ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



2008_0630_113730-DSC02830.jpg

明日はこの看板を目印に!

午前中のうちに、作品を置きに行ってきました。
他の方の作品も、ついでにじっくり見てきました。
ハァ~みんなとっても上手で素敵な作品ばかりです・・・
写真もバシバシ撮ってきましたので、一足はやく皆さんに中の様子をお見せしましょう。

このカブトのような物は蚊取り線香入れ!
2008_0630_105531-DSC02805.jpg

器達
2008_0630_105606-DSC02807.jpg

先生の作品
2008_0630_110044-DSC02817.jpg

素敵
2008_0630_105928-DSC02815.jpg

私の人形(あっ!うちにいたはずの小夜子が、いつのまに・・・)
2008_0630_105900-DSC02813.jpg

こっ、こっ、これは!?
2008_0630_112931-DSC02823.jpg

この中の物、どれでも一人二個まで ただ だって!(早いもの勝ち)
2008_0630_113055-DSC02824.jpg

洋服も、かなり安くなってます。(日替わりサービス¥1000は早いもの勝ち)
2008_0630_113436-DSC02827.jpg


ふぅ~、こんなに写真載せたの初めて。
まだまだ紹介しきれないので、続きは明日、初日の様子なども
乗せたいと思います。
私も明日は午前中ちょっとだけお手伝いに行きます。

激安商品、人気商品は早めに行かないとなくなります


2008_0627_123105-DSC02767.jpg
お待ちしております。

2008_0627_122320-DSC02757.jpg

昨日に引き続き、今回焼きあがった 新作です。

昨日、載せられなかったカップ2個 かえる ひつじちゃん 

たまたま たまっち 願い地蔵 ぶた チビ顔皿 風鈴 などなど・・・


新作はもちろん、今まで、ブログに載せた人形も(全部ではないけど)
置いてあります。

それでは、今日はこのへんで・・・

また明日!



2008_0627_122211-DSC02756.jpg

今回作った顔付きカップです。

これにのってないのもあります。
それは明日載せます。

器類はあんまり作れなかったな~
顔付きカップは全部で13個、あと2個考え中なのがあるんだけど、
それを出すかどうかは、まだきめてない。

今から、値札付けをしなくてはいけないので
今日は 終わりです。

また明日。

20080627164808

楽楽展のハガキができました。

作品が出来上がって、今日とりにいってきました。
写真をまだ、半分くらいしか撮ってないので
撮り終わったら、ブログに載せます。
たぶん、明日か明後日くらいには・・・

パソコンが新しくなったので、デジカメからパソコンに入れるまではいいんだけど
保管しとく場所が今までと違う・・・
なんだか、よくわからないんだけど、昨日の地図はやっと探し当て載せられた。
パソコンの説明書がなんだかすごく薄く、パソコンで調べろということらしい。
書面で調べたい私はどうすりゃいいんだ。

まあ、なんとかなるだろう。

と、言うことで また明日。

2008_0625_173941-DSC02751.jpg

地図! 書いてみました・・・

手書きです・・・

近くによってみてみましょう (むかって右側)
2008_0625_174024-DSC02752.jpg


これはむかって左側
2008_0625_174057-DSC02753.jpg


そして、ピンポイントで
2008_0625_174144-DSC02754.jpg


・・・・・これが 私の全力です・・・・

すみません・・・・

わからない方、メールフォームより連絡下さい。
非公開のコメントでもOKです。

旦那にこれをブログに載せるといったら、

お前、チャレンジャーだな って言われました。

ブログ用 128

ウェルカム鬼 です

なぜ、ウェルカムなのかというと この写真には写ってないんですが
付属品で WELCOME と彫られた看板がついているからです。

この人形は玄関に置くために作られました。
きちんと正座し、両手は膝の上。
もちろん、お腹の中にはハートが
にこやかな笑顔で、お客様をお出迎えします。

これは受注され作りました。
今でも 佐々木様邸 の玄関で いい仕事をしている
とのことで、私も ほっと胸を撫で下ろし うれしいかぎりでございます。


さてさて、
     「楽楽展」 開催のお知らせをしたところ

     皆さん、行きたいと言ってくださり
   
     大変ありがとうございます。
   
     場所の地図ですが、明日あたりには
 
     ブログに載せられるかと・・・  !?

     思います。

     がんばります

それでは、また明日!

ブログ用 232

これは、ロコロコというゲームの中にでてきた かえる のはんこ。

PSPのゲームなんだけど、息子とかなりはまったね。
息子はクリスマスに、サンタさんから
このゲームの攻略本とサントラCDを貰い「 気の利くサンタだね!」
と喜んでいたっけ(笑)


そういえば、 「 楽楽展 」もあと一週間後にせまってまいりました。

私も人形達や器など、私にしてはがんばって作りました。

今日、本焼きで窯からだすのが3~4日後

それから、いったん自分ちに持って帰り、写真を撮り、値段をつけ
アトリエに持って行く・・・

忙しいね 私 (T_T)

アトリエにだす作品(新作)は 「楽楽展」 開催より前に
ブログに載せる予定ですので、
写真をみて、欲しいものがありましたら ぜひ 「楽楽展」 に
いらして下さい。

詳しい場所を知りたい方は、ご連絡下さい。

 「楽楽展」  7月1日(火)~7月5日(土)
         AM9:30~PM4:30

茨城県 日立市 久慈町 アトリエ赫舎 (久慈茅根病院の近く)

そのうち、私の手書きの地図を載せます。




 

ブログ用 125

片腕のナタリー

ナタリーは 朝日を浴びる 体中に・・・
毛穴の一つ一つから光を取り入れる 確実に・・・

なんのため・・・

それは あとから わかるから・・・

ナタリーは 日が沈むまで そこにいる・・・
ただ じっと 光を逃さないように・・・

日が消えて、漆黒の闇が訪れる・・・
月は悪魔に奪われた・・・

太陽だけは 守り切ったナタリー・・・
かわりに 片腕を奪われた・・・

それから ずっと ナタリーは・・・
闇から世界を 救うため・・・

夜になると 光を放つ・・・
全身全霊の 力をだして・・・

ただ 世界を 救うため・・・

たった 一人で・・・

悪魔と 戦う・・・

光の戦士 ナタリー

ブログ用 123

ゲッ ゲッ ゲゲゲのゲ~
ということで、目ン玉親父ズ!です。

目玉親父ではありません  目ン玉親父ズ!  お間違えのないよう


さて、この親父達 お天道様が高くなってから起きだし
働きもせず、日がな一日 お酒をだらだらと飲みつづけ
眠くなったら ごろりと昼寝 腹が減ったらそこら辺の食べ物を食べ
気分がいいと歌をうたい 暑けりゃ 水風呂 寒けりゃ あつかん風呂
と のん気 気ままに暮らしています。

ブログ用 124

うらやましい生活だ!

ブログ用 126

顔皿 です

大きさは15cmくらいでしょうか

なにを入れても素敵です。


今日は久し振りのパソコンで ブログやってます!!
一週間ぶりぶり!!

それに新しいパソコン・・・ステキ♡
画面が綺麗、綺麗☆彡
私の人形達がいちだんと素晴らしく見えるありさま。

あ~長かったこの一週間
携帯でかなりの時間を費やしながらやっていた ブログ・・・
毎日携帯を充電してた日々・・・

今日、パソコンのプロに来てもらい色々と設定してもらった。
無線LANのルーターとか、プリンタの設定とか、
ついでにPSPの設定までしてもらった。
親切な人だった。
パソコンのプロって すごいね
あんな人が一人、うちに欲しいと思ったよ。

旦那は私よりパソコンができず、
唯一パソコンが出来た弟は結婚して遠くに住んでいるので
あてにも出来ず。
私が自力で覚えていくしかないんだけど、全然わからない。

パソコンが壊れて、新しいパソコンを買っただけなのに
今まで通り使えるようにするのが、こんなにめんどくさいとはね!
このパソコンもいつかは壊れるのかな。
あ~ やだやだよ~
せめて、10年くらいもってくれないとね!

そうそう、電話回線も フレッツ光 にしたんだけど、
そのせいか、パソコンが新しいせいかわかんないけど
驚くほどの速さでパソコンがたちあがる!
すばやくて うれしい。

あらまあ、こんなに字を書き込んでもパソコンだと 楽々だねぇ~

じゃあ、今日はそうゆうことで!


20080620101404
20080620100904
ちっちゃシリーズ

顔です。

ぷりんの手を借り撮影

もはや何に使うかわからない、ただちっちゃいということにだけ こだわって作った 顔

この写真の撮影中 何度かぷりんに 顔を食べられそうになった。

あぶなかった

大きさを測ったら直径8mmだった。
これがちっちゃシリーズの限界だろう。


今日は電話回線の工事の日だ。
午前中にくると連絡があったのだが、何時なんだ!
きっちり時間を決めてくれないと困るのに。
午前中なんて何時間あると思ってるんだろう。
アバウトすぎる。

明日はパソコンがやっと出来る日だ~

やれやれだよ

20080619093119
いぬ ちっちゃシリーズです

ちっちゃシリーズもパート3に突入しました
早くパソコンを使いたいという気持ちでいっぱいの毎日です

今日は、とても忙しい…
いろんなとこに行かなくてはいけない。
しかし朝から頭が痛い…
薬を飲もう…
ぷりんの散歩も雨が降りそうなので 今のうちに行かなくては…

なんで毎日こんなにやらなくてはいけないことがたくさんあるんだろう

おっと、ぼやいてる暇はない
薬を飲んで、まずはぷりんの散歩に行ってきます

ほんとは とっても ダルビッシュ…

20080618102905
受けとって です

何を?

もちろん ・・・


今日も暑い
ぷりんの散歩もキツクなってきた。
なるべく朝早いうちにと思うのだが、早くても暑い。
そして、日に焼ける~
帽子は嫌いなのだが そうも言ってられない。
散歩中、太陽のようしゃない光線を浴びると、私の体は紫外線攻撃でボロボロになり、自己蘇生が難しいお年頃の私の体は巨悪の大ボス 老化 にむしばまれてしまい、悲惨な結末になってしまうだろう。

恐ろしや~

と、言うことなので 自己蘇生が難しい、お年頃のみなさん 暑い日は帽子を被って外に出ましょう。

そういえば、ぷりんにも帽子は必要なのかな・・・

20080617111308
20080617111305
ゆらめきシスターズ です

ユラユラ~ ユラユラ~

ユラユラ~だけどいつでもハートは燃えてます!

だって ゆらめきシスターズだもん!

ユラユラ~ ユラユラ~



また明日!

20080616131604
酒器 ~蒼月~ です。

これは陶芸を始めた頃の作品です。

私は全くお酒が飲めないので、父に無理矢理使わせ 無理矢理 『器がいいとお酒が美味しくなる』と言わせてた記憶がある。
そのあとも何度かつかわせたが、その度に器をほめなきゃいけない父はめんどくさくなり、次第にこの器を使わなくなり、この酒器は何年もの間、食器棚の中で日の目をみるのを、ただひたすら待ちわびていた。
今日、久しぶりに出してもらい 写真まで撮ってもらって この酒器も喜んでいることだろう。

そうそう、今パソコンが使えないので携帯でブログをやってる、写真も携帯で撮って載せてる。
写真のサイズを一番大きくして写真を撮っているのだが、パソコンで見ると小さいのかな、自分で確かめられないので どの位の大きさで載っているのかわからない。
しかし、あと少しの辛抱だ。
今週の金曜に電話回線の工事をして土曜日にパソコンの設定をしにきてもらう。あと五日、携帯で頑張ろう!

あ~あ…

20080615102204
ちっちゃシリーズです。
名前は しゃらん

友情出演でうしろに人面魚がいます。

昨日、行ってきましたPCデポ!
とうとう買って、データーの移動を頼んできました。たぶん出来るでしょうと言っていた…
たぶんじゃ困るんだけど…
ついでに電話回線も 光なんとかにした。
その工事をしてもらってから、今まで通りパソコンが使えるように出張してうちにきてもらい設定してもらう。
だからパソコンが使えるようになるのは一週間後くらい。
パソコンが不得意だと新しいのを買っても、なんだかめんどくさい!
あ~あ、はやくパソコン使いたいよ~

20080614101704
親子人面魚チビです。

バソコン今日もつきませんでした。

仕方がないので携帯で写真を撮り、この文も携帯からかいてます。
携帯で文を打っていくという作業は、かなり時間がかかり、ひじょうにめんどくさい…

今日、パソコンを買いに行きます…
あ~あ、パソコンつかないのにデータを新しいパソコンに入れられるのかな~
今までと同じように使えるように設定してもらわないと私はどうしたらいいのかわからない…

あっ、そうそう写真の人面魚は私が ちっちゃシリーズとして作った第一号!
どこまでちっちゃく作れるか限界に挑戦しようと思い始めたんだっけ!
新しいパソコンが使えるようになるまで携帯でブログをやらなくちゃいけない。その間はちっちゃシリーズでいこうかな。写真撮るのが簡単だしね。
でも、その時の気分で違う写真を載せるかも。

携帯からなのに、結構書いたよね私。

疲れた…

20080613151804
20080613150903
また…
パソコンが…
最悪だ…
つかないよ~

仕方ないので携帯でやってます(泣)
そういうことなので、今日はぷりんの画像をお楽しみ下さい。

明日…
パソコン買ってこようかな…
ボーナスまだだけど(T_T)

ブログ用 230

久しぶりに はんこを載せてみました。

ぱんだ です。

ここんとこ、陶芸を作るのに忙しく、毎日が時間との戦いだった。
先程、陶芸の人形や器などを焼いてもらうため、置いてきた。
24日頃焼きあがる予定だ!
しかし、まだ日にちがあるので、もう少し作ろうと思う。


そうそう、今度、私の作品を置いてもらってる 
先生のお店「 アトリエ赫舎 」で 
年に1度の 「 楽楽展 」 がございます。
今年は、15周年目になります。

日程は
        7月1日(火)~7月5日(土) 

         AM 9:30~PM 4:30

先生の教室で習っている生徒さんの作品や [ みんなプロ級です(ToT) ]
奥さんの素敵な作品、もちろん先生のすばらい作品などが
たくさんあります!
すべて買えます!!
あっ、私のも、もちろん買えます(笑)

お時間がある方は、ぜひいらして下さい。

場所は、茨城県 日立市 久慈町 です。

今、ハガキを作っているそうなので、出来上がり次第
載せますね。

それでは、今日は 「 楽楽展 」の告知でした。





      
      

ブログ用 121

私、ジョアンナ(仮名)30歳 
私には秘密があるの。

初恋は小学校1年生の時、同じクラスだったマサヨシ君
ガキ大将だった彼は、クラスの男子にからかわれてる私を
いつも助けてくれた。
でも、その頃の恋なんて、今思えばおままごとのようなものね。

本気の恋をしたのは、高校2年の夏・・・
海の家のバイト先で知り合った一つ年上の彼。
夏の開放感が私を大胆にさせた。
照りつける太陽が私の心を熱くした。
彼に寄り添い歩いた 夕暮れの砂浜・・・
二人の足跡をさざ波が消して行く・・・

彼とは3年続いたわ
私は永遠に彼に寄り添っていたかったのに・・・
でも、わかっていたの
私が、変わらなくっちゃいけないってことに。

働いて、働いて、必死でお金を貯めた。
そして、5年前にやっとの思いで手術をした。
顔、体、そして・・・・・性転換手術

変身した私は勇気をだして彼に会いに行ったわ
でも、でもね、 ~時すでにおそし~
笑っちゃうわ、彼は結婚していて、子供もいた・・・
諦めるしかないじゃない。
彼の幸せを壊すことなんて、出来ないもの。

・・・・・あれから5年、いくつかの浮世を流したりもしたけれど、
今では、最愛の人に出会い 幸せに暮らしています。

ブログ用 122

あの燃え盛るような夏の恋は
甘く切ないメモリー・・・

・・・私と彼だけの秘密・・・

水仙とぷりんパンツ 033

昨日、息子の同級生の女の子が愛犬を連れて遊びにきた。
愛犬の名は 小太郎 ♂ (ポメとパピのmix)
ぷりんと3日違いの誕生日で、売られてたお店も一緒、
いわば、同郷仲間だ!
おめかしをして、青いリボンを着けてきた。
男の子なので青いリボンにしたそうだ(笑)

前に一度、ぷりんが小太郎の家に遊びに行ったことがあるのだが、
その時は外で少しだけ遊んだだけで、他にも犬が2匹いて、
ゆっくり遊ぶというよりは、みんな匂いをかぎあってるだけだった。

さて、小太郎が遊びにきてぷりんは興奮気味だ。
小太郎も興奮気味だ。
まず小太郎はぷりんのトイレに直行し、片足をあげマーキングをするのだが
オムツをさせられているので匂いがつかず、10回くらい片足をあげてた。
それでもオムツのせいで匂いがつかない小太郎は、最終手段のう○ちをした。
ぷりんは自分のトイレを汚され、嫌な顔をしていたが、気をとりなおし
小太郎に接近・・・
水仙とぷりんパンツ 032

そして、鼻チュー
水仙とぷりんパンツ 039

2時間位遊んで、すっかり仲良くなった二人
しかし、別れの時間がやってきた・・・
水仙とぷりんパンツ 034


別れを惜しむかにみえたのだが、
今時の若い子は結構ドライ
カメラをむけたらこの笑顔!
水仙とぷりんパンツ 045

また遊ぼうね!!

ブログ用 120

なんちゃって君 どうでぇい君 です。

なんちゃって君は、いつでもどこでも なんちゃって とおどけているね。

どうでぇい君は、いつでもどこでも どうでぇい といばっているね。

でも二人はとっても仲良し、いつも一緒に遊んでいるよ。

二人で仲良くかくれんぼ。
「もういいよ!」 
「もういいよ!」
あれれれれ!鬼がいないね、二人とも隠れてる!

じゃあ、私がみつけよう。

どこにいるかな~

見つからないな~


・・・・お花畑に行ってみよう。


ブログ用 119

み~つけた!

ブログ用 088

Dear 

これはDearシリーズです。
友人、知人の結婚があると、その二人をモデルに作り
プレゼントします。

これをプレゼントされたカップルは幸せな結婚生活を送れる
というジンクスがあります。
まあ、そのジンクスは私が作ったんですけど。



激流の中でも決して離れることのない二人・・・

〈 あっ、この写真ではわかりずらいかと思われますが、この人形
川で撮影しています。)


いつも寄り添い 未来を見つめ 疑うことのない二人・・・

( このあと、人形が流されそうになって やばかった。)


時はうつりかわり アルバムの写真は色あせても・・・

( 今はデジカメでPCに保存できて便利だね。)


この人形のように 二人の愛はかわらないでいてほしい・・・

( 結婚はまさに修行。)

Congratulations!

ブログ用 087

ラブマンとロボッタです。

写真は無感情なロボタンに、ラブマンがラブラブビームをかけているとこ。
さて、ロボタンはこのラブラブビームで、
愛というものを知ることが出来たのでしょうか。


ところで、今日は土曜日でお天気もいい!
いつものごとく息子が出かけようと朝からうるさい。
私はやることが山のようにあるというのに・・・
あ~自分だけの時間を作るため、私は毎日1日のスケジュールを
朝、頭の中でたてる。
10分単位くらいでたてる。
平日はだいたい、スケジュール通りに行くのだが、
土、日は息子と旦那がいるため、スケジュールが狂う。
そのため、やろうと思っていたことが出来なくなる。
今日やろうと思っていたことが出来ないということが
私にストレスを感じさせる。
後回しがなぜか嫌いな私。
すべてを後回しにする旦那。
はぁ~ストレス倍増。
よって、土、日は私のストレスが溜まる曜日だ。

ラブマ~ン  私にラブラブビームを~  プリ~ズ


ブログ用 086

きのこママと子供達

きのこママは子沢山
5人の子育て毎日大変
みんなわんぱくいたずらばかり
この日もみんなを集めてお説教
「きのこたるもの、礼儀正しく節度をもって」
しかしチビ達、意味がわらず
ピーピー騒いでいるばかり
「はぁ~」とため息、きのこママ
「 パパが甘やかしてばかりいるから、
もっとパパにも子育てに協力してもらわないと 」
と、独り言を言い終えて
子供達に号令かける
「整列!」
みんなすばやく きれいに整列
整列だけは得意なの

ブログ用 085

今からみんなでお買い物
列を崩さず出発進行!
今日のご飯は何にしよう。

ブログ用 084

へこ虫です。

今、流行りの癒し系虫。

毎日の生活の中で、ちょっとへこんじゃうことって あるよね。

会社で上司に怒られた。
道を歩いてたら う○ち を踏んじゃった。
恋人がゲイだった。
宝クジが1ケタ違いではずれてた。

などなど、数えたらきりがない。

そんな時にお役立ち!
一家に一匹、へこ虫!

へこ虫は人間がへこんだ時に出す、マイナスオーラが大好きな虫。
あなたの、マイナスオーラを吸い込んでくれます。
すると、ほら、たちまちあなたは、気分爽快 スッキリ サッパリ パリッパリ
やる気モリモリ ご飯もモリモリ
生きているって スバラシイ
になるはずです。

さあ、へこむのが得意なあなた!
   毎日をエンジョイしたい あなた!
そんなあなたは今すぐお電話を!

 今なら、つがいで申し込んでいただくと さらにもう一匹プレゼント!
この機会をお見逃しなく!
                [ 提供 ジャバネットぱんだ ]

ブログ用 083

私が作ったんだけど、
こわいよ~

理事長です。

厳密に言うと、理事長の銅像です。

この中国マフィアみたいな人相、
私は何を作ろうとしていたんだろう・・・

でも出来上がった時 理事長だ!と気づいた・・・

そう、このお方は、とある某有名私立女子大の理事長である。
とても厳格で大和魂をおもんじる この理事長
  「 己の心 清らかに いざ戦わん 乙女達 」
と言うのが、口癖で学校の教訓にもなっている。
顔は怖いが、心は優しいジェントルマン
結構、生徒達の人気もある。
この銅像は創立100年の記念碑ということで建てられた。

目玉が白いのは、理事長が
「あえて瞳は入れない。私はいつでも心の目ですべてを見てる。」
といって、瞳を入れさせなかったからだ。

しかし、一昨年 理事長は 乗っていた飛行機が墜落する という
痛ましい事故に遭い 帰らぬ人になってしまった。
この記念碑もメモリアル碑になってしまったというわけだ。

しかし、理事長の魂はみんなの心にしっかりと刻まれ
理事長も天国から心の目でみんなを見守っていることだろう。

  「 己の心 清らかに いざ戦わん 乙女達 」

ブログ用 080

たまっち 

たまっちは 不思議な生き物、
特別な 岩から生まれると 言われてる。

たまっちは みんな兄弟 たまにはケンカもするけれど
いつも一緒 みんな一緒

たまっちは ごはんを食べない 腹へらない
空気を吸うだけ それで十分

たまっちは おひさま大好き 日光浴
天気のいい日は きげんもいい

たまっちは ひとりが泣くと みんな泣く
ちっちゃい ちっちゃい声で泣く

たまっちは たまごっちでは ないですよ
孫悟空でもないですよ

ブログ用 079

画像がわるくて
      スミマメーン



ブログ用 082

ダックスン です。
楊子入れにしようと思って作りました。
お花を飾っても可愛いです。

さて、今日も子供を学校に送って行き、掃除をし、洗濯をし、
ぷりんの散歩に行き、TVをつけ、よしゃ~次はブログだ~
と、いうことで今、まさにブログをやっているのだが、
毎日、PCを開いて今日の写真を決め、写真を ボ~ッと眺めて
な~に~書~こ~う~ と考え、何かが降りてくるのをしばし待つ・・・
すぐに降りてくる時もあれば、なかなか降りてこず、待ちきれなくなり
無理に引きずり降ろすこともしばしば・・・

毎日、続けるというのは 結構毛だらけ猫灰だらけ くらい大変だ。

そうそう、今、毎日 ちょこっとづつ人形を作っている。
いったい、どのくらい作ればいいのか、皆目検討がつかない。
まぁ、そう言ってもそんなにたくさんは作れないのだが、
前にブログに載せた 顔付きカップが好評だったので、
今回、器類をたくさん作らなくてはならない。
いつも、器類を作る時は手動ろくろで作っていたのだが、
一つ作るのにすんご~く時間がかかる。
そんな訳で、私は密かに、注文をした・・・
  電気ろくろ を!!
ふっふっふっ・・・ふぉ、ふぉ、ふぉ、・・・ふぁーふぁーふぁー・・・
早くこないかな~ 電気ろくろ。
早く試してみたいな~
そのうち、窯も買いたいと、昔から思っているのだが、
窯はねぇ~なかなかねぇ~色々と大変なんだよねぇ~
でも、そのうち買おうとは思っています。
では、今日はこの辺で!




みなさん、こんにちは またお会いしましたね。
とうとう今日は 千秋楽 
今日、優勝者が決まるわけですが、
いったい、誰が優勝するんでしょうねぇ。
さて、今日 最後の大舞台を飾る力士は
横綱 蘭ノ海 と 小結 餅ノ里
いや~ 蘭ノ海は今場所 負け知らずですからねぇ
それに横綱の威信にかけても、小結の餅ノ里に負けるわけには
いかない。といったところでしょう。
小結 餅ノ里も、憧れの横綱 蘭ノ海の胸を借りるつもりで
せいいっぱい、力を出してもらいたいですねぇ。

では、いよいよ始まります。


          [ 大相撲 夏場所 千秋楽  ]

東・・・蘭ノ海(横綱)            西・・・餅ノ里〈小結)

ひが~し~ らん~の~う~み~    に~し~ もち~の~さ~と~

はい!両者見合って~!

はっけよ~い のこった!

のこった  のこった!    のこった  のこった!

のこった  のこった!    のこった  のこった!

ブログ用 053

下手投げ  蘭ノ海  白星

やはり!やはりでしたねぇ
きれいに決まりました。さすが横綱の貫禄を見せ付けた一番でした。
端整な顔立ちの 蘭ノ海 は女性の熱狂的ファンが多いんですが、
あっ、座布団が舞ってますねぇ
気をつけて下さい、こっちの方にも、あっ、座布団を投げないで下さーい!
あっ、そろそろ、力士の記念写真を撮るようです。

ハイ、チーズ!
ブログ用 058

ハイ、メモリ~!
ブログ用 059

え~、皆様に四日間 お付き合い いただいた、大相撲 夏場所
いかがでしたでしょうか。
最後、優勝は 蘭ノ海(横綱)が飾りました。
笑う者あれば泣く者あり 相撲の世界だけではありませんが
厳しいアスリート達の感動を、皆様に少しでもお伝えできたとしたら
感無量でございます。

それでは、次回 秋場所 が万が一開催される時は、お会いしましょう。
以上、両獄国技館から、実況 ぱんだぷりんがお送りしました。

ごっつぁんです!






