ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


豆はんこ3!です

2009_0128_111020-DSC03645.jpg


今日のは向かって画面左から、電話、芽が出た鉢植え、
かごバッグ、はさみ、しずくちゃん

押すとこんな感じ
2009_0128_112148-DSC03653.jpg


いや~昨日今日と強風だったね~
なんか今は少し風が弱まってきたか・・・
朝起きて窓から庭をみたら、庭においてあったウッドブランコが
腰砕けのようになってた・・・・
植木も何本か、 バンザ~イなしよ のように・・・(欽ちゃん風)

まあ、いいや・・・
きっとあとから、父や母がなんとかするのだろう。。。

今日は土曜日、当たり前だが明日は日曜日。
特に出かける用事もないので、まったりしていたいが、
旦那も、息子もいたんでは まったりも、ゆっくりも出来ない。

あ~あ。。。

もうすぐお昼だ~
ごはん作んなくっちゃ~~~~~~


ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

豆はんこ

2009_0128_110746-DSC03644.jpg

昨日に引き続きまた豆はんこ。
豆はんこ2!ということは・・・
そう、6 まであります。。。

まあ、つづけて出すか飛ばし飛ばし出すかは、
その時の気分なので、わかりません。

2009_0128_111926-DSC03652.jpg


ああ~雨だね~
雨だと、ぷりんのお散歩行かなくていいね~

そういえば、、、
昨日、はんこが一段落ついたから、今度は人形だー
と言っていたのに、なぜか昨日なにげに落書きしてたら、
私のツボに入った絵が描けてしまった。
思わず、それをトレーシングペーパーに写し、消しごむに転写し、
あとは彫るだけの状態にしてしまった。
その数6個。

人形はこの6個を掘り終えてから取り掛かろう。。。

たぶん

では、今から彫~ろおっと!!


ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

豆はんこ。
スケジュール用

2009_0128_110248-DSC03643.jpg

上から順番にムービー、ひよこ、TV、お財布、ビール、建物

一応スケジュール用と思って作ったんだけど
まあ、何に押すかは自由だー

今回なぜか、この豆はんこをたくさん作った。
ちっちゃいのって、たくさん並べると可愛いくて、
どんどん作ってしまったのだ。
まあ、おかげで目がしびれたりもしたが、満足。

はんこが一段落したところで、、、、
今度は人形だー

粘土。。。冷たいんだよな。。。
でも、やらねば。。。
もうすぐ2月になっちまう!
6月までにたくさん作らなくちゃいけないのに!
ぜんぜんやってない~~~

よし!
やるぞ~

気合いだ!気合いだ!気合いだ!ゴゥオーッ!!


ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ




この間のはんこ75個、やっと持ち手付け終わった。


うんうん、
やっぱ木の持ち手付けるといい感じ。。。
2009_0128_134731-DSC03701.jpg

豆はんこも。。。
2009_0128_135058-DSC03702.jpg

このはんこ達は、2月下旬(予定) ここで暮らす のnaoさん宅で
始めるショップに置かせてもらいます。

持ち手も付け終わって、やれやれ~と思いきや
これをまた、1個づつラッピングしなければならない。。。
可愛くラッピングするのって難しいんだよね~
どんな風にラッピングしようかな~


そうそう、おかげ様で昨日のプレゼント企画!
応募してくれた人がたくさんいました。
締切は2/6なのでまだ応募してない方!
どんどん応募してね!!!


ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ



今日は、月に1度のパン教室だった。
今日作ったのは、

チーズパン
2009_0126_113445-DSC03626.jpg
生地の中に山芋が入っているので、
もっちりしてて、おいしー!!


チョコパン
2009_0126_113621-DSC03627.jpg
生地はココアが入っていて、中にはチョコとカスタードクリームが
入ってる。
べりうま!!

パンの焼きたてはなんでこんなにおいしいんだろう。
何個でも食べられちゃいそうだ。

このパン達、きっと今日中になくなるだろう。。。



ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ


彫り終えたはんこ達

2009_0124_175627-DSC03624.jpg

昨日、75個彫り終わった。
はんこ作りは彫ってる時が1番楽しい。
彫り終わっちゃうと、なんかまた彫りたくなるんだよね。

しか~し、この彫り終えたはんこに持ち手をつけねばならない。
一応、いろんな大きさの木をストックしてあるんだけど、
大きさが合わない奴は、長い木をきらなければ、
その、切る作業が・・・大変。。。
糸のこで切ってるんだけど、きれいに切れないし、
手が痛くなる。
電動のこぎりが欲しい。。。
今、1番わたしが欲しい物だ。

この間、ホームセンターに行った時探したんだが、チェーンソーしかなく、
私がチェーンソーをマジマジと見ていたら、一緒に行った息子が
「 何チェーンソー見てんの?恐いよ!そんなの買わないで! 」と騒いでた。
私がふざけて、「 これでパパを・・・」と言ったら、
「 えーパパを・・・やめてあげて!やめてあげて! 」と真剣に懇願してた息子。
私なら、やりかねないと思ったのだろうか・・・フフッ

さすがにチェーンソーは買わなかったが、
手のひらサイズの電動のこぎりを、これからさがさなくては。

2009_0124_175338-DSC03622.jpg

さ~て、今日はこのはんこ達の持ち手つけでもやるか~
持ち手付けは大変だけど、出来上がったはんこを見る時は
感無量なんだよね~


ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

もち何か入れ

2008_1202_110706-DSC03418.jpg

ネーミングが悪いよね~
もち!つまり餅!
ほんとはさ~これ子供の抜けた歯をいれるやつなのさ。。。
でも作っていくうち、鏡餅のようになっちゃって、
餅でいいや~と思っちゃって3つも作っちゃった。
でも、やっぱり歯をイメージしたくて、てっぺんに歯の形をつけようと
思ったんだけど、なんかハートになっちゃった。

Why?

まあ、中はこんな感じ・・・

2008_1202_110721-DSC03419.jpg

うちは、息子の歯は全部とってある。
ぷりんの歯もとってある。

何に使うかは不明だが、とりあえず メモリー ってことでとってある。
そのうち、むすこの開けた口を粘土で作って、
その中に息子の歯を埋め込む というオブジェを作ろうか!
私冴えてる!ナイスなアイデ~アだ!!



今日は雪!!!

けど積もらない雪だね。

そして、息子は今から歯医者!
高速のって行く歯医者!

しか~し、旦那が今日休みでいるので、旦那に歯医者行ってもらおう。
たまには、男2人で出かけるがいい。 
私はぷりんとお留守番してよう。
消しごむはんこを作らなくてはならないから!

ということで、息子よ、
そろそろ歯をみがけ・・・

じゃあ!
ばいならけんはシカがゆうめい。。。


ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ


箸置き

2008_1202_111058-DSC03424.jpg

前にも作った箸置き、今回は色違いで。

箸置きって、お箸を置く以外に何かつかえないか?
考えたところ、薬味入れ!
生姜とかにんにくをのせてみる。
もちろん1人分、しかも少なめ。
間違っても、そこに醤油を入れてはならない。

ペーパーウェイトは?
あんまり重くないので、無風状態のところなら
いいだろう。

残すは、オブジェ・・・
自由に並べたり、飾ったり、
無限だね!

・・・・・・・・

まあ、箸置きとして使うのが1番無難か・・・


今日はそういうことです。



ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ







うちのぷりんは寒がりだ。
この季節、朝ベッドから起きだすのも1番遅い
起きたらすぐ、こたつに直行し
朝ごはんも食べる所が寒いのでなかなか食べに行かない。


起きたらすぐ洋服を着せるのだが、
この間、毛糸のマフラー付き帽子を買ってあげた所
暖かいので気に入ってるらしい。



でも・・・・



なんだか、まぬけ(笑)


20090122092804


飼い主が寒がりだと、似るのかな。。。

今も、私のひざの上でひざ掛け毛布にくるまりながら
寝てる。。。
なんて可愛いんだろう。。。
でも、重いぞ・・・


ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

昨日、彫った豆はんこ達


20090121100803


昨日は1日、彫り彫り、彫り彫り。
彫り終わったあと、1時間くらい目がかすんでた・・・(ToT)

この画像じゃ、どのくらいの大きさが分かんないね。
1番小さいので小指の爪くらいかな~

まだまだ、彫らなきゃなんないのがたくさん残ってる。
それを全部彫り終わったら、とってをつけなきゃならない。
木を切ってやすりをかけて・・・・・・・
この作業が、かなり大変・・・・・・
彫るより大変・・・・・

ヌオ~ッ!!!

・・・・・頑張るか

じゃあ、今から彫るとするか!


ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ




ついんずん

2008_1202_104920-DSC03398.jpg

いつも一緒の二人だから
とっても仲良しの ついんずん
ひがな一日おしゃべりしてるね
うわさ話が大好きで、
芸能情報にも通らしい。。。



今日は寒い!
昨日は暖かかったのに・・・
ここ2~3日、気合を入れ 消しごむはんこを作ってる。
2月に ここで暮らす のnaoさん宅で玄関ショップをopenするので、
「はんこたくさん作って」との要望があり、
気合を入れたわけだ。
まず、図案を考え決定したものをトレーシングペーパーに写し
消しゴムに写す。
この作業を昨日までにやり終えた。
それを今日から彫る!
その数75個!!!
死ぬ気で彫らなければなるまい・・・
まあ、今回はちっちゃい豆はんこが多数をしめるので
視力がやられるのは覚悟しなければ・・・

では、早速今から彫るか!


ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ


アヒル親子

2008_1202_104803-DSC03395.jpg

アヒル親子は今日も行く
北へ南へ東へ西へ

2008_1202_104847-DSC03397.jpg

ゴールなんて決めてない
風の向くまま、気の向くまま、

2008_1202_104823-DSC03396.jpg

天をみあげて、ふと思う
空を飛べたらいいのにな。


ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ



ハートフルな一輪ざしです。

2008_1202_104655-DSC03393.jpg

まあ、一輪ざしにも使えるし
楊枝も2本くらいなら入る
もちろん、そのままオブジェとして飾ってもOK牧場!



はあ~、今日はくもり・・・
昨日はお天気もよく、わりと暖かかったのにね~
くぅ~
洗濯物干すとき寒過ぎて、手がかじかんでPCを打つ手が
震えてる・・・
うまく打てん。

これはちょっと首までこたつに つかるしかないな!
温まらないと。。。


ここで一句

 冷えきった わたしのハート あたためて
         あなたなしでは 冬こせないの

       [ ぱんだぷりん心の短歌集より ]



ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ


りんりん

2008_1202_104259-DSC03388.jpg

この子達は りんりん3姉妹
知る人ぞ知るハーモニー3姉妹
それぞれのお腹の中に鈴が入ってて
この子達が踊ると素敵なハーモニーが奏でられる

その音色は

春のせせらぎの中おしゃべりをしている めだかのような・・・・
夏の夜のお散歩を楽しんでいる ほたるのような・・・・
秋の枯れ葉を踏みしめる きりぎりすのような・・・・
冬の雪の結晶の舞い降りるワルツのような・・・・

2008_1202_104320-DSC03389.jpg

素敵なハーモニー




ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ


一輪ざし

2008_1202_104504-DSC03390.jpg

たま~に、一輪ざしが作りたくなる。
しかも、小さいの。

2008_1202_104539-DSC03391.jpg

背丈の低い、小さい花。
群衆の中で咲いてる目立たない花。
そんな花でも、主役になれる一輪ざし。




今日は、ラン・ラン・ル~ の金曜日
金曜はいいね!
明日と明後日が休みだ~というワクワク感があって。
朝起きる時も、「がんばれ私、今日は金曜だ、明日、明後日は寝坊できるぞ!」
と自分に言い聞かせ、素直に起きれる。
あ~ただ、金曜は息子が洗わなくちゃいけない物を
学校からたくさん持ってくるんだよね~
なかでも私が大っきらいなのが、上履き洗い。
ほんと、上履きだけは持ってくるの忘れてこい!
と思うよ。。。

でも、ま~金曜だから、今日はこの ラン・ラン・ル~ 
の気持ちのまま過ごすとするか。

では皆様、よい週末を!

アデュー


ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ


ぱくちょ何か入れ です

2008_1202_103916-DSC03384.jpg


これは一昨日のブログに載せた ぱくちゃん何か入れ
の兄弟です。
ちなみに、今日のが弟です。

まあ、この兄弟はいつも大きな口を開けて
何か入れてもらうのを、ただひたすら待ってます。
ぜひ、何か入れてあげましょう。



暮れ、正月と何かと忙しく 子供の学校がはじまったら
ちょっとまったりとしよう。
と思いけっこうまったりいていた今日この頃・・・
しかし、もうそろそろ人形作りをはじめなければなるまい。

6月に 4人展 を勝田のサザコーヒーでやる。
作品をたくさん作らないといけない。。。
なのに、私のエンジンはまだかからない。
故障か!!
ガソリンが入ってないのか!!
・・・・・・
い~や違う。。。
カギが差さってないのだ。
ならば、差そう!
そして、作るのだ!
さあ、立ち上がれ私!
こたつから抜け出すのだ!
いざ出陣!!
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
自分を奮い立たせるために書いてみたんだけど・・・

詰めが甘かったね。



ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ



今日は朝からアトリエ赫舎に行ってきた。
リンク先の ここぺりさん と待ち合わせ。。。
ここぺりさん のブログで見て、一目で気に入った
ネックレスを持ってきてもらった。。。



それがコレ!

20090114131413


本物のアンモナイトが入ってるの~

す~て~き~

アンモナイトが大好きな私は ここぺりさん のブログでこれを見た
瞬間、速効で ここぺりさん に連絡し売約を確保!
そして~今日とうとう私の手元に、このアンモナイトが~

アンモナイト・・・
古代の生物・・・
神秘的で・・・
地球の息吹きを感じる・・・

このネックレスは私のお守りになるでしょう。
自分が棺に入る時も身につけていたい・・・
そんな一品です。


そうそう、私の人形で 「ディュオス~アンモナイトの伝説」 という人形があります。
3月28日のブログに載せてます。
私のブログ内検索 のところに アンモナイトの伝説 と入れるとすぐでてきます。
見たことがある方も、まだの方も、ぜひご覧ください。
アンモナイトの女神ディュオスの、命を賭けた切なく悲しい恋物語 が綴ってあります。
ハンカチのご用意を!
必見です!(笑)



このアンモナイトは、ディュオス。
巡り巡って、私の所へきたんだね・・・



ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ぱくちゃん何か入れ

2008_1202_103902-DSC03383.jpg

大きなお口を開けているので、
何か入れられます。


いやはや、今日も寒い。。。
こう寒いと朝起きだすのがつらい。。。

ということで、今朝は寝坊した・・・

母の「いつまで寝てんの~今日学校休みなの~?」
という声で起こされ、時計をみたらいつも起きる時間より30分も過ぎていた。

 ヤ・バ・イ・・・・・・・

と、速効で着替え息子を起こし
ごはんを食べさせ、学校に送っていった。

余裕でセーフ!

まあ、気合をいれればこんなもんさ、フフッ と帰りの車の中
で一人、不敵な笑みを浮かべていたら、
フロントガラスに鳥のふんが落ちてきた・・・
一気に気分が下降した。

ふん!鳥め!


ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ






ベルマークのはんこ

2008_1007_103211-DSC03210.jpg

皆さまご存じベルマーク。

ベルマークをはんこにしてみたら、なんかいい感じ。
洋服に押したりするのにいいかも!

ベルマークは学校で集めてるから、
ベルマークがついてるのを見つけたら
切って、とっとかなきゃならない。。。
これがけっこうめんどくさい。
そして学校に持っていく時は、きれ~いに切り
同じ番号のやつを横に並べ、セロテープで上下貼らなきゃならない。
くぅ~めんど~

息子は今年中学生。。。
中学校でも、ベルマークって集めるのだろうか・・・

今日は三連休最終日
皆さん、ハバ・ナイスディー!


ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ



どーだくん


2008_1202_104008-DSC03385.jpg

どーだくんの口癖はもちろん どーだ!
何をやっても どーだ!

2008_1202_104105-DSC03387.jpg

いつも2人は一緒にいるけど
お互い どーだ! どーだ!と言っている。

2008_1202_104031-DSC03386.jpg

でも、なんだかとっても仲良しの2人 どーだ!




昨日のうちの夜ごはんは天ぷら。
揚げ物が好きなので、うちはよく天ぷらや、から揚げやフライ物などを作る。

でもね~揚げ物すると全身油臭くなる。。。
だから、次の日の洗濯物が大量になる。。。
それに、揚げ物すると部屋中が油臭くなる。。。
換気扇をまわしてても全然においがとれない。。。
寝る前にファブリーズをかけまくるが、
次の日起きて下の部屋に行くと油臭い。。。

なので、私は揚げ物をするときは次の日の天気がいいことを
天気予報で確認してから実行する。

今日は天気が良いので洗濯物も良く乾くだろう。
かなり寒いが午前中は窓を開け放って油の匂いを外へ放出してる。

こんな大変なおもいをしてまで、揚げ物をするとは・・・
魅惑の揚げ物ならではの なせる技なのかもしれない。


しかし寒い。。。



ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ





つーん

2008_1202_103709-DSC03381.jpg

つんつん くるりん つんくる と紹介してきましたが、
今日の つーん でこの指輪飾りの仲間達は最後です。

2008_1202_103759-DSC03382.jpg

この子達は全員、無事お嫁入りをしました。
生みの親としましては感無量です!
みんな~嫁入り先でしっかりいい仕事するんだよ~


冬休みが終わって、普通の生活に戻ったと思ったら
今日から3連休。。。
休みは好きだからいいんだけど、息子がどっか行こうと早速騒いでいる。
クリスマス、暮れ、正月と諭吉がどんどん財布からいなくなり、
どっかに連れてく余裕はないぞ。
自分のお年玉を使うならいいけど、うちの息子は自分のお金は使いたがらない。
・・・・・・
誰に似たのか・・・

天気も良くなってきたので、部屋の大掃除でもするか~
息子の机の中もゴチャゴチャしてるので
片付けでもさせよう。。。


みなさんも良い休日を!

アデオス。


ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

つんくる

2008_1202_103645-DSC03379.jpg

この間の つんつん くるりん の仲間。
指輪が左右に挿せるね。
あともう1匹いるんだけど、それは明日載せよう。


ヒュ~ルリ~ ヒュ~ルリ~ララ~
って口走ってしまうほど、今日は寒いね。
昨日の天気予報では、今日雪のはずだったのに
雪、降ってないね。

息子は昨日天気予報を見て、明日雪だって~イヤッホー!
と喜び寝たが、朝 雪が降ってなくて悔しがってた。。。
もしかしたら、学校休みになるかも!!と期待していたらしい。
雪は休みの日に降ってくれれば私もイヤッホー!なんだけど
平日に降られた日にゃ~息子を学校に車で送って行くのに、
命かけながら送っていくようになっちゃう。

雪だるま作りは楽しいんだけどね~

雪だるまといえば、昔子供の頃は雪が降ると必ず、庭に飾る大きい雪だるまと
保存用の小さい雪だるまを作ったな~
保存用は夏でも雪だるまが楽しめるようにと、冷凍庫に大事にしまって
たまに眺めて満足するための雪だるま。
そして、次の年また雪が降ったら新しい雪だるまと交換する。
1年間冷凍庫で頑張った雪だるまには、敬意をこめて庭の1番目立つとこに
飾ってあげる。。。

でも、あるとき保存用の雪だるまが冷凍庫から消えてたことがあった。
家族1人1人に問いただした所、母が犯人だと判明。
私の雪だるまはどこ~ と母に聞くと
「あんたが熱出した時、氷まくらに入れちゃった。」と軽く言われたことを
昨日のことのように覚えてる。
それは、子供心にかなりショッキングな出来事だった。
あの可愛い雪だるまちゃんは、母の手により
氷まくらに入れられ、私の熱を下げるため溶けていった・・・
自分の身を犠牲にして・・・
オ~マイゴッド!!


雪と言えば思い出す 幼き日の雪だるまちゃん


ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

今日から息子は学校
するどい ぷりんは朝の様子でそれをすばやく察し
私のそばから離れない。

息子を学校に送って行く時間になったので、
息子を先に部屋から出し、私はぷりんに 「学校に送っていくから
ぷりんはお利口にお留守番ね」と言った所、
激しく暴れ、私に 行くな と服を噛み、ジダバタと怒りながら
行かせまいと抵抗していた。

相手にしてると、ますます調子にのるので、
すばやく部屋を出、戸を閉めた。

すると、

ガシャン!と音がし

戸のすりガラスをぷりんが割っていた・・・・

2008_1120_154653-DSC03338.jpg

割れた所からぷりんが顔をのぞかせてる。
危ない!
母が音を聞きつけ飛んできた。
私は片付けてる時間がない!
「あとは任せた」と母に告げ玄関を出る時、
ぷりんが母に「おばかさんだね!おばかさんだね!」と怒られてる声が聞こえた。
確かに、かなりおばかさんだったので仕方あるまい。

息子を学校に送っていき、
片付けは終わったかと思いながら帰ってきたら。
割れ落ちたガラスだけ片付けられてた・・・
戸にはまだ割れ残ったガラスがついてて危ないので父がぷりんを抱っこしてた。
母にあとは任せたはずだったのに・・・と思いながら
仕方ないので、後片付けをした。。。

はぁ~
朝から疲れた。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

くるりん

2008_1202_103344-DSC03378.jpg

昨日の つんつん の仲間 くるりんです。

これも指輪を頭に飾れるよ。

茶色のくるりんもいます。
2008_1202_103656-DSC03380.jpg

今日はとうとう、冬休み最終日
思えば、冬休み中 息子をたいしてどこにも連れていかなかった。
なので、今日はデパートに行ってきた。
この時期、私より金持ちの息子と二人で・・・

がっ!
しか~し!
デパートに着いたら、なんとお年玉を持ってきてないと言うではないか。。。。
やられた・・・

結局、予定よりたくさんお金を使ってきちまった(ToT)


なんか、お金って、持ってると、使っちゃうよね~(ToT)

まあ、明日から息子も学校だし!
普段の生活にもどるわけだし!
気と財布の紐を引き締めて!
いってみよう!!


アデオス!



茨城情報はこちら にほんブログ<br /><br />茨村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ




つんつん

2008_1202_103330-DSC03377.jpg

つんつんは、頭のつんつんのとこに指輪をひっかけることができるよ。

王冠みたいで素敵だよ。

つんつんには仲間がたくさんいるよ。

でもそれは、そのうち紹介するからね。



今日も、いい天気だ~
明日で冬休みも終わっちゃうね~
また、早起きの生活だ・・・
みんなママ達は、早く学校はじまってほしいわ とよく言うけど
私は逆だ~
休み大好き~
早起きしなくていいから。。。
とは言うものの、早起きすると午前中の時間がたっぷりできて
それはそれで 有効 なんだけど、
早起きすると、夜早い時間に寝ちゃうので、けっきょく同じか・・・
やっぱり、だったら!
朝、まったりの方がいいぞー!!

・・・・・・・・・

と、言うことです。
どうでもいい話で、すみまそん。

アデュー

20090105144005
今日はnaoさんちで新年会。
ぷりんも一緒に連れてきた。
子供達と遊び疲れ、しばし休憩。。。


茨城情報はこちら にほんブログ<br /><br />茨村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

うさぎちゃん

2008_1202_102711-DSC03371.jpg

人参をいつも大事に抱えてる。
1日30回は頬擦りしてる。
だって、人参が好きだから。
そして、うさぎちゃんだから。

2008_1202_102638-DSC03369.jpg

うさぎちゃんは健康。
ベータカロチンたっぷりだから。




さんがにち も終わって、お正月は終わった。
もうすぐ冬休みも終わる。
毎日夜更かしをし、朝寝坊をしていたが
そろそろ、早寝早起きにもどさなきゃ。
戻るんだろうか・・・

今日もいい天気。
布団も干したし、掃除もしたし、旦那は今日から仕事だし
さわやかだね~
午後からどっか出かけるか~

20090103175523
今日は買い物にいった~
いや~混んでたね。

福袋も買った~
雑貨のやつ。
……50点
そんなもんだね…

そして、写真に写ってる黄色の鳥とぷりんが着てる黒い服が、ぷりんのおみやげ。
この服さー、息子が絶対買うと言って買ったんだけど、おっぱっぴーの服なんだよね…

可愛くないな~

まあ、ぷりんにはわかるまい。。。

20090102160807
初詣に行ってきた。
これは買ってきた 熊手?
ちょっと怖く写ってる…

あと、おみくじひいたら 中吉だった。
まあ、そんなもんだ…

明日は買い物行こう。
福袋はもう売ってないだろうな~

じゃあ そうゆうことで!

謹賀新年

明けまして、おめでとうございます。

今年も宜しく、お願い申し上げます。


2008_1202_111620-DSC03428.jpg

いや~とうとう年が」明けたね~
去年はブログを始め、1day shop とかにも参加したりして
忙しい1年でした。
でも、ブログや1day のおかげで たくさんの人とお友達になれて
とても、有意義な実りある1年でした。

さて、さて、さて!
今年は6月に サザコーヒーで 初めて4人展を行います。
もう、今から人形をたくさん生み出さなくてはならず、
忙しくなる1年となることでしょう。
まあ、お正月くらいはゆっくりしよう。。。。


では皆さん

皆さんが素敵な素敵な1年を過ごせますよう
心から お祈り申し上げます。


元旦    ぱんだぷりん