FC2ブログ

ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


ブログ用 225

お笑いの たむらけんじ 
略して、たむけんのはんこ ちゃ~

別に、こんなはんこ作りたくないんだけどさー
息子に作ってと頼まれ作ってみた。
お笑い好きの息子はよく、芸人のはんこを作ってくれと言う。
顔を似せるのが難しいし、作っててあんまり楽しくないので
気分がのってる時しか作ってやらない。
この時は気分がのっていたので作ってやった。

今日は斜め前の家の娘さんの結婚式だ。
朝から親戚らしき人が集まって、バスに乗って午前中に出かけて行った。
午後2時、うちの庭をゴールデンレトリバーが駆け回っている。
・・・・斜め前の家の犬 ベルだ!!
脱走か!!
母もみつけ「なんかでっかい犬がいるよ」と騒いでいる。
捕まえねば!!
急いで外に出たらもう姿をくらましていた。
母が「あっちの方へ駆けて行った」と指さした方へ急いで私も駆けて行き、
「ベ~ル~、ベ~ル~」と呼びながら近所を探索していたら
配達していた郵便さんに「バウバウ」と飛びついている所を発見!
「ベ~ル~ゥ」と呼びかけたら、今度は私に突進してきた!
ゴールデンレトリバーのでかさにちょっとびびったが、
ここで逃がすわけにはいかないので、「ベ~ル~」と言いながら抱擁。
郵便屋さんに「すいません」と謝罪(何で私が・・・)
綱がなかったので、首輪に手をかけ引っ張って行こうかとも思ったが、
無理に引っ張って噛まれたら嫌なので、「ベ~ル~」と言いながら、
抱擁したまま、ベルはほとんど立った状態で歩かせ、ベルの家まで連れて帰った。
連れてきたはいいが、ベルを何処へつないどけばいいんだ?
ベルがつながれてた綱は切れていた・・・
ちょうど、洗濯を干すテラスの鍵が開いていて網戸になっていたので
そこへ入れ、ドアを閉めた。
暑そうだったので、水もくんで入れてやった。
ドアをがりがりやったら、開いてしましそうだったので、そこら辺にあった
花が植えてある植木鉢を片っ端からドアの前に置いた。
これで大丈夫だろう。

家に帰ってきたらぷりんが狂ったように私の匂いををかぎまわってた。
ふぅ~ つかれた。
 
スポンサーサイト