が・・・

そんなキャシーが試してる、
美容に体にとてもいい、
ウワサの豆乳ダイエット!

試してちょうど2週間
早速キャシーに聞いてみよう!

㋖ 最初はちょっと・・・飲みづらかったんです。
  でも、慣れてきたらおいしく感じるようになりました。

ぱ それで、効果はでてきましたか?

㋖ イエス!体重は2週間で3kg減りました。
  それに、ブツブツもすっかり消えて、、、
  ほら、触ってみて下さい。ツルツルでしょ!

ぱ (触ってみる)・・・ほんとだ~ツルツルですね!

㋖ でしょでしょ~もう、この豆乳は手放せません。
  朝、昼、晩、と飲んでいます。
  
ぱ 1日3回飲むんですか?つまり3杯?

㋖ ノン!ノン!おいしいのでつい、もう一杯、もう一杯と
  たくさん飲んでしまいます。
  だいたい、1回に7~8杯は飲みます!
  皆さんもぜひ、試してみて下さい。
  オススメで~す!

ぱ ・・・・・・・・・・
  それは真似できないですね

のりにのってるキャシーを今は誰も止められないだろう・・・・


    ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ



はいはい。
皆さん、今日はバレンタインですね。
私も、チョコをあげました。

愛する息子に 愛チョコ。
父には 娘チョコ
旦那には ついでチョコ

息子には、母の愛を思い知らせるため今回はでかいチョコをあげた。


ぷりんくらいの大きさだ!
2009_0214_110148-DSC03744.jpg

息子には昨日あげたので、早速昨日食べてた息子。
夜、下痢をしたらしい。。。
食べ過ぎてるからだ!(私の愛が・・・)

今日はチョコ食べるなと言っていたのに、父とチョコをさっき食べてるのを目撃・・・
もう、知らん。

学校でも、友チョコをもらってきた。
3つもらってきたのだが、なぜかその中の一つは男の子から(笑)


あ~今日はあったかいね~
春だね~
お出かけ日和だね~
でも、3日前から ギックリ腰・・・・・
まさに、歩く姿は斜め45度!!!

あ‘‘~~~~~~

皆さんは良い週末を!!



    ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ



ケーキはんこ

2009_0128_112811-DSC03657.jpg

ケーキにみえるかな~

いや~まったり更新っていいね~
でも、結局メールとかみるのに毎日PCを開くんだよね~

息子の風邪がうつり昨日は私、絶不調だったが
熱い腰湯で汗を出し、風邪薬と栄養ドリンクを熱めのお湯で飲み
気合いと精神力で、今日復活した!

息子が寝込んでいる間、また私が絶不調の間、
ぷりんを、あまり相手にしてやれなかったので、
かなり、ストレスが溜まっていたぷりん。

何日かぶりに散歩に行ってきて、少しはすっきりしたのか
私の膝の上で熟睡・・・・

私も病み上がりの散歩はけっこうキタ!

ずっと寝込んでいた息子も、明日漢字力試しと気づいたらしく、
咳込みながらも、やっとドリルをやりはじめた。
間に合うのか・・・・・

まあ、やらないよりはマシだろう・・・


皆さん、風邪などひかぬよう、油断めさるな。


    ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ




おかげ様で、今日めでたく1周年を迎えました!
これもひとえに皆様のおかげと、私のたゆまぬ努力と根性の賜物と思っております(笑)

さて、昨日無事抽選を終えました。
見事当選したのは、いったい誰でしょうか!!


応募総数・・・・10名!!
2009_0207_142533-DSC03731.jpg

この紙を半分に折りホチキスでとめて
2009_0207_143126-DSC03734.jpg

この紙袋に入れます
2009_0207_142839-DSC03733.jpg

入りました!
2009_0207_143233-DSC03735.jpg

そしてこれを熱を出し寝込んでいる息子の元へ
2009_0207_143308-DSC03737.jpg

息子よ、一発勝負だ、ひくのは1枚だ!
2009_0207_143418-DSC03738.jpg

運命の瞬間・・・
2009_0207_143510-DSC03739.jpg

ドキドキ・・・・

見事当選したのは・・・・・

つくば市のnaoさん!おめでとう!!!
2009_0207_143558-DSC03740.jpg

naoさんおめでとうございます。
はんこにご希望の文字を入れて、根付と一緒に送らせていただきます。
2009_0207_144650-DSC03741.jpg

はずれてしまった方、ごめんなさい。。。

初めてのプレゼント企画、いかがでしたでしょうか。。。
なんか楽しかったので、又何かにつけてやっていこうと
思ってますので、その時はまた応募して下さい。


ということで、無事1周年も迎えれたわけですけど、
1年間、1日だけブログを休んでしまったことがありますが、
残り364日、具合の悪い日も、多忙の日も、
朝から夜中まで出かけてる日も、毎日更新してきたブログですが、
この1周年をきに まったり やっていこうと思ってます。
毎日更新から まったり更新に変更です!
でも、1週間に2~3回はやっていきたいと思ってますので
皆さま、引き続き宜しくお願いします。。。



    ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ





 

車のはんこ

2009_0128_112708-DSC03656.jpg

今日は朝から息子が熱を出し、
病院へ行ってきた。
検査をしてもらったところ、インフルエンザではなかったので一安心。
しかし、病院から帰ってきて、薬をのませたが熱が下がらない。
まあ、そんなすぐには下がんないんだよね~
とりあえず、安静にして寝てなさい。。。

ということで、バタバタとしていたが、
そう、今日は プレゼント企画の抽選日!

10名の方が応募してくださいました。

それでは、今から早速クジを作り抽選してみたいと思います!
明日、抽選の模様と当選者の発表をします!!!

お楽しみに~



    ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ



え~皆様。。。
私のブログも2/8で1周年を迎えることになりました。。。そこで、私のブログを見て下さる皆様に感謝を込めまして、
心ばかりのプレゼントをしたいと思います。

2/6までこのページをトップにおいときますが、毎日ブログは更新
しますので、見て下さい!

では、プレゼントはこれです!!

魔除け根付
2009_0127_110038-DSC03628.jpg
これを持ってると、ふりかかってくる災難から守ってくれます。


消しごむはんこ
2009_0127_110617-DSC03636.jpg
マトリョーシカを彫ってみました。
そして、なぜ白い部分が残ってるのかというと、
この部分にあなたのお好きな文字を入れてあげます!


この根付とはんこ、セットでお一人様にプレゼント!!!2009_0127_111033-DSC03638.jpg

応募方法は、ページ左下の方にある メールフォームでお願いします。
名前のところに名前を(ハンドル名でかまいません)、
メールの所にアドレスを、
件名の所に プレゼント応募 と記入して下さい。

携帯から応募する方はコメントから応募して下さい。
そのとき、公開?ではなく 秘密? のほうにして下さい。
メールアドレスをお忘れなく!

締切は2/6日 23:59まで。
抽選は2/7日に行い、2/8日ブログで発表します!

当選者には2/7日にメールでお知らせします。。。
プレゼントは郵送します。

でわでわ!皆様のたくさんの応募お待ちしています。

ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ






ケラケラ

2008_1202_105106-DSC03401.jpg


一人ぼっちで淋しい時は
涙がこぼれる切ない時は

無理してケラケラ笑ってごらん
何度も何度も笑ってごらん

すると きっと現れる

悲しいケラケラ聞きつけて
あなたの所にやってくる

2008_1202_105038-DSC03400.jpg

心優しいケラケラは
一緒にケラケラ笑ってくれる

すると 心がかるくなる

自然に笑顔になっていて
楽しくケラケラ笑ってる



    ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

木のはんこ

2009_0128_112552-DSC03655.jpg

豆はんこより少~し大きいかな。


今日は6月に サザコーヒー でやる展覧会のメンバー4人で
集まり、ミーティングをした。

気がつけば・・・・もう2月!!!

全く呑気な私でも、いいかげん焦る気持ちがふつふつとわいてきた。
そうだ、私よ焦るがいい、、、
そして、今までためてきた 作りたい という気持ちを
今こそ粘土にぶつけようではないか!!

よし!
明日から作業開始だ!!
私の場合、作り始めると、どんどん作りたくなる。
しかし、問題なのが時間だ、、、

時間を駆使してやらねば。。。

がんばろー。


そうそう、1周年プレゼント企画!
応募締切が明日に迫ってきました。
まだ、応募してない方!!
ぜひどうぞ~!!


ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

鬼ちゃん達


男子
ブログ用 186

女子
ブログ用 040


昨日は節分だったね~
うちでも、家族全員で 東北東をむき 恵方巻きを食べた。
あの太くて長い恵方巻きを、切りもせず、皆同じ方向を向いて
食べてる姿は、、、

なんか・・・まぬけな家族・・・っていう絵だった・・・

豆まきも息子に豆をまかせたんだけど、
ぷりんが 福は~うち の豆を食べてしまうので、
息子の前に私が袋をもって立ち、
「 この中に入れて! 」と言いながら豆まきをした。
しかし、たまに袋に入らなかった豆を ぷりんがすばやく食べていた。

豆まきのあとってさ~、歳の数だけ豆を食べなきゃいけないんだろうが、
そんなに食べたらお腹をこわすので、10粒くらいにした。。。。
歳の数だけ食べれるのは息子とぷりんくらいだ。
しかし、息子とぷりんはそれ以上に食べてたようだが・・・

それにしたって、豆はかなり残る!
そして、次の日にはもう誰も食べやしない。
あの残った豆の使い道がわからん。
みんなどうしてるんだろう。。。。
料理とかに使ってるのかね~


ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ぷりんのお気に入り

これは、去年ぷりんがサンタさんにもらったおもちゃ。
2009_0203_091016-DSC03703.jpg
お腹を押すと ピーッ と鳴るので私は赤ピコと呼んでいる。

ぷりんはこの赤ピコがかなりお気に入りらしい。。。

この間のぷりん乙女時期には、乙女が終わったあと
また偽妊娠になり、驚くほどおとなしく、食事もあまり喉を通らずにいた。
その偽妊娠ピーク時には、この赤ピコを子供と思ってしまったらしく、
つねに持ち歩き、寝る時にはこの赤ピコを自分のお腹で抱えこみ
愛しそうにペロペロ舐めてた・・・

しかし、偽妊娠が終わると 驚くほど切り替えがはやいぷりんは
この赤ピコを噛みまくり、投げ飛ばして遊んでる

2009_0203_091323-DSC03708.jpg

でも気に入ってるから、これで遊ぼうと
しょっちゅう赤ピコを持ってくるんだよね~
それが、この赤ピコ かなりうるさい。。。
高い音でピーピー、ピーピー・・・・


ぷりんが楽しいなら、いいんだけどさ・・・


あんまりうるさい時は隠す!

ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ




豆はんこ5!です

2009_0128_111316-DSC03648.jpg
豆はんこ、6まであるかと思ってたら、
5までだった。
なので、やっと豆はんこシリーズは今日が最終。


画面向かって左から
イカリ、四つ葉のクローバー、りんご、葉っぱ、栗
いや~しつこく続いた豆はんこ、皆さんお付き合いくださりありがとう。
2009_0128_111532-DSC03650.jpg

はあ~週の始まり月曜日。。。
また早起きの日が5日続くのか~
今週はなんか色々と予定が入ってて忙しい
人形作りいつやろ~~~~~

ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ


豆はんこ4!

2009_0128_111219-DSC03647.jpg

しつこく今日も豆はんこ載せてしまいました。

今日は音楽シリーズ

2009_0128_112338-DSC03654.jpg


いや~今日はやっと晴れた~
ちょうしこんで、布団干したんだけど、
風が強い・・・
飛ばされないことを祈る!

今日は掃除で忙しいので、この辺で!

ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

