FC2ブログ

ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


アトリエ赤赤舎 017

私の名前はベロリー
別に、あっかんべーをしてるわけではないの、
べろがとっても長いだけ。
あっ、でもこのべろはとっても役にたってるの。
木になってる木の実や果物を長いべろで取ることができるわ。
それに、私が傷口を舐めると治りがすんごくはやいんですって!
だから、怪我をしたらみんな私のとこにやってくる。
もし、あたなも怪我をしたら一度私の所にくるといいわ。
私がペロンと舐めてあげる。
お礼とか、そんなことは気にしないで、
みんなの怪我がはやく治ってくれれば、私はそれで満足だから。
でも、そう言ってもみんな色々と持ってきてくれるのよね、
今の季節だとイチゴとかが多いわ、
でもね、そんなにたくさんイチゴばかり貰っても食べきれないもの、
もし、どうしてもっていうなら、そうねぇ~商品券がいいわ。
あっ、この頭の上のつのみたいなのは何かですって、
これは、つのじゃないの、耳なのよ。かわいいでしょ!
私のチャームポイントっていうところかしら。
あ~、この手の上の黒い丸いのはね、
よーく見てみて、顔があるでしよ、
ちび顔君って呼んでるの、一緒に暮らしてるのよ、
寝る時は私のお腹、穴が開いてるでしょ、ここに入って寝るの。
血はつながってないけど、天涯孤独の似たもの同士、
今では大事な家族なの。
ちょっとしんみりしちゃったわね。
同情は無しよ、私、今、とっても幸せなんだから。
そうそう、商品券よ、忘れないでね!
スポンサーサイト