ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



ほっこりぱんだ堂のはんこ


2008_1007_103648-DSC03213.jpg


前のは、ぱんだの絵と字を別々に作ってたので
2回押さなくちゃいけず、めんどくさかった。
これなら1回押せばいい。

今日は息子が歯医者の日。。。
高速にのっていかなくてはいけないほど遠い歯医者。
私は今忙しい!
なので、今日は旦那に行かせた。
私はうるさいのがいないうちに、掃除をし、ブログをし、
1day shop にむけての準備をしなくてはいけない。
とりあえず、昨日で人形は作り終え乾くのを待つのみ。
なので今日は消しごむはんこを作らねば・・・

どんなの作ろう・・・

世間一般の可愛い・・・と私の感覚の可愛いがズレてるのは知っている。

まあいいや。。。
世間に歩みよりながら、自分を通そう。。。

という事なので、今日はこの辺で

おしまい。

20081129172508

今日は気合いを入れ人形を作った。
掃除機もかけず、ぷりんのお散歩も旦那にいかせ。

そして今やっと作り終えた。
あとは、この人形達が一日も早く乾いてくれることを祈るばかりだ…

あ~疲れた。
なのに私は今から夕飯を作らねばならない。
何にしよう。。。
冷蔵庫を開けてから考えよう。

めんどくさいな~

顔何か置き

ブログ用 206

何を置こうか~
お香もいいね~
ピアスとか~
角砂糖・・・
ちょっと大きいビー玉!

まあ、自由です。

今日は息子が校外学習で朝からお弁当を作った。
朝は大雨でありゃま~だったけど、なんか雨もあがってきて
ヨカッタ、ヨカッタ。

学校に40分集合、45分出発だったんだけど、
学校についたのが40分。ギリセーフじゃんと思っていたら、
大雨だったので、みんなもうすでにバスの中・・・
エンジンもかかってて、ドアも閉まってて、大雨の中
息子に何号車に乗るの?と聞いたら 「え~わかんない」って
私の方がもっとわかんないよ・・・
仕方ないので、バスのドアを叩き開けてもらい運転手にこれ何組が乗ってるんですか?
と尋ねたら、先生があらわれ、息子が先生に「俺、どのバスだっけ?」と聞き
2号車と判明。やっと息子をバスに載せることができた。
その間ずっと雨にうたれていた私はビショビショだ。
もしやうちの子が1番最後だったのか?と思っていたら、
あと2人まだ来てない子がいるらしかった。

ヨカッタ・・・息子待ちじゃなくて

あ~朝から 身も心も冷や冷やだった。

今日は、ほんとは人形作らなきゃと思っていたのだが・・・
友達とランチに行くことになっちゃった。。。
大丈夫なの?わたし?

わからん!
しかし、なせば成る・・・ダロウ タブン

では、ランチに行ってきま~す!

きのこのはんこ

2008_1007_102909-DSC03209.jpg

きのこはいいね!
モチーフとしては最高!
形は可愛いし、名前も可愛い。
きのこ大好き。

お菓子で、きのこの山とたけのこの里ってあるでしょ、
もちろん私はきのこ派!
子供の頃からきのこ派です。
あれは、まずチョコレートのきのこの頭部分を先に食べ、
下のクラッカー部分を後に食べるというのが、私流。
ポッキーも2本いっきにチョコの部分をポリポリポリッと食べ、
残った持ち手の部分を後から食べる。
トッポは・・・普通に食べる。

そういえば、私はお菓子を毎日食べてるな~
大丈夫なのかな~
でも、お菓子断ちはできないな~
その分、ごはんをお腹一杯食べないから大丈夫!
ということにしておこう。。。

ん~きのこの山が食べたくなっちゃった。
でも今、うちにはない。
おっ!ポッキーならあるはずだ。
どれ、コーヒーでも飲みながらポッキーを食べよう。
極細ポッキー!!!ポッキーならコレ!これが1番大好き!

あなたも私もポッキー

犬のはんこ

2008_1007_102826-DSC03208.jpg

これは、友達の飼ってるわんこちゃんをモデルにして彫ってみた。
私のリンク先の ちょみる さんちの ちょこがモデル。

ちょこは、うちのぷりんと違って、おとなしくお利口さん。。。
いいね~



今日は今から出かけなくてはいけない。
なので、人形をつくるのは無理っぽい。
どこに出かけるのかというと、¥100ショップ。
2件まわる予定だ!!
¥100ショップはつい、よけいなものを買ってしまう。
安さを求め、訪れるのにかえって高くつく傾向にある。
いつも、求めてるものだけ買おうと思って行くのだが、
全敗だ・・・
きっと今日も負け戦だろう。
しかし!
負けるとわかっていても立ち向かう。
その心意気をわかってほしい。

では、出陣!!!

ミニ顔カップ足付き

ブログ用 197

何年か前に作った作品
子供用に、いいくらいの大きさかな~


さ~て!
三連休も終わり、またいつもの平日の日が始まった。
掃除も散歩もすんだ!
1day shop に間に合うように、人形をつくらなくては!!
そうそう、今回 消しごむはんこ を出そうと思っているので
そのはんこもつくらなくては!!

うぉぉぉ~ いつも、差し迫ってからしか行動をおこさないので
とっても忙しくなる。。。
そんな自分がけっこう嫌い。。。
この時期はいつも思う、1日が30時間あればいいのに・・・

などと、ぐちってる場合ではない!

今から、人形作ります。

3・・・2・・・1・・・GO!

20081124111808
今日、窯出ししました。
焼きたてホヤホヤです。

まだ焼いてない人形があるので、もう一回焼くんだけど、窯をいっぱいにしないと焼けないので もう少し作らなくては。。。


今日は三連休最終日。
昨日、おとといと、どこにも出かけてないので息子が朝から 今日はどこかに出かけよう と言ってる。

出かけよう。

さあ、息子よどこに行きたい?言ってごらん!
しかし、もうこんな時間だ。お昼を食べ出かけるのは午後からだ、そこら辺を考慮して行きたい所を言ってごらん。

ほうほう、よしわかった。じゃあ、そこに行こうではないか。

ボジ

2008_1123_125625-DSC03340.jpg

この間、Fwat*Flar のゆうみさんに編み物を教わって
また私の心に編み物の火がついてしまった。
毎日、ちょっとずつなんか編んで~
今日これが出来た。(体長5cm)
名前は ボジ
ポニョ っぽいの作ろうと思ってたんだが、なんか違くなっちった・・・

2008_1123_125535-DSC03339.jpg

じゃあ、歌です。(ポニョのメロディーで)

ポ~ジ ポジポジ ぱんだの子~
黒い 毛糸で 作~られた
ポ~ジ ポジポジ ふくらんだ~
まんまる お顔の ぱんだの子~


今日は、朝から昨日載せた人形を焼いてます。
30分ごとに温度を上げ、ノートに記入しなければならないので
出かけられない。
やはり、昨日の人形全部は窯に入りきらなかったので
もう1回焼くようだね。
このブログが終わったら、人形でも作るか~。
でも、その前に洗濯物をこまなくちゃ。。。

では、おしまい。


20081122125805
明日窯入れする人形達。

今から釉薬をつけて窯に入れます。
明後日には取り出せる。
窯に全部は入らないだろう、二回焼くことになるな!まだ作りたいものがあるのでちょうどいい。

携帯で写真を撮ったのでかなりピンボケだねぇ
しかし、それでいい!
焼き上がるまでのお楽しみ。
1dayshopになんとか間に合いそうだ。

では、今日はこの辺でまた明日。

葉っぱのはんこ

2008_1007_102556-DSC03207.jpg

これは、葉っぱのはんこです。
角に押すといい感じになります。

今日は息子を病院に連れてく日。
学校は早退、10時前には迎えに行かなくてはいけない。
今、9時20分 もうそろそろ用意をしなくては!!
あ~あ、病院まで車で1時間。
整形の診察が午前中で、午後から足の訓練・・・・
1日がかりじゃん。
病院には売店はおろか、自動販売機すらない!
近くのコンビニでお弁当でも買うか~

では、行ってきます。。。

ニイハオ~
まろ どこだかわかる?
2008_1120_100514-DSC03328.jpg

今日は、ぱんだぷりんが ここで暮らす のnaoさん宅で行われる
編み物教室に行くというのでついてきたよ。
先生は Fwat*Flar のゆうみさん。
何を作るかは出来てからのお楽しみ。。。
2008_1120_105019-DSC03331.jpg

ぱんだぷりん、かなりの時間をかけ先生を手こずらせ
ながら、なんとか1枚作った。
もう1枚作らなきゃいけないんだって!
2008_1120_123436-DSC03333.jpg

ねえねえ、なんだかわかった~?
うふっ。。。まろってなんでも似合っちゃう。
2008_1120_123504-DSC03334.jpg

ちょっと休憩、お楽しみのお茶タイム。
2008_1120_110444-DSC03332.jpg

チョコレートだ~
まろ、どっちから食べよう
2008_1120_102332-DSC03330.jpg

このあと、ぱんだぷりんは珍しく真剣に
編んで、編んで、編みまくってた・・・・
そして、とうとう完成したよ。

ほら~素敵な雪の結晶のストラップ。。。
2008_1120_135808-DSC03335.jpg


~まろ取材日記~

この間、まろのつぶやき をぱんだぷりんは読んだらしく
やっと、まろは久しぶりにお出かけに連れて行ってもらえ
取材が出来た。
ぱんだぷりんは、きっちりしていないので、途中編み目が
飛んだり、多かったり少なかったりしていたが、
強引な性格のため、無理やりチグハグな2枚をくっつけ
なんとか完成させてた。
出来上がりは遠目にはOKだが近くでみると
ちょっと歪んでいたよ。。。
まあとにかく、本人は大満足していたので
良かったのではないかと思った まろでした。

                       by・・・まろ
 


今日は予報通り、寒いけどいい天気。
今日もいつも通り、掃除をし洗濯をし、お散歩にいった。
いつもなら、それからブログやる。TVを観ながら・・・
しかし、毎日AM10:30から再放送していた 子連れ狼 が
今日は最終回だったので、真剣に観ようとお茶を飲みながら
観ていた。真剣に!

やはり、最後は ちゃん は死んでしまった。

大五郎にたくさんの言葉を残しながら・・・

「 大五郎よ、わしの目が開かなくなっても、わしの口が何も喋らなくなっても
  ひるむでない。
  この身が動かなくなっても、わしの魂は永遠に消えることはない。
  お前の魂といつも一緒におる。
  次に生まれ変わる時も、その次に生まれ変わる時も、次も次も
  必ず我が子はお前ただ一人。
  わしらは、永遠に親子だ・・・ 」

「  ちゃ~ん  」

しとしとぴっちゃん!しとぴっちゃん!
しとしとぴっちゃん!しとぴっちゃん!


(TOT)(TOT)(TOT)(TOT)(TOT)(TOT)(TOT)


冥府魔道に生きた親子の別れだった・・・・




私がウォーンウォーンと泣いていたので、
ぷりんが驚いてた。。。
2008_0828_095639-DSC03027.jpg
今日のブログ・・・ こんなんでいいのか・・・・

顔付カップ


ブログ用 194

何年か前の作品
もちろんカップの中は顔

今日は、朝から掃除、洗濯、お散歩をすませ、
このブログをかき終わったら、早速陶芸をやろう。
12/9(火)の1day shop に出す作品をラストスパートで
作らなくては。。
陶芸は作っても完璧に乾かないと焼けない。
完璧に乾くのに、5~7日はかかる。
と言うことは、今つくっても窯に入れられるのは
はやくて1週間後・・・

やはり、今がラストスパート!!

では、今から作業にとりかかりますので
今日はこの辺で!

バイバイ バラグアイ。。。

バードのはんこ

2008_1007_102531-DSC03206.jpg

これは便せんの左上に押すために作った。

私は手紙を書くのがけっこう好きだ。
しかし、メールで何でも用件を簡単に遅れるこの時代
手紙を書くことはあまりない。
年に1~2回あるかないかくらいだ。
なので、このはんこはまだ活躍したことがない。
はやく活躍できるといいな。
そうだ!
息子のノートにでもこっそり押しちゃうか。。。
たぶんすぐバレると思うが別にバレてもいいや。

そうそう、今日は息子の誕生日。
ケーキを買いにいかなければ!!
12歳か~
大きくなったもんだ。。。
手のひらサイズで生まれた息子が
もう私と同じサイズの服を着れる。
そのうち私が息子のおさがりを着る日もすぐだろう。
なんだかね~
息子の成長って嬉しいんだけど、ちょっぴり寂しいね。

おおぉー そうか!
これが母心ってやつなのね(笑)

まろのつぶやき・・・


最近、ぱんだぷりんが怠けている・・・
寒くなってきたので、いつもコタツでだらだらしてる。
どこか、取材できそうな所へ行ってくれないと、
まろの突撃取材が・・・
ぱんだぷりんに抗議したところ、お金もないしパッとしたとこへいけないね~
などと言いながら、チョコレートを食べてる。。。
いつもだ、いつもぱんだぷりんはチョコレートを食べてる。
年間にしたらかなりの量になるはずだ。(今度調べてみよう)


はぁ~外は雨
ぱんだぷりん、今日も出かける様子なし。。。


2008_0929_115818-DSC03168.jpg


秋深く 落ち葉踏みしめ 行く先は
          いつもセブンか 古本屋だね
                     ( まろ心の短歌集より )
               
                   

顔付カップです

ブログ用 201

このカップは自分用に作ったやつ。

向かって左側のカップを今朝まで使っていた。
なぜ今朝までなのかというと、朝ごはんを食べ食器を洗い
しばらくして、お茶を飲もうと食器カゴの中から無理やり
このカップを取り出したら、私の手からするりと落ち 割れた。

やっちまったな~ と自分につっこみをいれ、
割ったらすばやく お片付け!と連呼しながら 片付けた。

悲しかったが仕方あるまい。

こんな時のためにもう一つおそろのを作ってある。

今、向かって右側のカップで、さっそく茶を飲みながら
ぶろぐってる。

私は、本当によく食器を割っちまう。
なんでだろう。。。。

ごめんね食器。

マルのはんこ

2008_1007_102240-DSC03205.jpg

これは、この女の子の名前がマル
だから、息子の学習カード(毎日書いて学校にもってくやつ)
の保護者印のとこに、今日はマルをおしてやろうと思った時押す。
だいたい、私のつくったはんこが活用されるのは、
その学習カードが最も多い。
息子の学習カードの保護者印のとこは、すべて私のつくったはんこだ。
しかし、そのはんこを押すスペースが小さいので、学習カード用のはんこは
皆、ちいさく作ったやつだ。
だいたい、縦横1cm~1.5cmくらい。
私のこだわりとして、1ケ月全部違うはんこを押す。
学習カード用のはんこだけで、100個くらいあるかな~
でも、気に入ったやつしか使わないんだよね~
そうそう、はんこといえば、今度の1day shop (12月9日)に
ちょぴり出してみることにしました。
あと、見本を持っていって、注文というかたちをとることにしました。
1day shop の詳しい情報は ここで暮らす に載ってます。

ん~今日は、はんこでもつくるか!

ではまた明日。。。

ETです

20081113091912.jpg

ちゃんと人さし指 指してるでしょ
20081113091909.jpg

ET流行ったよね~
泣いたよ。
この名作を息子にも見せなくてはと思い
レンタルで借りてきて見せた所
号泣(ToT)ウンウン
ETが大好きになった息子に頼まれ、作ったET
いつもは、ちゃんとガラス棚の中に飾ってある。
今日は写真撮影のため出した。
出したついでに、仲間と記念撮影

メモリ~
20081113091905.jpg
ピンボケになっちゃった・・・

今日は県民の日。
出かける予定なし!!

顔付カップ

ブログ用 193

これは何年か前の作品
こうして今、手元にない作品を見ると
色んな思いがこみ上げてくるね。
あ~これはあの人にプレゼントしたやつだ。使ってくれてるかな~  とか
これは、すぐ売れたやつだ とか
この作品はここが大変だったんだよ とか
まぁ、色々とね。。。

ブログを今年の2/8にはじめて10ケ月目に突入した。
ほぼ毎日(99.8%くらいかな)やってきた。
雨の日も風の日も、頭痛の日も、ギックリの日も
用事のある日も、超多忙な日も。。。
しかし、
前々から気づいていたが、写真のストックが残り少なくなってきた。
ヤ~バ~バ、バイ。
作品をたくさん作りゃいい話なんだが、そうは問屋が卸さない訳で、
私が勝手に決めた 「来年の2/8の1周年まで毎日更新!」
が危うい。

どうする!私!!
・・・・・・
駆け抜けてみせるぜ!!!

という事なので、2/8 までがんばれ私!

そうそう、1周年記念にはサプライズを企画してます。
お楽しみに。。。

かえるのはんこ

2008_1007_102213-DSC03204.jpg

息子の名前を入れた。
かえるのおしりが、息子のおしりそっくりに出来た。

今日は、またちょっとさぼっていた陶芸をやろうと決めていた。
昨日の夜から決めていた。
なのに。。。。
朝、息子の服にぷりんの毛がついていたので
それを手でほろっていたら、左中指が切れた。
なんでだ!
どうやら、息子の胸章で切れたらしい。。。
なんでだ!
とりあえず、絆創膏をはったが、切れ味がよかったらしく
パックリと切れてる。
血もなかなか止まらなかった。
絆創膏をはって、陶芸は出来ない。
絆創膏をはがし、陶芸をやろうか とも思ったが、
傷口に粘土が埋め込まれてしまうだろう。
そしたら、そこからバイ菌が侵入し化膿し、へたをすれば
破傷風などになってしまい、家族を巻き込み、
大変なことになってしまうかもしれない。
・・・・・
あきらめよう。
せっかくやる気パンパンだったのに 仕方ない。
こんな時はお菓子でも食べながらDVDでも見るか。
そう考えたらちょっと楽しくなってきた。
左中指をいたわろう。
だから、


今日はごはん作れない。

ありのはんこ

2008_1007_102001-DSC03203.jpg

ありっ!?
ありっぽくないかもね・・・

はぁ~
今日も寒い、秋深まってるね。

そうそう、昨日痛かった肩甲骨。
今日も痛いが、昨日よりはずっと良くなった。
まさに!!
地蔵様のおかげですなぁ  アリガタヤ~アリガタヤ

という事なので、今日は掃除機もかけ、
ぷりんのお散歩も行ってきた。

朝から働いたから、お腹がへった・・・
お昼にはまだ早いので、おやつを食べよう。
たしか、チョコパイがあったはず。
コーヒーでも飲みながらチョコパイ食べるか!

という事なので

今日はおしまい。

後ろにいるのが ぽとりん(4/26掲載)
手前が願地蔵様、初期版です。
前に載せた(8/20)願地蔵様とはお顔と色が
ちょっと違います。
あっ、でも効き目は一緒です。


ブログ用 188


今日も寒い。
そして、私は右の肩甲骨あたりが痛い。
朝目覚めた時、すでに痛かった。
布団の中で なんだっ痛い! と思いながら寝返りをした瞬間
グギッ と嫌な音がなり、動けなくなった。
まさに、ぎっくり肩甲骨だ・・・
痛くて動けない私に ぷりんが容赦なく 起きろーと攻撃を仕掛けてくる。
息子に助けを求め、息子もぷりんの攻撃を受けながら
ベッドから落としてもらい、なんとか起き上がり、
息子に服を着るのを手伝ってもらった。
こういう時はじっとしてると動けなくなるので、アン・ドゥ・スロー な感じで
動いてる。
ご飯も作った、洗濯もした、ブログもこうしてやっている。
しかし掃除機は危険だ。ぷりんのお散歩もこのさい無理という事にしよう。
こうしている今も痛い・・・
早く治ってほしいが、今日は寒いのでシップを貼るのは 無理だ・・・

そう!だから今日のブログの写真を 願地蔵様にしたんだ。


願地蔵様・・・痛いの治りますように

息子のトレーナーに絵を描いた。

ぱんだ (もこもこペン使用)
2008_1108_103157-DSC03298.jpg
前 (もこもこペン)
2008_1108_103232-DSC03299.jpg

なんか模様 (もこもこペン使用)
2008_1108_102927-DSC03295.jpg
前 ここにもぱんだ。(これははんこ)
2008_1108_103115-DSC03297.jpg

きのこと・・・ぱんだ
2008_1108_103642-DSC03307.jpg
前 (これもはんこ)
2008_1108_103726-DSC03308.jpg

並べてみた (前)
2008_1108_103824-DSC03311.jpg
後ろ
2008_1108_104013-DSC03312.jpg

息子に学校に着て行く?と聞いた所
「着て行く」と言ってた。 
えらいぞ息子よ!(まだオシャレには目覚めてないらしい)

2008_1108_104300-DSC03313.jpg

この服を見た旦那が「オレのは?」と聞いてきた・・・
えっ!!!
ないよ、私が描いた服着る気あるのか??
今度、おやじぱんだ の絵でも描いてやろうか!!!


お前も目覚めてなかったか・・・

ミツバチ

2008_1007_101948-DSC03202.jpg

ゆ~け~ゆけ~ ハッチ~ ミツバチハッチ~
と~べ~ とべ~ ハッチ~ みなしごハッチ~
ハ~ッチ~!!

みてたね!

幼心に強烈だった 虫の世界・・・
弱肉強食と、食物連鎖の必要性を学んだ。
絵のタッチもフャンタジックではなく、
全体的に物悲しく、
毎回、見終わったあとに心がブルーになっていた。

あれ?でも最終回はママに会えてハッピーエンドで終わったんだっけ?
不穏な思いでだけが心に焼き付いているせいか
最後が思い出せない。。。。

あと、みつばちマーヤ っていうのもやってたよね。
マーヤの方は絵もまあまあ可愛くて、子供心に安心して観ていられた。
でも、マーヤのお話の方はあんまり覚えてないんだよね。

やはり、強烈な方が幼心には焼き付くんだね~



今日は寒いね。

みなさん風邪などひかぬよう
お気をつけあそばせ。。。

ではまた、
ごきげんよう。

人マグカップ

ブログ用 195

持ち手が人になってます。


最近、朝起きて着替えるのに気合がいる。
寒いから。。。

もうそろそろ・・・・・
ファンヒーター出しちゃおうかな~
早い気もするけど。
昼間はあったかいんだけどね~

昨日息子のトレーナーに絵を描いてたやつが、まだ未完成。
今日は続きをやろう。

たまってるビデオでも見ながら・・・・

じゃあね~

スマイルちゃん!?

2008_1007_101728-DSC03201.jpg

今年の夏に買った、私のTシャツにプリントされていた絵が可愛くて
はんこにしてみた。

Tシャツには女の子しかプリントされてなかったんだけど、
タグには男の子ものっていたので、男の子も作ってみた。

今度また、1day shop が12月9日に開催される。(詳しくはリンク先の ここで暮らすに載ってます)

そこで!!
今回は陶芸はもちろんなんだけど~
はんこも出してみようかどうか 検討中。。。

でもね~ただのはんこっていうのもね~
と思い、 好きな文字を入れられます。
というのは どうかな~ と思ってるんだけどぉ
その場では時間がかかるので無理なので、
サンプルの中から、絵柄を決めてもらい 入れて欲しい文字を聞き
注文を受け、後日郵送という形にしようかな~
と、思ってるんだけどねぇ。。。

どうだろう!?

ん~思案中なんだけどね。

もし、やる時はブログに詳細を載せます。


今日は今から、息子のトレーナーに絵を描く。
いい感じにできたら、そのうちブログに載せちゃおう。

それじゃあ

ばいなら漬けは酔っちゃうぞ!     スマン


 

モア族

ブログ用 189

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
我が道を行くモア族

春の花粉ニモ
夏の虫ニモ
微動だにセズ

南においしい物あれば 海ヲモオヨギ
北に秘湯のうわさ聞けば崖ヲモノボリ

みんなに危険だ行くなとイワレ
聞く耳もたない頑固族とノノシラレ

それでも列を乱さズ
表情もかえズ

信じる道を突きススム


そんなモアに私はなりたい


みんな~お久し振りです。
まろで~す。今日はりんご狩りにやってきました。2008_1102_145701-DSC03282.jpg

まろより大きいりんごがいっぱい~
2008_1102_145814-DSC03285.jpg

いい香り~
2008_1102_145924-DSC03288.jpg

ちょっと味見を・・・
2008_1102_145803-DSC03284.jpg

ほっぺた落ちる~
2008_1102_145731-DSC03283.jpg

記念に1枚 メモリ~
2008_1102_150133-DSC03293.jpg


~まろ取材日記~

3連休なかび、ぱんだぷりんが りんご狩りに行くというのでついてった。
しか~し、道路は大渋滞!!途中ぱんだぷりんの息子が車に酔い気持ち悪く
なったりと、前途多難だったがなんとかリンゴ園に到着した。
早速りんご狩りをはじめるのかと思いきや、ぱんだぷりん りんごの味見を
しなくてはと言いながら、味見用りんごを食べまくっていた・・・
やっと重い腰をあげた ぱんだぷりん 収穫しまくってる息子を発見し、
あんまり取るな~
と大声で叫んでいたため、まわりの人が笑っていた。
まあ、そんな ぱんだぷりん のことはおいといて、
りんご園は甘~い香りが漂い、大きな赤い実が緑に映えて
素敵だった。
イヴの気持ちがちょっぴりわかった まろ でした。。。




顔付きカップ

ブログ用 192

やはり、中を覗くとカップの中に顔が付いてます。
しかし、その写真はありません。
何年前に作った作品だろう・・・・3~4年前かな!?

ところで!今日は3連休2日目!
いいお天気!
ということで、今から出かけてきます。

ごめんね~ぷりんは お留守番・・・

では、いってきます。

みなさん、おはようございます。
さて、今日は何の日かしってますか??

11月1日・・・・ワン ワン ワン  そうです。 犬の日です!!

という事なので、今日はもちろん ぷりんの変な顔特集です。

1枚目
2008_0708_142343-DSC02857.jpg
2枚目
2008_1025_153758-DSC03262.jpg
3枚目
2008_0828_095922-DSC03035.jpg
4枚目
20081101094214.jpg
5枚目
20081101094205.jpg

いかがでしたでしょうか。。。

変な顔でもこんなに可愛いぷりん。

プギュープギュープギュー

みなさん、ただの親バカに付き合って下さり ありがとう。

では、また明日!

