FC2ブログ

ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


ブログ用 060

ハックション!大魔王です。

懐かしいね~。
この魔王ちゃん達は私が陶芸を始めた頃に作った
初期作品だね~。
かなり荒削りだけど、「楽しい!」というパワーがみなぎっているね~。
この魔王ちゃん達をみて、なにか本物と顔が違うぞ!と
お気づきのあなた!
かなりの ハックション!大魔王 通ですね。
そう、まゆ毛です。
本物にはまゆ毛が無いのです。
そういえば、私の初期作品の人形達はみんなまゆ毛つけてたな~。
あの頃はなぜかまゆ毛に、こだわりがあったんだね。
なんか最近、リニューアルした ハクション大魔王 がTVでやってたよね。
でもあれは、あくびちゃんメインにやってたね。
ヤッターマンもリニューアルして始まったし、
昔、私達が見ていた番組がリニューアルしてやるのが多いね。
ちょうど今、私達が親世代だから、視聴率狙いのTV局の思惑がチラチラ
垣間見えるね。
でも、親世代の私達は「昔の方がおもしろかったな。」とか言ってるんだよ。
そりゃそうだよ!昔は自分が子供だったんだから。
心が純粋だったんだから!
今の子供向けアニメだって、子供の頃の純粋な気持ちでみれば
面白いよね。
って言うか、私はなんでこんなにアニメの話をしてるんだろう・・・
こんなアニメ談議をしてたら、アニメおたくと思われてしまう。
私、アニメおたくってほどじゃありません。
ふつうです。
スポンサーサイト