ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


おひさしぶ~りいね~
まろです!
2009_1210_103828-DVC00301.jpg


さあ、久しぶりぶりの突撃取材に行ってきました~
今回は まろの大ファンであるという、maumauちゃんちへ Le't go!

早速maumauちゃんの作ったドールハウス発見!
2009_1210_103926-DVC00302.jpg

これはランプシェード ここだよ~
2009_1210_104019-DVC00303.jpg

キッチンに潜入!何作ってるの~
2009_1210_104046-DVC00304.jpg

このベンチもmaumauちゃんが作ったんだって!
2009_1210_104106-DVC00305.jpg

これ!cocode class のお店でみたことある~
2009_1210_104136-DVC00306.jpg

チラッ・・・
2009_1210_104207-DVC00307.jpg

これが・・・
2009_1210_105911-DVC00308.jpg

これに~~~~(チョコチップメロンパン)←ぱんだぷりんの大好物
2009_1210_112635-DVC00310.jpg

ぱんだぷりんが泣きながら「うまし~」と叫んでいたよ
2009_1210_112452-DVC00309.jpg

maumauちゃんが作ったマフィンサンドと玉子スープ
2009_1210_115055-DVC00311.jpg




~まろ取材日記~
ぱんだぷりんから久しぶりの仕事と言われ、
連れて行かれたmaumau邸。
maumauちゃんは木工もやるし、パンの先生もやるしのオールマイティな女子。
前々から、まろのファンと言うだけあり、センスもかなりグゥーとみた。
ぱんだぷりんは、maumauちゃんに人形を飾る棚を依頼しにきたくせに、
maumauちゃんが色々とだしてくれる物をず~っと食べ続け、
美味しいを連発し、ちゃっかりおみやげまでもらってくる始末でした。
まろも、こんな美味しいものを作れる奥さんが欲しいと思う今日この頃。。。
ぱんだぷりんに奥さんを作ってくれと頼んでみようかな~
maumauちゃん、また行くね!
                by・・・まろ




ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ





ジャジャ~ン!まろで~す
今日は naoさんの自宅ショプにやってきました。
2008_1219_114413-DSC03598.jpg

玄関一坪のスペースでのちっちゃいお店
2008_1219_114444-DSC03599.jpg

では中に突撃!!
2008_1219_114505-DSC03600.jpg

うふふ。まろって~こういう場所似合っちゃうね
2008_1219_114527-DSC03601.jpg

まろのファミリーが居た~
2008_1219_114616-DSC03602.jpg

なにっ?閉じ込められた~
2008_1219_114750-DSC03605.jpg

ここだよ~
2008_1219_114810-DSC03606.jpg

ふわふわ~お花畑~
2008_1219_114927-DSC03607.jpg

ぱんだぷりんのはんこだ~
2008_1219_115534-DSC03610.jpg

来てくれたお客さんにプレゼントするブーケなんだって!!
2008_1219_115244-DSC03609.jpg


~まろ取材日記~
昨日から ここで暮らす のnaoさん宅で3日間だけの自宅ショップ
一坪のちっちゃいお店はとても可愛らしく、置いてある雑貨も
全部作家さんの手作りで素敵なものばかりでした。
なぜ3日間だけなの?と尋ねてみたら プレオープンだから とのこと。
来年にはちゃんとオープンする予定だそうです。
まろが取材中もお客さまがいらして、大好評でした。。。
ちっちゃいお店はとっても可愛かったです。
                       by・・・まろ





やあやあ、まろです!
今日はアトリエ赫舎の冬衣展にやってきました。

奥にいるのは奥さん、ここぺりさんと木工バラさんもいる!
2008_1215_095504-DSC03589.jpg

冬はニット系が多くて暖かそ~
2008_1215_094916-DSC03584.jpg

これな~んだ?お魚じゃないよ
2008_1215_094954-DSC03585.jpg

ぶたさんバッグでした!!ぱんだぷりんも色ちがいの持ってたな~
かなりラブリ~
2008_1215_095043-DSC03587.jpg

まろのおすすめはコレ!
2008_1215_095012-DSC03586.jpg

お店の中はクリスマスバージョンになってた~
2008_1215_095944-DSC03593.jpg

トナカイさんとお散歩したり。。。
2008_1215_095550-DSC03590.jpg

スノーマンと人生について語り合ったり。。。
2008_1215_095650-DSC03591.jpg

とても楽しいひと時だったよ~
2008_1215_095401-DSC03588.jpg


~まろ取材日記~
ぱんだぷりんは朝からそわそわ、今日から始まる冬衣展!
早く行かないと、いいやつがなくなっちゃうからと
まろも急かされ朝早く到着!
しかし、1番ではなかったぱんだぷりんでした(笑)
ぱんだぷりんは今日も自画自賛をしながら次々と服を着替え、
また自分ではなかなか決められずにいたが、
今回はラブリーにする!と突然宣言し、
ラブリーなニットのパーカーカーディガンを買っていた。。。
赫舎の中は所々クリスマスに彩られ、
まろも楽しく取材が出来ました~
                      by・・・まろ


アトリエ赫舎 冬衣展は今日から3日間12月15,16,17日と開催してます!






ニイハオ~
まろ どこだかわかる?
2008_1120_100514-DSC03328.jpg

今日は、ぱんだぷりんが ここで暮らす のnaoさん宅で行われる
編み物教室に行くというのでついてきたよ。
先生は Fwat*Flar のゆうみさん。
何を作るかは出来てからのお楽しみ。。。
2008_1120_105019-DSC03331.jpg

ぱんだぷりん、かなりの時間をかけ先生を手こずらせ
ながら、なんとか1枚作った。
もう1枚作らなきゃいけないんだって!
2008_1120_123436-DSC03333.jpg

ねえねえ、なんだかわかった~?
うふっ。。。まろってなんでも似合っちゃう。
2008_1120_123504-DSC03334.jpg

ちょっと休憩、お楽しみのお茶タイム。
2008_1120_110444-DSC03332.jpg

チョコレートだ~
まろ、どっちから食べよう
2008_1120_102332-DSC03330.jpg

このあと、ぱんだぷりんは珍しく真剣に
編んで、編んで、編みまくってた・・・・
そして、とうとう完成したよ。

ほら~素敵な雪の結晶のストラップ。。。
2008_1120_135808-DSC03335.jpg


~まろ取材日記~

この間、まろのつぶやき をぱんだぷりんは読んだらしく
やっと、まろは久しぶりにお出かけに連れて行ってもらえ
取材が出来た。
ぱんだぷりんは、きっちりしていないので、途中編み目が
飛んだり、多かったり少なかったりしていたが、
強引な性格のため、無理やりチグハグな2枚をくっつけ
なんとか完成させてた。
出来上がりは遠目にはOKだが近くでみると
ちょっと歪んでいたよ。。。
まあとにかく、本人は大満足していたので
良かったのではないかと思った まろでした。

                       by・・・まろ
 


まろのつぶやき・・・


最近、ぱんだぷりんが怠けている・・・
寒くなってきたので、いつもコタツでだらだらしてる。
どこか、取材できそうな所へ行ってくれないと、
まろの突撃取材が・・・
ぱんだぷりんに抗議したところ、お金もないしパッとしたとこへいけないね~
などと言いながら、チョコレートを食べてる。。。
いつもだ、いつもぱんだぷりんはチョコレートを食べてる。
年間にしたらかなりの量になるはずだ。(今度調べてみよう)


はぁ~外は雨
ぱんだぷりん、今日も出かける様子なし。。。


2008_0929_115818-DSC03168.jpg


秋深く 落ち葉踏みしめ 行く先は
          いつもセブンか 古本屋だね
                     ( まろ心の短歌集より )