ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



トーロルゥ

ブログ用 169

森の巨人 トーロルゥ

トーロルゥが歩くと木々が揺れ
地響きがするよ
森の中だけ震度3になるよ。

でも、森のみんなは 慌てない
トーロルゥ地震か本当の地震か わかるんだ。

トーロルゥは体がとっても大きくて、ついでにハートも大きい奴さ。

森のみんなは わかってる
トーロルゥは話すことがちょっと苦手で、
何もかもがワンテンポずれてても

森の仲間が困っていたら、ずっと一緒に困ってくれる
森の誰かが泣いてたら、ずっと一緒に泣いててくれる

このでっかいハートには 純粋な優しさが いっぱい詰まっているんだね。

トーロルゥは暴力がきらいだよ
トーロルゥはいじわるがきらいだよ

でもね、一番きらいなのは大好きなひとが死んじゃうこと。

みんな、いつか必ずその日は訪れるんだけど。
トーロルゥには、そのことがどうしても理解できないんだ。

だから、必ずまた会えるって

ずっと信じて ママを待っているんだ。



こんにちは。

昔、流行ってた動物占い。
覚えてる?
その人形です。

ブログ用 216
画面左が 虎(息子)真ん中が 黒ひょう(私) 右が チーター(旦那)

獣家族参上・・・

三人とも獣だった。

ブログ用 217

占いって、そんときは「おーっ当たってる。」とか
「えーっ当たってないね。」とか一瞬もりあがるんだけど、
すぐ忘れちゃうんだよね。
だから、この動物占いもどんな占いだったか、さっぱり覚えてない。
まあ、そんなもんですよ。

今日はこれから用事があり出かけるので、
ブログはこの辺で、
おひらきということで・・・

また明日!

ぞう

ブログ用 167

ぼく、ぞうです。
アフリカとかに住んでる ぞうです。
アフリカに住んでるっていっても、1年前までは
日本に住んでいました。
日本生まれの日本育ち。
そんな僕がどうしてアフリカにいるのかって?
心に穴が開いてたんです。
空を見ると涙がこぼれたんです。
僕の命の原点
僕のDNAに流れる 本能・・・
何も持たず・・・
キップだけをにぎりしめ・・・
この広大なアフリカに・・・
たった一人でやってきた・・・

ぞうがぞうであるために・・・

だけど、何かが違ってた。
所詮は日本生まれのジャパニーズエレファント!
弱肉社会の現実を
野生で生き抜く厳しさを
思い知らされ くじけそう

さあ、今 決断しよう
持ち物なんて何も無い
日本行きのキップをにぎり
負けぞうと 後ろ指をさされ生きてくか
それとも、このままアフリカで
毎日が命の危機という
デンジャラスな日々を送るのか・・・


向こうから サイ が一人でやってきた・・・
希望に満ちた顔をして・・・
野生の現実を何も知らずに・・・

僕は心でつぶやいた
頑張れサイ君・・・

僕は日本へ帰る ぞう


未の干支

ブログ用 177

未の干支っていうと、今から5年位前に作ったやつですね。

来年の干支は丑(うし)、ちょっとだけ作ったんだけど、
もうそろそろ、たくさん作らなくっちゃ。

そうそう、この間ぷりんの誕生日に壊れてしまったデジカメ。
昨日、修理から戻ってきました。
10500円かかりました(TOT)
買った方がいいかなとも思ったんだけど、
まだ、買って3~4年しか経ってないし、
買ったら10500円よりはかかるだろうと思って直したんだけど。
あ~あ、ほんと毎月毎月、予定外の出費が次から次へと・・・
それでもって、息子は休みたびにどっか行こうとうるさいし。
やんなっちゃうね~

今日はいいお天気だけど、風が冷たい
秋だね~
もうそろそろ、ほかほかカーペットを出さないと、夜が寒い。
なので、早速カーペットを干すとするか~
あと、今日はハロウィンの飾り付けでもしようか。
ぷりんが邪魔しそうだけど。




秋きたね ひなたぼっこが ここちいい

        [ ぱんだぷりん心の俳句集より ]

サイ

ブログ用 165

ぼく、サイです。
まぁ、いわゆる動物のサイです。
ぼくは、生まれも育ちも日本ですが、
時々、空を見てるとむしょうに涙がこぼれます。

この空はどこまでも、どこまでもつながっていて・・・
ぼくの命の原点・・・
本やTVでしか見たことのない アフリカ・・・
ぼくのDNAに流れる本能・・・
そして、現実の自分・・・
今の生活に不満はないけど、満ち足りてもない・・・
心にあいてる小さな穴に自分自身も気づいてる・・・

さあ、今 決断しよう。
荷物なんていらない。
アフリカ行きのキップをにぎり
未来の一歩を踏み出そう。
感じるまま・・・
本能のまま・・・
あるべき自分であるために。


サイがサイであるために・・・





行ってきな サイ

ガメリン何か入れです。

ブログ用 175

ガメリンの甲羅が蓋になってます。


今日は、学校に行って家庭科のミシン縫いの手伝いをしてきた。
6年生はエプロンを作るのでそのお手伝い。
お手伝いできるお母さんの募集があり、先週と今週
手伝った。
裁縫が苦手な私でも、ミシンの直線縫いくらいは出来る。
だけど、学校のミシンって、今は電動なんだな~。
私が子供の頃は足踏みミシンだったのにね。
今思うと、足踏みミシンの方が良かったね。
学校の電動ミシン、あっちもこっちも壊れてて、
修理から戻ってきたばかりのミシンも返し縫いが出来なかったり、
はぁ~
2時間中腰でいたから、腰が~痛い~
でも、お母さん達の力でだいたいの子のエプロンが出来上がった。
やれやれ
なんか、すんごい疲れてるんだけど、今日は学校終わったら
息子を病院に連れていかなくてはいけない。
はぁ~
もうすぐ、お昼だね。
お昼ごはん作んないと・・・・
はぁ~

と、いうことなので
じゃあね~また明日。

獅子KING

ブログ用 164

小高い崖の頂上で厳しい表情で森を見守っている
森の王者・・・
森の平和と秩序を守るため
体を張った日々過ごす・・・
時には、悪者達と死闘を繰り広げ
またある時は、森の発展のため祭りごとを催し
いつでも、どこでも、森の住人達のことを考えている
いつの日か、世代交代が来る日まで・・・
彼の心休まる日はこないだろう
しかし、彼はわかっている
そんなことは百も承知だ
森のみんなを守る。
それが自分に課せられた宿命だということを・・・
そんな彼のことを
森のみんなはこう呼ぶ・・・

彼こそが、森の王者
獅子KING!!

フェレガロ

ブログ用 163

森の嫌われ者フェレガロ

生息地・・・・・・・・・地上(両生類)
特技・・・・・・・・・・・嘘
得意技・・・・・・・・・裏切り
好きな言葉・・・・・・所詮この世は騙しあい
チャームポイント・・・ぎょろ目
自慢・・・・・・・・・・・陶器のような白い肌

フェレガロは、基本森の中に住んでいる
しかし、森のみんなに嫌われているので
団結力の強い森では、追い出されてしまうフェレガロもいる。
そういうフェレガロはたいてい街へと流れて行く。
しかし、純朴な森の住人達とは違い、街の住人達は
流れ者達の集まりなので、簡単には騙せず、
へたをすると、フェレガロが騙されてしまうこともある。

なぜフェレガロは、そんなに嘘つきで騙すのが好きなのか。
一説によると、フェレガロは嘘をついたり騙したりするたび
体の中に ドンパミンミン という成分が大量に発生し、
かなりの興奮状態になり、自慢の陶器のような白い肌が
よりいっそう白く艶やかになるらしい。
しかし、まだ科学的には解明されていないので、
ほんとのところは分かっていない。



* フェレガロは害虫に認定されているので、みつけた方は
   駆除して下さい。
 

モンタギューです。

ブログ用 162

気のいい森の妖精 モンタギュー
働きもので、気さくなおじさん
仕事は、大工
妖精達の家を作り、川に架ける橋を作り
家具も作るよ モンタギュー
一番のお楽しみ 仕事の合間にパイプをくゆらせ
自分の世界に入ること
瞼をとじれば 別世界
森の悪魔と戦ったり 絶世の美女と恋に落ちたり
自分の世界は無限大
ずっと瞼を閉じてたいけど、休憩終了 仕事の続き
だけど仕事も大好き モンタギュー
喜んで、もらえる仕事と胸をはる

ちょんまげ先生のはんこ

2008_0708_124235-DSC02848.jpg

もちろん、息子に頼まれ作ったはんこ。
だれ?って感じのちょんまげ先生。
息子に聞いた所、ファイテンションスクールっていうTVに出てくる
キャラクターなんだって。
息子は数あるキャラクターの中から、なぜちょんまげ先生を選んだのか・・・


今日は、朝から激しい寝違いで左を向けない。
首の左側と左肩も激しく痛い。
朝目覚めた時、痛くて起き上がれず、息子にベッドから落としてもらった。
なぜ、こんな寝違いを・・・
心当たりはただ一つ。
ぷりんが私の左腕の中で寝ていたからだ。
しかも、朝起きた時には、私の首を枕代わりにして、寝ていた。
どうりで苦しく、暑かったわけだ。
まぁ、可愛いので許すが、はやく痛いの治ってくれないと、痛い。

痛いので、今日はこの辺でおいとまします。

昨日の夜、家族でぷりんのお誕生会をしました。
しか~し!
スタンバイOK!でいざ写真を撮ろうとデジカメのスイッチを押したら!
「ウィイィイィ~~ 」と音がなり、写真が撮れない・・・
何度挑戦しても「ウィイィイィ~ 」
・・・・壊れた(ToT)Why?
仕方ないので、携帯で撮りました。(画像悪いっす。)

まず1枚 おめかしぷりん
20080920100307.jpg

ロウソクを立てて みんなで合唱
ハッピバースディぷりん~
しかしこのあと、ぷりんのケーキの紙をとっていた旦那が
ケーキを落とし、グシャ となり、息子が怒りながら泣き
「 ぷりんのお誕生会が~台無しだ~ 」
そんな息子に旦那も怒り、私はそんな2人にキレ、ぷりんはその隙に
頭のリボンをとり、ボロボロにし・・・

20080920100324.jpg

10分後、ぷりんやっとケーキにありつけた。
20080920100327.jpg

物足りなそうなぷりんに、プレゼントのオモチャをあげたら
20080920100330.jpg

食らいついた。
20080920100333.jpg

お疲れぷりん。
お誕生日、おめでとう!
20080920100338.jpg
だ~い好きだよ!


全く、やれやれのお誕生会だったけど無事終了。

だけど、デジカメは 壊れたまま・・・・

ヘルプー



今日はぷりんのお誕生日です。
1歳!
おめでとう。

ということで、今日はぷりんのメモリーを載せます。
そこで、みなさんにお願いがあります。
メモリーを見みるにあたって、
小田和正のあの名曲を口ずさみながらご覧下さい。
では・・・

あなたに~会え~て~
アトリエ赤赤舎 089


ほんとに~よかった
ブログ用 108


うれ~しくて~
ブログ用 031


うれ~しくて~
ぷりんとはんこ 048


こと~ばに~
2008_0814_122649-DSC02938.jpg


なら~ない~
2008_0828_095909-DSC03034.jpg


ランランラ~ン ララ~ラン ララ ララ ラララ~
2008_0708_142343-DSC02857.jpg

(ToT) ウンウン 大きくなった。


今日の夜、ぷりんのお誕生会をやるので、
その模様は明日載せます。
今から、ぷりんのケーキとプレゼントを買いに行ってきます。

ケパー

別名・・・・・怪盗ケパー
性別・・・・・無し
生息地・・・日中は地中、夜地上へ( 夜行性 )
特技・・・・・ジャンプ 姿くらまし
好物・・・・・お宝

ブログ用 161

ケパーは別名の通り怪盗です。
金銀財宝が大好物でお宝の匂いを嗅ぎつけると
どこへでも行き、ちょうだいしちゃいます。
狙ったお宝は、ほぼ100%の確率でゲットします。
特技にジャンプとあるとおり、かなりのジャンプ力があり
10mくらいは飛び上ります。
それに昔忍術を学んだとかで、姿くらましができ、
やばくなると姿くらましをします。
だから、ケパーを捕まえることは容易なことではありません。
最近、ドラッグストアなどで「ケパー除け」という薬品が売っていますが
あまり効果はないようです。
金銀財宝を持っているお宅は自力でお宝を守るしかないでしよう。
まあ、うちにはケパーがやって来ることはないので、
他人事ですけどね。

ポッサム

眩しい!!眩しすぎる~

ブログ用 160
え~眩しすぎて、あんまり分からないかもしれませんが
いつものこと、ということで。

これ、後ろにも顔があるんです。
写ってる前の顔はちょっと穏やかな、平常心の顔
見えないけど、後ろの顔は・・・般若です(ご想像にお任せします)




ポッサムはね、いつも二つの顔を持っているのさ。
表では穏やかな表情をしててもね、
裏では、般若なんだよ。
だから、ポッサムに会ったら気をつけて、
どんなに優しい顔をしてても、
裏では般若が狙っているよ。

ポッサムはね、
この長い手で、人間の魂をちぎりとるんだよ。
人間の魂が、なによりの大好物なんだってさ。

こわいね~



フッフッフッ・・・
はじめて背景を変えてみました。(ここぺりさんに教わって)
ピース!!

ストンビラム

ブログ用 159
石の精です。

風、火、土、植物、ありとあらゆる地球のもの達・・・

みんな姿を変え、地上、地中にひっそりと漂う・・・

ストンビラムは石の精・・・

一万年生きた石に宿る・・・

ただ、静かに・・・

果てしない年月を・・・

自然にゆだね・・・

見つめてきた・・・

地球上の変わりゆくさまを・・・

これからも・・・

ずっと・・・



Mr.ブラウン&スミス何か入れ

Mr.ブラウン
ブログ用 157

Mr.スミス
ブログ用 156

そうですね~、お香だったら三角のも棒の長いやつも
どっちもOK!
あとは、ステックシュガーやスプーンなどを
後ろにさせます。

ブログ用 158


今日は何の日?
敬老の日
何歳から敬老なんだろう??
みんな敬老の日って何かやるのかな。
うちはケーキを買ってきて、食べる時息子が
「 じい、ばあ、敬老の日おめでとう! 」と言う。
それだけ・・・
どこのケーキ買ってこようかな。


聖徳太子のはんこ

2008_0708_124117-DSC02846.jpg
これが、前ブログに載せたザビィと共に作った聖徳太子です。
やはり、息子は1度もこのはんこを使ってない。


いや~昨日は息子の運動会。
暑くて暑くてマイッタね。
さっき、昨日の自分のブログをみて たまげたね。
あまりにもテキトーすぎて。
運動会観戦中、激暑の中で書いたブログは ああなっちゃうんだね。
写真も、子供たちを載せるのはダメじゃんと思い、
運動会らしい写真を撮ろうと、国旗の写真を撮ったんだけど、
肝心のJAPANの旗が、デロ~ンとしてて、
風よ吹け~ と思いながら国旗の下でスタンバっていたんだけど、
風は、そより とも吹かず、あまりの暑さと、まわりの人が
「あの人、国旗の写真を熱心に撮ってる、すんごい愛国心だね。」と
ささやいてるような気がし、もうこれでいいやと撮った写真がアレです。

まあ、そんな日もあるよね・・・

さてさて今日は、何しよう・・・
なんか晴れて キターーーーーッ /(^◇^)/
って、天気は関係ねぇ、そんなの関係ねぇ、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・私
・・・・・ドコニ ムカッテ イルンダロウ・・・・・

まあ、いいや疲れが残ってるんだね、きっと。

息子がどこか行こうと 言っているね。
どこ?と聞いたら、古本屋と言ってるよ。
うちの経済状況を把握してるね。
連れて行ってやるよ、古本屋なら。


20080913100606
今日は息子の運動会。
今、運動会を観戦しながら携帯でブログ書いてます。
暑い、暑い、暑い!
パラソルの下にいるけど、刺すような紫外線を浴びている。
お弁当大丈夫か~
現在、午前10時、運動会が終わるまで、あと5時間くらいある。

倒れるかもしれない…
太陽が~あざ笑っている~

昨日は久し振りの雨だったね~

昼間、いつもとかわらず ぷりんは、遊んだり昼寝したり、
午後、雨がふってきてからは涼しかった。
そのせいか、ぷりんは雨が降ってきた頃から
私にビッタリくっついていた。
「急に寒くなったからかな~もう、甘えんぼちゃんで可愛いんだから!」
などと思いずっと抱っこしてた。

2008_0908_164514-DSC03079.jpg

さて、夜になりいつものように、いつもの時間にベッドに入る。
ぷりんも一緒。

しか~し!ぷりんは、なぜか布団の中から出てきて
ウロウロとベッドの上を歩きまわり、私の頭を踏み台にし、
ベッドの枕もとの高いとこによじ登りそこをウロウロ、そこには
ぬいぐるみやラジカセ、ランプなどが置いてあり、それが落ちそうになるのを
手で押さえながら、ぷりんを下ろすのだが又すぐ上る。
怒っても、抱っこしてもダメ。外は雨がサーッと降ってる。
どうも、その音がダメらしい。
なぜだ!カミナリは平気なくせに。

かなり挙動不審なぷりん。どうやっても寝てくれない。
ぷりんがベッドの上を動きまわるので、私も寝れない。
途中、ぷりんも私も限界がきてウトウトするのだが、ぷりんは又すぐ動き回る。
結局、ほとんど眠れなかった私。
なので、今日はかなりのダルビッシュ。

明日は息子の運動会。
頼むぷりん、今日は寝てくれ、2日続けの睡眠不足での運動会では
間違いなく、私は倒れる。

今から、昼寝でもすれば?と思っている諸君!
なぜか?わからないけど、私は小さい頃から昼間眠れない体質。
よっぽどの高熱で薬でも飲めば眠れるんだけど・・・

ぷりんは・・・
寝てやがる・・・
可愛い顔して・・・
2008_0708_142343-DSC02857.jpg
あんまり寝るな~
夜にとっとけ~

ボデル

みなさん、昨日紹介した闇の帝王 デストロン!
怖かったですね~

さてさて、今日ご紹介する人形は、なんと デストロンが唯一
心をゆるし心底愛してやまない 妻ボデルです。


ブログ用 152

あの頃、デストロンは荒れていた・・・

みんな敵だ・・・
俺様の顔が怖いというだけで・・・
逃げて行く・・・
だったら・・・
ほんとに怖くなってやるぜ!
チッキショー
太陽なんて大嫌いだー!

しかし、そんな時 デストロンは運命的な出会いをする。
そう、あれは雨降る夜だった・・・

ちっ!今日もみんな俺様の顔をみて逃げていきやがった。

繁華街をぶらつくデストロン。
そんな彼にすごい勢いでだれかがぶつかる。

誰だ!コノヤロー俺様は泣く子も黙るデストロンだ!

しかし、デストロンはすぐに言葉を失った・・・
そこには、今まで見たこともないような変な顔の女がいた。
そう、それがボデル。

ボデルは顔を両手で隠しながら 見ないで~と泣いた。
ボデルはこの顔のせいで、いつもみんなに指をさされ、
笑われているのだった。

しかし、デストロンは笑わなかった。
この顔が愛おしくて仕方なかった・・・
そして、ボデルもデストロンの顔を見て・・・
惚れた・・・

この先は、もう説明する必要がないだろう。
燃えさかる2人のハートは誰にも止められない。
いや、誰も止めないだろう。

かくして2人は夫婦となり、今まで自分達の顔を怖いとか、
おもしれ~とか言ってきた奴らに復讐するため、
闇の世界にドップリ入り、今では闇の帝王とその妻に
なったのである。

ブログ用 153
めでたし、めでたし。

どの世界にも 善と悪 光と影 があるように・・・


ぱんだぷりんワールドの人形の世界にも・・・


闇はあるのです・・・・・・・・・・・



ぱんだぷりんワールドの闇の帝王が・・・・

今宵・・・

解き放たれる・・・・・



その名は・・・・


悪名高き・・・・


デストロン!!!!!

ブログ用 151


決して・・・・


後ろを 振り向かないで ください・・・・

さあ今日は、まろ の初仕事!
ぱんだぷりんとアトリエ赫舎に行ってきたよ。

こんにちわ~
2008_0909_103732-DSC03114.jpg


おっ!ぱんだぷりんの作品発見。
奥にいるのは奥さん(うまい!座布団一枚!)
2008_0909_103624-DSC03112.jpg


ここぺり華さんも遊びに来てた。
ここぺり華さ~んコーヒー飲ませて~
2008_0909_103346-DSC03110.jpg


あっ!先生の作品だ!
記念に一枚。メモリ~
2008_0909_103530-DSC03111.jpg


~まろ取材日記~

ぱんだぷりんに連れられ、アトリエ赫舎に行きました。
初仕事だったので、緊張しましたが、
奥さんはニコニコと優しくコーヒーをいれてくれて、ここぺり華さんにコーヒーも
飲ませてもらって、大満足!
先生のすばらしい作品や、奥さんの素敵な作品
そこになぜか、ぱんだぷりんの作品もあり、
落ち着いた、ほっとするような空間のアトリエ赫舎でした。
しかし、一体ぱんだぷりんは何をしにいったのか。
・・・コーヒーを飲み、べらべら喋っていただけのような・・・
そんな気がする まろ でしたが、
とりあえず、初仕事は無事成功!


ザビエルのはんこ


2008_0708_124149-DSC02847.jpg


息子は今6年生。
社会で歴史などをならってる。
6年生の社会の教科書の最初のページに
いろんな歴史上の有名人がシールになっていた。

その名も「 歴史人物・遺産学習シール 」

すごいネーミング・・・

シールを、どう使うかなんて、小学生の男子のすることは
だいたい決まっている。
きれいに顔の形に切り取り、他の人物の上に貼ったり、
また、その顔に落書きしたりだ。

しかし、なぜかうちの息子は このシールにいたく感激し、
「 絶対、きれいなまま、このままとっとく!剥がすなんて信じられない! 」
と言い、私に全員のはんこを作ってくれと懇願してきた。

むろん、即答で却下した。

なぜなら、48人も載っていたし、
中には絵じゃなくて写真とか、銅像のやつとかがいた。

しかし、息子はしつこく私に懇願し、とりあえず2個だけ作ってやることにした。
このザビィともう一つは 聖徳太子
聖徳ちゃんはそのうち載せます。

「 ザビィって可愛いよね!俺一番ザビィが好き! 」と
言っていた息子よ、
はんこが出来た時はあんなに喜んでいたのに、
1度もこのはんこを使ってないのは なぜ・・・・
そして、今では「 利休って可愛い!1番好き! 」などと
言い放ち、ザビィのはんこのことなどすっかり忘れて
「 利休のはんこ作って!」
などと、平気でせがんでいる息子よ、

利休却下!!

はじめまして。

まろ です。

2008_0827_103933-DSC03023.jpg


まろは、ほっこりぱんだ堂のマスコットガールとして
数百匹の中から見事グランプリを勝ち取った
まさにシンデレラぱんだ!

これからは、ぱんだぷりんと行動を共にし、
ぱんだぷりんの行く色んなところを取材し、
皆様にお伝えするという、重大な任務を果たす役割を任された。

まろは、感受性が鋭く色んな角度から、物事をみる能力にたけている。
審査委員長のぱんだぷりんは、まろ のそういうところに
期待している。

    「 ぱんだぷりんの行くところに、まろ の影あり 」

皆さん、ぱんだぷりんを見かけたら まろ がどこからともなく
鋭く観察しています。


2008_0827_103919-DSC03022.jpg

                   ゆめゆめ ゆだん なさらぬよう

黒丸白丸 です。


黒丸白丸

小さい小さい、黒丸白丸。
チョコボールくらいの大きさ

いつも一緒の黒丸白丸
なにを語りあってるのかは
人間にはわからない

ただ じぃぃっと
微動だにせず
二人ならんで
くうを見つめる




昨日、1day shop にて
ここで暮らす のnaoさん
お買い上げ。( マイドアリ ! )

本日,1day shop !

1時間以上前から、たくさんの人が並んでくれました。
2008_0905_103329-DSC03074.jpg

私のコーナー
2008_0904_172618-DSC03054.jpg

2008_0904_172557-DSC03052.jpg

たくさんの方にお買い上げいただきました
ありがとうございます。


リンクにもある ここぺり さんコーナー
2008_0905_095156-DSC03059.jpg

リンクしてある paysageさんコーナー
2008_0905_100224-DSC03066.jpg

oli oliさん
2008_0905_100155-DSC03063.jpg

natural stoneさん
2008_0905_100204-DSC03064.jpg

クルミさん
2008_0905_100239-DSC03067.jpg

手織り工房糸あそび  長嶋ゆき子 藍 さん
2008_0905_100745-DSC03069.jpg

Hati さん
2008_0905_103202-DSC03073.jpg

yum-yum-Tummyさん
2008_0905_100822-DSC03071.jpg

他にもたくさんの方が出店してましたが、
綺麗に写真が撮れてなくて・・・
載せられません・・・
自分のだったら、すごい画像でも載せちゃう私ですが、
さすがに、他の方のピンボケ画像は、素敵さが半減してしまうので・・・

大賑わいの1day shop でした。。

とりあえず、おつかれ!










来年の干支 丑(うし)です


2008_0902_130238-DSC03043.jpg


とりあえず、4匹つくってみました


2008_0902_130425-DSC03047.jpg


干支は毎年たくさん作ります
いつもは、だいたい9月~10月頃作るんですけど
今回は1day shop で4匹だけ先行販売です。

いよいよ明日ですね~

1day shop!!

行ったことはあるけど、出店するのは初めて!
たった2時間の間に 私の作品を買ってくださる方が
いったい何人いるんだろう・・・

未知の世界・・・

でも、たくさんの人に私の作品をみてもらえるだけで

ぱんだ感激ッス! (ToT)

あとは、雨が降らないよう祈るだけ。

今日夕方、作品を搬入しに行きます!
他の作家さんの作品を見るのも 楽しみ~

でわでわ、明日のブログは1day shop の模様を
お送りすることでしょう。(激写しまくりまッス)

じゃあ、明日!!

アデオス。


ムツゴロウとおたまじゃくし です


これはムツゴロウ
2008_0827_103755-DSC03019.jpg


近くによってみよう。



2008_0827_103818-DSC03020.jpg
よりすぎて、ちょっとピンボケ・・・

親子なのかな
カップルなのかな
とにかく仲良し



おたまじゃくし
2008_0827_104114-DSC03026.jpg
5匹いるね
これは兄弟だ
ナニナニ?
フムフム!
5匹で早く、手と足がでないかな~って
話しているんだって!


とうとう 1day shop まで

あと、2日!!

しか~し!

まだ、私にはやらなくてはいけないことが・・・
作品を包むプチプチを切ったり
名刺をつくったり、

はやくやらなきゃ。

じゃ、今からやります!

と言うことで、また明日!





昨日に引き続き、顔付カップです

まずはこれ
2008_0827_103320-DSC03005.jpg

しゃぼん玉
2008_0827_103331-DSC03006.jpg

オバケ
2008_0827_103351-DSC03008.jpg

水玉(黒)
2008_0827_103344-DSC03007.jpg


次はこれ
2008_0827_103538-DSC03013.jpg

オオカミ(この後ろには・・・)
2008_0827_103553-DSC03014.jpg

そう、三匹の子豚
2008_0827_103600-DSC03015.jpg

麒麟
2008_0827_103612-DSC03016.jpg

おかっぱちゃん
2008_0827_103631-DSC03017.jpg


そうそう、中はもちろん
どのカップも顔付です。
2008_0827_103702-DSC03018.jpg


フゥ~ 
これで、1day shop に出すカップ16個の紹介が終わりました。

あとは、人形達が紹介しきれてない・・・
1day shop まであと3日、
紹介しきれないかも・・・・・

そのときは、当日紹介します。
たぶん、自分のコーナーのとこにいるので、
なんでも聞いて下さい。

目印にぱんだのTシャツでも着ていようかな  フフッ・・・


でわ、また明日!!



顔付カップです。
今日と明日とで1day shop に出すカップを紹介します。
どどーんといきます!

まずはこれ
2008_0827_102449-DSC02989.jpg

ここぺり(インディアンの精霊)
リンク先にあるここぺりさんから教わりました。
2008_0827_102520-DSC02990.jpg

ムッシュ
2008_0827_102531-DSC02991.jpg

居眠り少女(見づらいね・・・)
2008_0827_102544-DSC02992.jpg

次はこれ
2008_0827_102830-DSC02996.jpg

オームッシュ
2008_0827_103110-DSC02999.jpg

まるまる
2008_0827_103122-DSC03000.jpg

お次はこれ
2008_0827_103157-DSC03001.jpg


2008_0827_103227-DSC03002.jpg

とかげ
2008_0827_103239-DSC03003.jpg


2008_0827_103250-DSC03004.jpg

今日の最後
2008_0827_103430-DSC03010.jpg

水玉(茶)
2008_0827_103456-DSC03012.jpg

文字
2008_0827_103442-DSC03011.jpg

こんなにいっぱい画像のせたの初めて・・・

ふぅ~疲れた。

しか~し!
明日もどどーんと載せるぞ!
エイエイ・オー!!

ということで、また明日。






